--/--/--.--


スポンサー広告
2016/10/09.Sun

完成♪

刺繍

棚を隠すためのリネンに刺していた刺繍が、ようやく完成しました!

気分転換に違うものを刺したりしながら、のんびりと作成していたため、
10か月近くもかかってしまいましたが、さっそく飾ってニンマリしていますよ (≧∇≦)キャー♪



次は何を作ろうかな☆
Sewing・Cross‐stitch
2016/07/01.Fri

スプーンとフォーク

ブローチ

まさよちゃんへの“スプーンとフォーク”の刺繍プレゼント第三弾は、
ブローチにしてみましたよ d(*⌒▽⌒*)b

絵梨花さんの器の上に木のカトラリーを載せたイメージなんですが、
言われないとわからないですよね ( ̄ー ̄;


喜んでもらえたから良しとしようかな☆

Sewing・Cross‐stitch
2016/05/26.Thu

レモンのブローチ

レモン

キウイの刺繍が楽しかったので、手持ちの刺繍糸でレモンを刺してみました。

が、ぼや~っとした仕上がりに。。 ガ━━∑(´・ω・|||)━━ン

濃い色の糸を購入してから刺せばよかったなぁ…と後悔。



次は何を刺そうかな♪と、クロスステッチのボーダーがなかなか進まないため、現実逃避中です(笑)
Sewing・Cross‐stitch
2016/05/02.Mon

スプーンとフォーク

エプロン

まさよちゃんのエプロン刺繍、第二弾。

今回は、チャートを作ってクロスステッチで刺してみましたよ♪
Sewing・Cross‐stitch
2016/03/21.Mon

スプーンとフォーク

刺繍

友達のトレードマークを、これから大活躍するエプロンに刺繍しました。

小さなマークをチェーンステッチで‥というのは、クロスステッチばかりしてきた私にはなかなか難しく、
スプーンとフォークが、お花にも見えてしまって。。。

でも、胸元に小さなマークの入ったエプロンはとても可愛いの♪

自分用にも何か刺そうかなと企んでいますよ(*^^*)

Sewing・Cross‐stitch
2016/02/20.Sat

クロスステッチ経過

お茶を飲みながら、のんびりと刺繍時間 (*^▽^*)

刺繍

今日中に、赤色ボーダー部分が完成しそうですよ♪

次はグレーのボーダーに取り掛かる予定です。


頑張るぞ! ファ*・゚・。+p(´∀`*)q+。・゚・*イト!

Sewing・Cross‐stitch
2016/01/18.Mon

ボーダー

クロスステッチ

棚を隠すリネンのカーテンに、コツコツと刺繍を施してます。

気分転換に、違うものを刺したりしながらなので、とてものんびりなのですが
横のボーダーが完成しました ヽ(*’-^*)。

でも、まだ1/4。

頑張るぞ! ファ*・゚・。+p(´∀`*)q+。・゚・*イト!


Sewing・Cross‐stitch
2015/12/05.Sat

ミモザの刺繍

樋口愉美子さんの本に一目ぼれして、最近、新しい刺繍にはまっています(o´∀`o)

クロスステッチしか刺したことのないワタクシ。
かなり悪戦苦闘しています。。

お教室、通いたくなってしまいますね。


二つ目の作品は、“樋口愉美子のステッチ12か月”よりミモザ。

ミモザ

可愛くできたかな☆



Sewing・Cross‐stitch | Comments(0)
2015/04/15.Wed

完成!

クロスステッチ

昨年のGWから始めたステッチが、ようやく完成しました \(○^ω^○)/

35cm角におさまるくらいの大きさです☆
Sewing・Cross‐stitch | Comments(0)
2015/03/29.Sun

布花ブローチ

布花

《Liitaさんとお花のブローチを作る会》で購入してきた、布花キット。

一つは、ローズヒップティーで染めてうっすらピンクにしてみました♪

3色の布花、どれも可愛いですよね(*^^*)
Sewing・Cross‐stitch
 | HOME | Next »

