--/--/--.--


スポンサー広告
2017/01/01.Sun

2017年

黒豆

新年が明けました!

今年は、いろいろな大役を仰せつかっていて、バタバタの一年になりそうです。。



なかなか時間が取れずに、遡りでまとめてアップしている状態ですが、
今年も日常のちょっとした一こまを綴っていこうと思いますので、よろしくお願いします☆


ご挨拶 | Comments(0)
2016/01/04.Mon

2016年

蝋梅

あっという間に三が日が終わり、今日が仕事始めでした。

年末は、大掃除とお節づくりに大忙しでしたが、
年が明けたあとは、両実家でのんびりとさせてもらい、
お休みが少なかったわりには、元気に出勤でしたよ ( *´艸`)。

今年も、日常のちょっとした一こまを綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いします☆




*****

写真は、元旦に撮った蝋梅です。

甘いにおいのする半透明の黄色い花が、冬の殺風景な庭に彩りを添えてくれています。
やや下を向いて咲いている姿がとても可愛らしいの♪

椿の蕾もだいぶ膨らんできているので、開花が楽しみです (*^^*)


ご挨拶
2014/12/31.Wed

ありがとうございました。

2008年4月からスタートしたHerzとしての活動。

2010年からは、Trockenkranz認定講師として小さな小さな教室も開催してきましたが
生活スタイルの変化等もあり、
現在通っていただいている生徒さまを最後に、
Atelier Herzの看板を閉めさせていただくことにいたしました。

イベントや不定期OPENのAelierに足を運んでくれた皆さまには、
本当に感謝しております。

ありがとうございました!

自分でも色々と頑張りすぎたかな…と思う、ここ数年。

これからはhyggeな時間を楽しもう!と、1ヶ月ほど前にBlogのタイトルも変更しました。

人と人とのふれあいから生まれる温かな居心地の良い雰囲気と訳されるhygge。

ゆったりと寛いだ雰囲気だったり、
心置きない友人たちとの安らぐひと時に、
相変わらずステッチや木の実雑貨作りを楽しんでいる毎日です。


自分の欲しいものを作り溜めたときには・・・またお披露目させてくださいね。
ご挨拶
2014/01/04.Sat

2014年

葛餅

あっという間に三が日が終わってしまいましたが、今年は仕事始めが6日。

少し余裕のある年始となっています(○^ω^○)。



今年は、環境が大きく変わる年。
・・・・・と昨年も書いたのですが、今年は新しいスタートの年となりそうです。


自分の選んだ道は間違っていなかった!と思える一年になってくれるといいな。


まずは月末に控えている手術が無事に終わりますように。。



今年も、日常のちょっとした一こまを綴っていきたいと思いますので、よろしくお願いします(´・∀・)





写真はお年賀でいただいた葛餅。

新年早々風邪をひいてしまったため、冷たい食感が嬉しいおやつタイムです☆


ご挨拶 | Comments(0)
2013/12/31.Tue

よいお年を。。

黒豆

大掃除におせち作り。
 
大忙しの年末ですが、今年は年末に4日間のお休みがあったため
多少は余裕をもって新年を迎える準備ができましたσ(゚ー^*) 。



今年は本当に色々なことがあり、大きな決断をした一年でした。



無理せず、自分らしく‥

人とのつながりを大切にしながら丁寧に暮らしていきたいなと思う年の瀬☆



お世話になった皆さま、今年も一年、ありがとうございました!



ご挨拶 | Comments(0)
2013/01/04.Fri

2013年

花びらもち

あっという間に三が日も終わり、今日が仕事始めでした (;- ω -)ゞ.


39度を超える娘の発熱で始まった2013年。



今年は、環境が大きく変わる年。

今まで以上に忙しくなるけど、
だからこそ、もっと、もっと丁寧な暮らしを心がけたいなと思っています。



Herzとしては、センスと技術、そして自信を
もっと身につけたい!


目標を大きく定めました ( ̄▽+ ̄*)


年の終わりに、
『目標も達成できて充実の一年だった♪』と思えるように歩んでいきたいな。



今年も、日常のちょっとした一こまを綴っていきたいと思いますので、
よろしくお願いします☆

ご挨拶 | Comments(0)
2012/12/30.Sun

よいお年を。。

おせち

大掃除におせち作り。 大忙しの年末です ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ ゜。°。


年々、社交性がなくなっているな‥と感じるのだけど、
無理せず、自分らしく思いやっていきたいな‥と思う年の瀬☆



お世話になった皆さま、今年も一年、ありがとうございました!


ご挨拶 | Comments(2)
2012/06/01.Fri

はじめまして。

  思い立ったが吉日。

  時間を大切に、出会いを大切に。

  すきなモノ、すきなコト、自宅Atelier(作業場)の様子など
  日常のちょっとした 一コマ を綴っていきたいと思います。





 line7.gif


  リネンにクロスステッチを刺すことがすき。

  木の実を使ったアレンジメントを作成することがすき。
  こちらは、講師資格を持っていますしね(*^^*)
 
  そんな +すき+ から生まれたものを携えて
  時々イベントに参加させてもらっています。


  屋号はHerz。 ドイツ語のHerz-lich (心を込めて) から取りました。



  明日は、小さなクラフト展。

  お天気、良さそうです。


  楽しい一日となりますように。

ご挨拶 | Comments(0)
 | HOME | 

