2017/06/02.Fri

サクランボ

sakuranbo.jpg

母がサクランボ狩りに出かけて、お土産を買ってきてくれました(*^^*)。

子どもたちも、行きたい!!!と。

今年は受験生の娘。  来年は計画をしようかな♪
美味しいもの
2017/02/04.Sat

ミツコジジャム

jam.jpg

ミツコジさんの『金柑&キャラメルジャム』  
 (※写真の撮り方が悪くて色がくすんでいるのですが、とても明るい金柑色です!)

イギリスのマーマレードアワード2016にて
職人部門の金賞をいただいたそうです。

ご縁があって、購入することが出来したよ(*^^*)

金柑の香りとピールのおいしさを引き出すキャラメル使いをしてあるそうで、
トーストやパンケーキはもちろん、
クリームチーズにのせたり、お酒とも合いますとのこと。

どんな食べ方をしようかな…とワクワクしています。


志穂さん、ありがとうございました!
美味しいもの
2017/01/06.Fri

ガレット・デ・ロワ

幸せを運んできてくれる、小さな陶器の人形、フェーブが入っているガレットデロワ。

今年は、いつか伺ってみたいと思っていた、ウルーウールさんの
“少し特別なフェーブのガレットデロワ”を注文させてもらいました \(○^ω^○)/

ガレットデロワ

とてもきれいに描かれた月桂樹の模様、ステキですよね。

フェーブは前川幸市さんの天使を選択。
可愛いでしょ~(≧∇≦)キャー♪

パイはサクサク、中は甘さ控えめでしっとりで、とても美味しかったです☆


今回、お任せでパンの同梱もお願いさせてもらいました。


届いたのは、田舎パン・フルーツのパン・抹茶と鹿の子豆のパンの3種類。

パン3種


ずっしり感がすごいの!

切ってみて納得。

フルーツ

栗

こんなに具だくさんのパンは初めてです。

他のパンも食べてみたい!と思わせる、とっても美味しいパンでしたよ。



滋賀に行く際にはぜひ寄ってみたいお店となりました(*^^*)
美味しいもの
2016/12/28.Wed

寒ブリ

ぶり

毎年、寒ブリツアーに友人たちと出かける母から、今年もおすそ分けをいただきました!


身のしまった寒ブリ、美味しいですね~ (๑╹ڡ╹๑)
美味しいもの
2016/10/31.Mon

美味しいもの色々

子どもの応援に出かける週末が多く、のんびりと家でお茶タイムを取ることが難しかったのですが
ようやく少し落ち着きました \(○^ω^○)/

息子はサッカーへ。
娘は部活へ。

家のことを片付けて、子どもたちが帰ってくるまでのほんのひと時、
夫とお茶時間を楽しむ余裕が出てきましたよ☆


チーズ

adansoniaさんのマスカルポーネチーズのテリーヌ。



ガレット

しっとりしているのに、さくっ。 ほろっ。 バターの香り高い、とっても美味しかったガレット。



お菓子

新幹線土産のオーボンビュータン。



pâtisserie an さんでは、消費期限が当日の5時までというモンブランも購入しましたよ♪

モンブラン

メレンゲの軽さにびっくりの、感動の美味しさでした!



朝いちばんに伺ったため、他にも色々と購入ヾ(≧∇≦)ゞ

タルト ショコラ オ テ
タルト


エクレール キャラメル オ テ
エクレール


記録として…と思って一部を載せてみたのですが、かなり食べてますね(笑)



美味しいお菓子をどの器でセッティングしようかなと悩む時間も幸せだったりします。

夏に頑張って整理をしたため、器を選びやすいのも嬉しいところ♪


オウチcafe時間が楽しみな秋冬になりそうです☆
美味しいもの
2016/10/11.Tue

無花果&クリームチーズのマフィン(adansonia)

無花果

美味しいおやつは、みんなでシェアして美味しさを分かち合うのがkiyomi家ですが、
独り占めできるお菓子もあるんですよ♪

無花果とレーズンを使ったお菓子は、家族の中で私しか食べないんです。

美味しのにね ( *´艸`)



温かい珈琲ラテと一緒に、幸せ時間です☆
美味しいもの
2016/10/08.Sat

adansonia 秋の焼き菓子セット

毎年、シュトーレンの販売を楽しみにしているadansoniaさん。

秋の焼き菓子セットの販売があると知り、パソコン前にスタンバイ ゚+q (○`・Д・´)9

無事に購入することができました☆

・秋果実のファーブルトン
・焼き林檎&アールグレイのマフィン
・無花果&クリームチーズのマフィン
・和栗&ラムレーズンのマフィン
・青レモンのウィークエンド
・マスカルポーネチーズのテリーヌ
・和栗とキャラメルケーキ
・キャロットスパイスケーキ
・季節のグラノーラ

以上の中から、5~6種類の詰め合わせということで、何が届くがドキドキわくわく。

箱を開けると、太字になったものが入っていましたよ♪



リンゴ

まずは、焼き林檎&アールグレイのマフィンを食べてみたのですが、
期待を裏切らない美味しさ!


残りのお菓子を食べるのも楽しみです☆


美味しいもの
2016/08/22.Mon

カヌレ堂 CANELÉ du JAPON

大阪に旅行へ出かけた妹。

お土産に、リクエストしたカヌレ堂 CANELÉ du JAPONのカヌレを買ってきてくれましたよ \(○^ω^○)/

カヌレ堂




時計まわりに、黒豆きなこ・焼とうもろこし・ほうじ茶・あんず・黒糖くるみ・抹茶あんこ
塩パイン2個の計8個。


焼とうもろこしと塩パインは、8月の限定商品のようです☆


娘に食べられてしまった黒糖くるみと抹茶あんこ以外は少しずつ食べることが出来たのですが
どれも美味しくて甲乙つけがたい美味しさ。

どれか一つ…と言われたら、黒豆きなこかな♪


あっという間になくなってしまったカヌレ。

次はいつ食べられるかなぁ。。。
美味しいもの | Comments(0)
2016/08/17.Wed

今年も、夫の実家から甘くて美味しい梨が届きました!

完熟梨なので、箱を開けた瞬間甘いにおいがたちこめます (≧∇≦)


梨

さっそく冷やしていただきましたよ。

美味しい~  ヾ(@⌒¬⌒@)ノ


器は、長谷川風子さんのキリエあめ釉浅鉢。

優しい絵がとても素敵なキリエシリーズは、少しずつ柄も違い集めていきたい器の一つなのですが
近くに取扱店がないのが残念なところ。。

いつかきっとご縁があるはずと出会いを待っていたいな☆
美味しいもの | Comments(0)
2016/08/05.Fri

トウモロコシ

トウモロコシ

今年も、夫の職場の先輩から
採りたて新鮮な美味しい津具のトウモロコシが箱いっぱい届きました!

子どもたちも美味しいトウモロコシは覚えているので、
何にする???と食べるのを楽しみにしていてます(*^^*)。

まずは、シンプルに塩ゆでにしようかな☆
美味しいもの | Comments(0)
 | HOME | Next »