--/--/--.--


スポンサー広告
2016/01/13.Wed

馬蹄飾り

馬蹄

2016年最初のモノづくりは、春から教室をスタートさせる友達へ、
蹄鉄を使った木の実アレンジメントを作りました゜+。:..:。+゜ (o´∀`o) ゜+。:..:。+゜

古来ヨーロッパでは、馬蹄は幸運のお守りとされていたそうです。
U字型が幸運を受け止めるという意味があるからだとか。

たくさんの幸運が舞い込んでくれるといいな☆ との思いを込めて作成したプレゼント。

喜んでもらえるといいな(*^^*)
木の実
2014/09/08.Mon

華やかに。。

木の実

この形で!と閃いてから2年。。。

長く放置してしまいましたが、
華やかなクリスマス飾りが完成しましたよ♪  (全貌は、また納品後に載せられるといいな☆)

デパート用の作品づくり、お尻に火がついて頑張ってます o(・ω・´o) 。


木の実 | Comments(0)
2014/08/30.Sat

アンヘンクゼル

アンヘンクゼル


ストローブマツと松かさのアンヘンクゼル。

秋冬イベントに向けて、少しずつ制作を進めています☆
木の実 | Comments(0)
2014/08/02.Sat

森の恵みリース

森の恵みリース

秋冬に向けて、始動しました(*^^*)。
木の実 | Comments(0)
2014/05/30.Fri

刺繍と木の実

ハート型の木のプレートに合わせて、可愛らしいペアの鳥をステッチしました。

鳥

これで終わりではないですよ♪





完成品はこちら。



完成


プレートの周りにリボンを張り、木の実アレンジをプラス。

かなりラブリーな仕上がりになりました( ´艸`)。
木の実 | Comments(0)
2014/03/28.Fri

編み直し

Trockenkranzに出会い、最初に作ったのがツバキのリースでした。

ワイヤーを掛けて編む…という初めての作業に、戸惑いながらも夢中で作った覚えが (o´∀`o)


編み方が緩かったようで、年月とともに形が崩れてしまっていたので
再度編みなおしてみましたよ。

ツバキ

グルーガンを使用せずに作成しているからこそ出来る “技” ですよね♪





木の実 | Comments(0)
2014/03/19.Wed

ヤシャブシとヒマラヤスギのリース

4月から、また行ける機会が減ってしまうかも‥と思い、
今月も猪飼先生のAtelierにお邪魔してきました(○^ω^○)


作成したのは、"ヤシャブシとヒマラヤスギのリース"

りーす

用意したのが古いヤシャブシだったため、ボロボロと崩れてしまう部分もありましたが、
なんとか形になりましたよd(^^*)

素朴さが可愛いですよね☆



LESSON後は、"ごはんとおやつとひとときと" さんへ。

ランチ

《menu》
・玄米ごはん
・かぼちゃとカリフラワーのポタージュ
・長芋とれんこんの落とし揚げ
・大豆とひじきの和え物
・白菜とれんこんの甘夏マリネ
・じゃが芋といんげんの甘酒煮


ちいさなおやつも付きます~♪

ぷちおやつ


ご飯もおやつもとても丁寧に作られていて、大好きなお店。

えりさん、ごちそうさまでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


木の実 | Comments(0)
2014/03/15.Sat

ブローチ

ブローチ

私の作るブローチと言えば、このタイプ。

Trockenkranz初級コースの作品なのですが、とても可愛くてプレゼントにも喜ばれています☆



今回は、少しタイプの違うものを作ってみましたよ(*^^*)。

ブローチ


ワイヤーとビーズ、リバティーの布で作ったお花をワンポイントにした華やかバージョン♪

入学式にも行けそうでしょ( ´艸`)。


もちろん、木の実に取り付けたワイヤーを編んで作成してあるので、
木の実がポロリ‥と落ちてしまうこともありません(‐^▽^‐)。


両タイプとも、近々納品予定です。

見かけた際は、ぜひ手に取ってみてくださいね。
木の実 | Comments(0)
2014/03/12.Wed

馬蹄飾り

本物の蹄鉄を使った、木の実アレンジメントを作成しました(o´∀`o)

お祝いの定番になってます( ´艸`)。


今回は木枠の中に収めてみましたよ☆

馬蹄飾り

幸せがいっぱい入ってきますように。。

木の実 | Comments(0)
2014/03/05.Wed

長いアレンジ

40cm.jpg

先月、久しぶりに猪飼先生のAtelierにお邪魔してLESSONを受けてきました。


自分で木の実を用意して作成するGOLDコース。

木の実が足らなくなってしまい、LESSON時間内に完成することが出来ませんでしたが
無事、完成♪


40cmのアレンジメントは、存在感ありますよ~♪
木の実 | Comments(0)
 | HOME | Next »

