--/--/--.--


スポンサー広告
2016/11/23.Wed

ちびっこ駅伝

今年も、息子がちびっこ駅伝に参加しましたよ(*^^*)


部活が終わったあとに練習をすること2か月。

今までで一番良いタイムで駆け抜けることができました(*^^*)

駅伝


今年は、同じ小学校の6年生チームが見事3位に入賞したため
来年の目標ができたね♪と、もう来年を見据えています ٩(`・ω・´)و




夜は、頑張った息子からリクエストのあった、ハンバーグ。

ハンバーグ


実は結婚記念日で、例年、いろいろとパーティーメニューを作るのですが、
朝から昼過ぎまでの駅伝サポートに体力を消耗して、体力のない私はふらふら ( ̄ー ̄;


ハンバーグ定食でのお祝いとなりました☆

つれづれ
2016/11/05.Sat

決勝トーナメント

昨年まで、10点近く失点して負ける…ということが続いていた
息子たちの弱小サッカーチーム。

平日の部活、土日のサッカーチームでの練習が実を結び、
今回、決勝トーナメントに進出することになりました!

子どもたちは勿論なのですが、親もドキドキ・ワクワクの初決勝トーナメント。

対戦表をみると、1回勝てばベスト4ということで、
子どもたちもかなり気合を入れて試合に臨んでいいましたよ。


見事勝利を飾り、この勢いで!と頑張ったのですが、
優勝候補と当たった次の試合では負けてしまい3位決定戦へ。


『絶対に勝とう!』と鼓舞しあう子ども達。
先制され、今までならばこのまま負けてしまっていた試合ですが、
今回は違いました!


3点を先取された後、1点を返して前半終了。
後半、2点を取り返して延長戦へ。

延長戦前半はお互い譲らず、後半戦へもつれこみましたが、
最後、2点を取られて敗戦となってしまいました。

涙、涙の子どもたちに、親も目頭が熱くなってしまいました。。。

とても良い経験が出来た、今回の決勝トーナメント。


子どもたちのこれからの成長が楽しみです☆
つれづれ
2016/10/02.Sun

新人戦

娘のテニス部新人戦の応援へ出かけてきました o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

新人戦

小学校のクラブ活動、中高の部活動でテニスをしてきた先輩として、
『ナイス!』『あぁ、もったいない。。』など、思わずこぼれてしまう言葉の数々(笑)

初戦は危なげなく勝利しましたが、二回戦は残念ながらの敗戦。。。

本人、敗戦の原因をきちんと理解していたので、練習で克服してほしいですね。



実はこの日、息子のサッカー合宿トレーニングマッチも開催されていたんです Σ(・oノ)ノ

会場がそれほど遠くないこともあり、行ったり来たり。

スポーツの秋は、応援の親も大忙しです☆
つれづれ
2016/09/24.Sat

運動会

秋晴れのなか行われた、中学校の体育祭。
娘は今年も応援団員として夏休みから準備に頑張っていましたよ 。:゚+q (○`・Д・´)9

クラス対抗の応援合戦は、見事に勝利!

体育祭

1年生より2年生、2年生より3年生。
迫力が違いますね。

来年はどんな応援を見せてくれるのか、今から楽しみです。



そして、いつ雨が降り始めてもおかしくない天気のなか始まった小学校の運動会。

3年生までの徒競走は、背の順で走るグループが決まっていたため、毎年1位をとっていた息子ですが、
4年生はタイム順でグループを決定!

一緒に走る子はみんな足の速い子ばかりということで、
1位は取れないかも…と話していた息子ですが、カッコいい走りを見せてくれました (≧∇≦)キャー♪

短距離走



紅白リレーの選手としても頑張っていましたよ ε=ε=(o・・)o

リレー



午前中はなんとかお天気ももち、みんなで楽しくお昼ご飯。

両親、妹、姪、娘の友達。
9人分のお弁当作りも、もう慣れたものです(笑)


最後まで雨がふらずに終われるといいね…と話していたのですが
5、6年生の組体操の途中から土砂降りに ( ;∀;)

6年生全体で一つのタワーを作るモンスタワーがなくなってしまったのはやはり残念でしたが、
時代の流れ…ですね。

雨の中頑張る高学年、とても立派でした!


2週連続の運動会は、親も疲れますね (´-ω-`;)ゞ
つれづれ
2016/08/16.Tue

11連休前半戦

シフォン

今年は、指定休の関係もあり、なんと11連休という長期休暇をいただいています。

これはチャンス! と、重い腰をあげて器の整理を行いましたよ♪


整理といっても、断捨離をするのではなく使いやすいように配置換え。

この作業が思いのほか大変で、何度心が折れそうになったことか (´ヘ`;)とほほ・・


午前は遊び (これは外せない 笑) 、午後は作業を頑張ること4日。。。ようやくスッキリしました\(○^ω^○)/


カップ&ソーサーは選びやすいガラス戸棚にまとめ、
プレートは大きさごとにまとめて使いやすい場所へ。

これで、宝の持ち腐れを防げるといいな☆




いよいよお盆休みも後半戦。

半日は遊んで、半日は頑張るというスタイルの我が家。

今日は、子どもたちと娘の友達を連れてテニスをしてきましたよ♪


午後からは子どもたちは宿題、私は納戸の片づけ…の予定でしたが、
みんな疲れて動く気になれず。

ちっとも頑張れていないです (´-ω-`;)ゞポリポリ


甘いシフォンケーキを食べてエネルギーチャージもできたので
パソコンから離れてそろそろ動き出さないとね ヾ(・∀・´+)エイ(`・Д・´+)o"エイ(+`・o・)ノ"オー!!


ひと汗かいてきます☆


つれづれ | Comments(0)
2016/05/28.Sat

バーベキューと燕

バラを植えたい!という思いが、今年は消えず。。

思い立ったが吉日! ということで、お庭の整理。

一年草の春のお花を整理して、夏の花苗の場所を用意しつつ、
バラをお迎えする場所も作りましたよ ٩(`・ω・´)و


ほぼ一日外で頑張った〆は、久しぶりのお庭バーベキュー♪

バーベキュー


たまにはお外で食べるのもいいですね☆





一日外にいて、あっという間に燕が巣を作っていった様にびっくりでした!

今年は燕が軒先に住むことになりましたよ☆
つれづれ
2016/05/08.Sun

母の日

カーネーション

『ありがとう!』と渡してくれる気持ちが嬉しいな。


ケーキもいただきました (*^^*)。

ケーキ


夜はお好み焼きパーティーをしてくれるそうです♪


母の日、少しのんびりさせてもらっています☆





*****1週間後*****



カーネーション

弱ってきたので、短く切ってフラワーボールに飾りました。

潔く、赤一色。 華やかですね☆

つれづれ
2016/04/28.Thu

クラスからのプレゼント

4月生まれの息子。

今年の担任の先生は、とても素敵なプレゼントを用意してくれましたよ (*≧▽≦*)

写真

クラスのみんなに、無記名で

〇〇くん、
(                 )ところが素敵です。
産まれてきてくれてありがとう。

というカードを書いてもらい、給食の時にみんなで乾杯をして渡してくれたそうです。


お友達からのメッセージ、嬉しいですね☆
つれづれ
2016/02/27.Sat

八宝茶

八宝茶

先日いただいた八宝茶が美味しくて、買い求めてきました。

CHEMEXにvintage JENAER GLASでのお茶時間。
えっ!?と言われてしまいそうですが、
持っている器で色々楽しめたらいいな‥と思うようになった、今日この頃。

でも、欲しい器はまだまだいっぱいあるんですけどね (*´∀`*)ゞ
つれづれ
2016/01/20.Wed

雪

朝起きたら、一面銀世界!

楽しみにしていたお出かけ日のため、悩ましい。


暦のうえでは、明日は大寒。
小寒から立春までの三十日間を「寒の内」といい、
その間にある大寒は、一年の中でも最も寒い期間といわれています。

ここ最近、特に寒さが増してきましたよね。。。

つれづれ
 | HOME | Next »

