--/--/--.--


スポンサー広告
2014/09/06.Sat

BOXとフォトフレーム

久しぶりのカルトナージュ。

“引き出しBOX”を作成しましたよ(*^-゚)v。

box.jpg

引き出し部分には、.Samouiloffさんの刺繍を入れて♪

置きたい場所にピッタリとはまって、『満足!』と言いたいところなのですが、
引き出しの内側等、見えない部分はグレー台紙のまま。。(´-ω-`;)ゞポリポリ

使う分には問題ないし、このまま月日が経ってしまいそうな予感。


スイッチが入ると、色々作りたくなってしまうカルトナージュ。


長く放置されていたサイズ違いのフォトフレームも完成しました。(今回作成:右)

フォトフレーム

刺繍も厚紙のカットも終わらせていたのですが、
表のペーパーをなかなか買いに行くことが出来なくてね。

ようやく並べて飾ることが出来ます o(*⌒―⌒*)o 。
Cartenage・DIY | Comments(0)
2013/07/04.Thu

フォトフレーム

フォトフレーム

フォトフレームを作成しました。(o^∀^)



先日完成した “ 花の刺繍 ” を、ベースの布として使う予定でしたが、
入れ替えられた方がいいかも♪と思い直して変更。

中に飾ると、こんな感じになります。

刺繍入り



実は、とっても大きな失敗をしてしまって、最初はかなり凹んでしまったの。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


とても目立つ場所だったからね。


でも、修復方法を思いついて、細か~い作業を頑張ってみました。


先生や他の生徒さんから、
『言われないと全く分からない!』と太鼓判を押してもらえて一安心。



次からはもう少し注意を払って作成しなくては☆

Cartenage・DIY | Comments(2)
2013/06/10.Mon

ミラー

鏡


ドレスを着たトルソーのステッチが終わってから2ヶ月。




カルトナージュ仕立ての手鏡になりましたよ。(´∀`)

鏡2




100均の手鏡が可愛く変身です☆




***

6年ほど前に初級コース(6作品)を習ったあとは、
本を見たり、試行錯誤しながら楽しんできたカルトナージュ。

でもね、もうちょっときちんと作れるようになりたいな‥と思い、再び習うことにしました♪

タイミングよく『行きたい!』と思っていたお教室が、新規募集をしてくれたのも
決断の理由の一つなんだけどね。


当然、毎月‥なんてことは無理だから、2,3か月に1回ペースになると思うのだけど、7月スタート!

もう一度、基本からきちんと教えてもらってきます。(o^-')b


Cartenage・DIY | Comments(0)
2012/09/23.Sun

ロールケーキ用ボックス

ロールケーキケース

ロールケーキ用ボックスの表側が出来上がりました (o^∇^o)

なぜロールケーキかっていうと、
手土産に作る頻度が一番高いから☆


箱に入れて持っていけると良いかな? と思ってね。


ロールケーキ用と言いながら、
プリンも入れられるように高さを出したら
少し大きくなってしまいました (;´▽`A``




2mmの厚紙を曲線で裁断するのは大変だったけど、
上手に切れてるよね (*^-゚)vィェィ♪


中の処理をして、
プリン類も入れやすいようにして、
もちろん、木の実アレンジも取り付けたいし‥と
まだまだ作業は盛りだくさんだけど、
表側が出来るとテンションアップ ( ´艸`)


年内には出来上がるといいな。
 ( 余裕を持たせすぎ!? 笑 )


Cartenage・DIY | Comments(0)
2012/09/07.Fri

お菓子トレー

トレー

お菓子トレーを作成しました (o^∇^o)


キルト芯を挟んで側面をふっくらさせたところ、
所々シワが入ってしまい、少し残念な出来映えに ( ̄□ ̄;)!!



ラスク

お菓子を入れると、こんな感じ♪



アップ

木の実アレンジの作成と取り付けには、
ボンドを一切使用していないんですよ ( ̄▽+ ̄*)



次はロールケーキを入れて持ち運べる箱を作成したいな‥と思っているのだけど
いつ完成するかしら。。。


Cartenage・DIY | Comments(0)
2012/07/18.Wed

リメイク


箱

友達からお願いされていた、子ども用ワンピースのリメイク。

Cartenageでの制作が希望だったので、
蓋に木の実アレンジを取り付けた、小さな箱に仕上げました (^ー^* )フフ♪


喜んでもらえるといいな。

Cartenage・DIY | Comments(2)
 | HOME | 

