2017/06/02.Fri

サクランボ

sakuranbo.jpg

母がサクランボ狩りに出かけて、お土産を買ってきてくれました(*^^*)。

子どもたちも、行きたい!!!と。

今年は受験生の娘。  来年は計画をしようかな♪
美味しいもの
2017/05/20.Sat

バラ

昨年お迎えした、ボレロとブルームーン。

四季咲きのため一年を通して楽しませてもらったのですが、春は蕾の数もたくさん!

庭のバラをお部屋に飾りたい♪という夢が、さっそく叶いましたよ(*^^*)


バラ


野村絵梨花さんの高台花器は、ブーケのように飾れる優れもの♪

甘い香りに癒されています☆
庭・花
2017/05/10.Wed

ガラスドーム

津村里佳さんのガラスドームが届きました!
こちら、Sサイズになります。

ガラスドーム

三谷龍二さんの器にぴったりですよね♪

まずはスコーンを焼いていれたいな…と企み中です (*’-^*)。
器・古いものetc
2017/04/08.Sat

きつねうどん

昨日、多めにお揚げを煮含めていたので、今日はきつねうどんにしてみましたよ♪

きつねうどん

味のしみたお揚げが、美味しいのなんのって。

また作らなくては!




**********

こちらの器、とあるお店が鈴木麻起子さんに特別にお願いした、‘rice bowl’という形。

先日、こちらのお店から鈴木麻起子さんの器の取り扱いがなくなった旨の連絡が届きました。
ということは、この形にはもう出会えないのかな!?

使いやすくて、追加したいな…と思っていたため残念です。。
料理・お菓子
2017/04/07.Fri

お稲荷さんと夏蜜柑を使って☆

さっそく復習をしましたよ(*^^*)。

お稲荷


夏柑糖

どちらも、家族から大好評♪



お揚げはたくさん炊いたので、きつねうどんも作りたいな☆





********

半年ほど残しておきたい記事がたまっています。。
順不同になりますが、GWを目標に書き上げていければいいな…と思っているので、
記憶を遡りつつ頑張ります (*^^*)
料理・お菓子
2017/03/24.Fri

アスパラとコーンのピラフ

小学校&中学校の修了式。

お腹を空かせた子供たちが、もうすぐ帰宅です。

通知表はどうだったかな?!
先生からの所見も楽しみです♪

ピラフ

三谷龍二さんの器に盛ると、なんてことのないピラフも美味しそうに見えますね (〃^∇^)
料理・お菓子
2017/02/12.Sun

誕生日ケーキ

誕生日ケーキ

夫の誕生日。

今年はミニケーキを作りました。

可愛いケーキに、みんなニッコリでしたよ☆
料理・お菓子
2017/02/04.Sat

ミツコジジャム

jam.jpg

ミツコジさんの『金柑&キャラメルジャム』  
 (※写真の撮り方が悪くて色がくすんでいるのですが、とても明るい金柑色です!)

イギリスのマーマレードアワード2016にて
職人部門の金賞をいただいたそうです。

ご縁があって、購入することが出来したよ(*^^*)

金柑の香りとピールのおいしさを引き出すキャラメル使いをしてあるそうで、
トーストやパンケーキはもちろん、
クリームチーズにのせたり、お酒とも合いますとのこと。

どんな食べ方をしようかな…とワクワクしています。


志穂さん、ありがとうございました!
美味しいもの
 | HOME | Next »