2016/11/11.Fri

出張“木の実を楽しむ会”

今年は、なかなか時間を取ることが出来ず、
木の実を楽しむ会は、この1回のみになってしまいそうですが、
友達のオウチで楽しい時間を過ごしてきましたよ ( *´艸`)

時間的に大作をつくるのは難しかったので、
小さ目のリースとクルミのリボン飾りを作ってもらいました。

リース

クルミ

悪戦苦闘していましたが、可愛く出来ていますよね。


お昼は、新羅館でガッツリ食べてきました。

ranti.jpg

美味しかった~(≧∇≦)。


すごく混んでいたのですが、納得ですね。

また食べに行けるといいな☆

Atelier・木の実を楽しむ会
2016/02/29.Mon

《出張》 木の実を楽しむ会 vol.6

とても楽しみにしている月に一度オープンのcuffさん。

今回は、あやちゃんが電車で駆けつけてくれて参加することになり、
cuffさんへ出かける前に、まさよちゃんのオウチへ集まって
とっても簡単な木の実アレンジメント作りを楽しんでもらいました。

古~いお菓子の型を使ったアレンジメント。

アレンジメント

真ん中にはキャンドルを飾っても可愛いよね( *´艸`)。



まさよちゃんのオウチに飾られていた岡崎さんのお雛様。

お雛様


可愛いな☆





*****

まさよちゃんから頂いたYVANのCHOCOLATE。

遅くなったけど、バレンタインに♪と頂いてしまいました(*≧▽≦*)。

トリュフ



あやちゃんからは、こんなにクオリティーの高いアイシングクッキーを!

アイシング



素敵なプレゼントをありがとう!
Atelier・木の実を楽しむ会
2016/02/20.Sat

2月のAtelier

新規生徒さまの募集を打ち切り、気が置けない友人たちと楽しんでいる木の実クラフトですが
Atelierに来てくれていた生徒さまで『講師資格を取得したい!』と言われていた方がいたため、
協会のカリキュラムに基づいたレッスンも続けていますよd(*⌒▽⌒*)b


久しぶりのlessonはブーケ。

ブーケ


かなり苦戦していましたが、とってもステキに完成しました☆



疲れた頭を癒すのは甘いお菓子♪ということで、
ロイズのチョコレート菓子をメインに色々と準備をし、ポットにお茶を用意。

オヤツに手をのばしつつ、お茶はお代わり自由で2時間近くもお喋りしていました(笑)


積もる話もあってね( *´艸`)。


なかなか日程が合わずにスローペースとなっていますが、
卒業まで楽しんでいただけるように、準備等々頑張らないとね(´▽`)
Atelier・木の実を楽しむ会
2016/01/16.Sat

木の実を楽しむ会 vol.5

今年度5回目の ≪木の実を楽しむ会≫。

お昼からの、のんびり制作です (*・ω・)。

完成

とても小さなリースと、トピアリーを作ってもらいましたよ。

悪戦苦闘していましたが、可愛く出来上がっていますよね♪


お茶時間

おやつタイムは、ガレットデロワ と たねや最中。

毎度のことですが、お喋りを愉しむ時間のほうが断然長かったかも(笑)


たくさんのお年賀もいただいてしまって、申し訳ない限り。。

今回も、楽しい時間をありがとう☆
Atelier・木の実を楽しむ会
2015/11/27.Fri

木の実を楽しむ会 & 持ち寄りランチ会

今年度4回目の ≪木の実を楽しむ会≫。
今回も、お昼を挟んでの持ち寄りランチ会ですよ~ヾ(*・ω・)ノ゜

まずは、作成タイム。

木の実をたくさん使ったリースを作った二人は、こんな感じに仕上がりました。

木の実

丸く作るのが難しいσ( ̄、 ̄=) と苦戦していましたが、上手に出来ていますよね。


グリーンを主としたリースは、華やかですね♪

グリーンリース


リボンを数種類用意していたのですが、3人とも白色を選択。
明るい感じに仕上がったかな。



リースが完成したところで、お楽しみの持ち寄りランチ会。

今回は、少しずつ集めてきた北欧の器をフル動員( *´艸`)。

テーブル


みんなが持ってきてくれたお料理を並べて、こんなにステキなテーブルになりましたよ♪

完了


私が用意したのは、カレーピラフと中華風スープ、
前回作ったのを見てリクエストをいただいたパプリカムースの3品。

カレーピラフ


お肉担当の友達は、玉ねぎでひき肉を包む逆ハンバーグ。

逆ハンバーグ


サラダ担当の友達は、3種類も用意してくれましたよ!

カルパッチョ

サラダ


お味が心配でしたが、『美味しい!』と言ってもらえて一安心。

もちろん、友達が作ってきてくれたお料理は絶品でしたよ☆


デザート担当の友達は、ロールケーキとプリンを用意してくれました。

でざーと

こちらは、作家さんの器に盛って、ほっこりお茶タイム。


デザートでいただいた純生ロール、マロンパウンド、あこ酵母抹茶スコーン、パンダ食パンなど、
たくさんのお土産をいただいてしまい、申し訳ない限り。

写真を撮りたかったのですが、お腹をすかせて帰宅した子どもたちが大喜びで食べ始めてしまって。。
お友達のIG写真を拝借。

12317515_1680817402133753_2209798_n.jpg

素敵でしょ~。


手よりも口が動いているのは毎度のこと( *´艸`)。 美味しくて楽しい時間をありがとね。
Atelier・木の実を楽しむ会 | Comments(0)
2015/10/23.Fri

出張”木の実を楽しむ会” & 持ち寄りランチ会

友達の素敵ハウスで、木の実を楽しむ会を開催しましたよ ヾ(*・ω・)ノ゜

今回は全員ブローチを作成。

ブローチ

スエードの葉っぱの色で、雰囲気変わりますよね☆


ささっと作ったあとは、お楽しみの持ち寄りランチ会。

私は、とっても簡単に出来るキッシュを持っていきました。

キッシュ


お料理上手なみんなに出すのは少々勇気がいりましたが、
『美味しい!』と言ってもらえて一安心。


ステキな器をたくさん持っている友人。

食器棚から色々拝借して、とっても豪華なテーブルの出来上がりましたd(*⌒▽⌒*)b

食事 


どのお料理もとっても美味しくて、幸せ時間。


美味しいコーヒーも淹れてもらって、帰るのが名残惜しかった。。

珈琲


次回のランチ会も決まったので、来月が楽しみです。

今度は何を作ろうかな☆
Atelier・木の実を楽しむ会 | Comments(0)
2015/09/11.Fri

木の実を楽しむ会 ★ 一日コース

今年度2回目の ≪木の実を楽しむ会≫。 今回は、お昼を挟んでの開催ですよ♪

『持ち寄りランチ会にしよう!』という話になり、美味しいパンをお取り寄せ♪

事前準備までは万全だったのですが、
前日の夜に、脂汗がでるほどの腹痛に襲われて、仕込みがまったく出来ないという状態に。。。Σ( ̄ロ ̄lll) 


朝からバタバタの準備となってしまいましたが、なんとか間に合ってほっと一安心 q(*・ω・*)p

今回は、北欧ヴィンテージやフランスアンティークの器でセッティングです☆

準備


メニューを書きだしてしまうと、切って飾るものばかりでほとんど作っていないのがばれてしまいますが、
器の力で、それなりに見えますよね ? 【電柱】‐ ̄*)

ランチ



デザートは、翌日誕生日の私のために、友達がこんなに立派なケーキを作ってきてくれましたよ (≧∇≦)キャー♪

ケーキ


口の中で溶けてしまう絶品スポンジに感動!

断面もキレイでしょ~♪

断面

今度レッスンをしてもらわなくっちゃ!


ランチ準備でバタバタ、お喋りに夢中…でリースの写真を撮り忘れるという大失態。
毎度のことですけどね (´-ω-`;)ゞポリポリ

プレゼント

素敵なプレゼントまでいただいてしまった、今回の木の実を楽しむ会。


今年の誕生日イヴは、友達と一緒にとても楽しい時間を過ごせました☆
Atelier・木の実を楽しむ会
2015/08/22.Sat

8月のAtelier

今月のAtelierは、バレーシューズの陶器を使ったアレンジを作成してもらいました♪

バレーシューズ

白い木の実をメインに、可愛く仕上がっていますよね(*^^*)。



おやつタイムは、リリエンベルグのバターカステラを用意。

バターカステラ

噂通りの美味しさに、感動でした!

今度は自分でお取り寄せしないとね ( ´艸`)。
Atelier・木の実を楽しむ会
2015/07/26.Sun

木の実を楽しむ会

友達からの要望で、久しぶりに開催した《木の実を楽しむ会》


木の実とアジサイを使ったリースを作ってもらいましたよ。

リース


作れるかな…って心配していたのだけど、可愛く出来ていますよね (‐^▽^‐)


おやつは、友達が持ってきてくれたTETSUYAロールと、
午前中のWSでいただいてきた、なかしましほさんのクッキー。

teatime_20150806185600237.jpg


なかなかゆっくり話すことが出来ずにいたから、リース作成中も含めて口は動きっぱなし( *´艸`)。


友達との作成時間はやっぱり楽しい♪と再認識しちゃいました。

作りたい!って要望があちこちから出てきているので、秋は忙しくなりそうな予感☆
Atelier・木の実を楽しむ会
2015/07/11.Sat

7月のAtelier

teqteq.jpg

久しぶりのAtelier写真がおやつの写真のみ・・・。
何をしているんだか (´-ω-`;)ゞポリポリ


今回の作品は宿題のワイヤリング以外に、来てから制作するパーツがあり、
一緒に作りながらお喋りに夢中になってしまったの。。。



新規生徒様の募集を打ち切り、現在の生徒さんが卒業するときまでの小さな、小さなAtelier。

昨年の冬に燃え尽き症候群になってしまっていたのですが、
お友達から作りたい!の要望に応えるところまで回復しました☆


LESSONに通ってくれる生徒さま、そして友達のためにも
準備等々、頑張らなくっちゃ!



おやつは、絵梨花さんからいただいたteq-teqさんの焼き菓子。
yukaさんの美味しいランチやおやつを食べに行きたくなっちゃいました♪

また、時間を作らないとね。
Atelier・木の実を楽しむ会
 | HOME | Next »