2015/12/13.Sun

冬のchikapan教室

冬のchikapan教室へ参加させてもらい、シュトーレンを作りましたよ。
今年は、「ベリーのシュトーレン」 (*'-'*) 。

試食を兼ねてのランチタイムは、今回もボリュームたっぷりですよ☆

前菜

◆鯖のスパイスソテー
◆紫のサラダ
◆白のサラダ
◆オリーブとオレンジのワンローフ

これが、前菜なんですよ!  ビックリ!!! (゚ロ゚ノ)ノ


メインは、こちら。

メイン

◆林檎ポークビーフシチュウ


お腹いっぱい!!!というのは、言うまでもありませんが、さらにデザートも。

デザート

林檎のソテーとバニラアイス添えのシュトーレン。


甘いものは別腹ですよ( *´艸`)



お腹が満たされたところで、最後は、作ったシュトーレンをラッピング。

今年は、ぴったりサイズの箱が用意されていて、こんな感じに仕上げましたよ☆

ラッピング


今回も楽しくて美味しいLESSONに大満足。
来年も、開催の案内を楽しみに待っていなくちゃね (*^^*)。
パン | Comments(0)
2015/11/01.Sun

秋のchikapan教室

秋のchikapan教室へ参加させてもらいました。

今回は、「角食」の粉比べ (*'-'*) 。

角食

毎回使用している基本の粉「春よ恋」と、
同じく北海道産の強力粉「ヌーヴォー十勝ゆめぶれんど」の2種類で角食を焼いて、
粉の違いを比べたのですが、粉の色から違うんですよ!

テーブル

試食を兼ねてのランチタイムは、今回もボリュームたっぷり☆



テーブル

試食ランチ
◆鶏の西京焼きと人参のサンドイッチ
◆塩茸とじゃがいものサラダ
◆タコと蓮根のサラダ
◆ピーマン炒め
◆なすのポタージュ


デザートは、はちみつプリン

デザート

お粉で、味も見た目も違うんですね!  どちらもとても美味しかったです( *´艸`)



今回も楽しくて美味しいLESSONに大満足。

次回LESSONが、今から楽しみです☆
パン | Comments(0)
2015/10/27.Tue

m+ パンを楽しむ会

m+ちゃんのパンを楽しむ会に参加させてもらいました (o´∀`o)

m+_2015111414005610c.jpg

今回は、いちじく胡桃パンを教えてもらいましたよ。

そのほか、テーブルには栗、かぼちゃ、サツマイモなど、
秋の味覚をたっぷり使ったパンがたくさん!

プレート

う~ん、幸せ( ´∀`)


食べている最中にも焼きあがってきました ( *´艸`)。

かぼちゃパン


今回は、デザートもパン♪

デザートぱん


たくさんの種類を少しずつ楽しめる、パン好きにはたまらないステキな会ですよね。


楽しくて美味しい時間をありがとうございました!



パンを楽しむ会が終わった後は、いつもの場所へ移動( *´艸`)。

青砥

青砥さんのケーキは、やっぱり美味しいな☆
パン | Comments(0)
2015/03/13.Fri

m+ パンを楽しむ会

m+さんのパンを楽しむ会に参加させてもらいました (o´∀`o)

今回は、ホシノ丹沢酵母でかもめ食堂のシナモンロールを焼きましたよ。

シナモンロール

この形、可愛いですよね(*≧▽≦*)


そしてもう一つ、違う成型も教えてもらいました。

シナモンロール2

焼きたてのシナモンロールを美味しい珈琲とともにパクリ。

う~ん、幸せ( ´∀`)


今回は、焼き立てシナモンロール以外にもたくさんのパンが用意されていたんですよ!

m+_20150512190850a70.jpg

《menu》
・全粒粉オートミールのスコーン (レモンカードを添えて)
・クランベリーとホワイトチョコのスコーン
・イングリッシュマフィン (かぼちゃとクリームチーズのディップ)
・グラノーラパフェ
・抹茶とくるみのビスコッティー
・アーモンドのビスコッティー
・春にんじんぱん
・抹茶ホワイトチョコぱん

たくさんの種類を少しずつ楽しめる、パン好きにはたまらないステキな会ですよね。

来年度からは、不定期開催となってしまうそうですが、
開催の折には、都合をつけて伺えるといいな♪

楽しくて美味しい時間をありがとうございました!
パン | Comments(0)
2015/01/23.Fri

m+ パンを楽しむ会

m+_20150411191801c97.jpg

お部屋に入ると、パンの香りに包まれるとってもステキな空間♪

10月に参加させてもらった時と同じメンバーで、m+さんのパンを楽しむ会に参加させてもらいました(○^ω^○).


lunch_201504111917338c8.jpg


食パンを成形から焼いている間に、クロックムッシュをいただきましたよ♪

アップ


デザートもあります♪

でざーと

クロックムッシュでお腹はパンパンになっていたのですが、美味しくて残せないの( ´艸`)

しっかり完食してしまいました♪



お喋りに花を咲かせている間に、山食も焼き上がり。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

焼き上がり




m+さんでお腹いっぱいになったにもかかわらず、前回同様 青砥さんへ向かう4人。。。

ある意味チャレンジャーです(笑)

青砥

さすがに一つは食べられないお腹具合だったので、みんなで少しずつシェアさせてもらいました。


美味しくて楽しい一日。

次回の予約もさせてもらったので、3月が楽しみです☆
パン
2014/12/28.Sun

はつはるのchicapan教室

2014年のお稽古納めは、chikapan教室。

今回は、「はつはるのシュトーレン」を教えていただきました (*'-'*) 。

蝋梅

テーマは「和」。

お正月を意識して、抹茶ベースに、栗、干柿、柚子など和の香りがするシュトーレンです☆


今回はLifeStyleDesigner drommarさんのテーブルコーディネートに
rootのアッコさんが作るお節が付くというスペシャルバージョン O(≧∇≦)O イエイ!!


お稽古納めにピッタリの豪華レッスンですよね!



まずはお品書き

お品書き

ちょっと読めないかな。。(´-ω-`;)ゞ



テーブル

お重に見立てたスクエア硝子のタワー☆  なんて素晴らしい発想!!!


お節

どれから手をつけようか悩んでしまう、プチお節の数々。


生麩の南蛮漬け
生麩の南蛮漬け
 

野菜寿司
野菜寿司
 エリンギと春菊のジェノベーゼ  アボガド照り焼きソース  スパイシートマト
 炒り豆腐  ニンジンと豆腐のタルタル


蓮根まんじゅうの吸い物
吸い物


どれも、素材の味を存分に引き出した、とても美味しいお料理でした!



デザートは、教えていただいたシュトーレン。

デザート

chicapan先生がお抹茶を点ててくれましたよ☆


幸せすぎるレッスンに、大満足 \(@^0^@)/やったぁ♪




お腹が満たされたところで、最後は、作ったシュトーレンをラッピング。

こんな感じに仕上げましたよ☆

ラッピング



素晴らしいスペシャルレッスンに参加することが出来て、とても幸せな年末。

来年も、開催の案内を楽しみに待っていなくちゃね (*^^*)。


パン
2014/10/17.Fri

秋のchicapan教室

秋のchicapan教室へ参加させてもらいました。(*'-'*)

今回教えていただいたのは、くるみのカマンベール。

秋のチカパン

カマンベールチーズが丸っと1個入った、とっても贅沢なパンですよ (´∀`)。



試食を兼ねてのランチタイムは、今回もボリュームたっぷり☆

試食ランチ

◆サーモンスープ
◆ゆで鶏のサラダ
◆カリフラワーのマリネ


デザートは、とっても可愛くラッピングされた栗プリン

プリン


今回も楽しくて美味しいLESSONに大満足。


次回LESSONが、今から楽しみです☆
パン | Comments(0)
2014/10/10.Fri

m+ パンを楽しむ会

M+.jpg

Yasuyoさんに誘ってもらい、m+さんのパンを楽しむ会に参加させてもらいました(○^ω^○).

ご一緒させていただいたのは、
前回Yasuyoさんが参加されたときにご一緒だった、可愛らしいお二人。

ランチ

成形から3種類。
用意してくれていたパンが3種類。

全部で6種類のパンを少しずついただいたのですが、どれも本当に美味しくて!


デザートもありますよ♪

tea time


m+さんのグラノーラ、以前“ゆたり”さんで購入したことがあったのですが、とっても美味しいのヾ(≧∇≦)

グラノーラ


お持ち帰り用のお土産パンも6種類いただいたので、家族も大喜びでした。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



終了後は、青砥さんへ。

お腹いっぱい!と言いつつ、みんなケーキセットを注文。

aoto_20141029222632ee4.jpg


美味しいものは別腹ですよね( ´艸`)。


また会う約束もして、Yasuyoさんの繋いでくれたご縁に感謝です。


美味しくて楽しい一日を、ありがとう!
パン | Comments(0)
2014/09/26.Fri

パン教室(あこ酵母)

あこ酵母パンのLESSONへ行ってきました (o´∀`o)

あこ

今回は、黒糖メロンパン!

チョコチップ入りと甘納豆入りの応用編も教えてもらいましたよ。(●´∀`)ノ


同じ生地でドッグパンを焼いて、ランチのサンドイッチ用パンの出来上がり♪

試食


デザートも付きますよ~♪

デザート



素敵な場所での楽しくて美味しいレッスンで、今回も心身ともにリフレッシュできました☆


パン | Comments(0)
2014/07/07.Mon

パン教室(あこ酵母)

あこ酵母パンのLESSONへ行ってきました (o´∀`o)

あこ7月

今回は、ゴマのクレセント!

餡子入りとベーコン入りの応用編も教えてもらいましたよ。(●´∀`)ノ


成型がとにかく難しかった!

試食用の6個をデモンストレーションしてくれたため
しっかりとイメージトレーニングをしたはずなのに、撃沈 il||li▄█▀█●il||li


修行あるのみです。


試食を兼ねたランチタイムは、毎回、幸せ時間♪

ランチ

外はカリッ、中はもっちりとしたパンの美味しいこと!

デザートも付きますよ~♪

デザート


素敵な場所での楽しくて美味しいレッスンで、今回も心身ともにリフレッシュできました☆

パン | Comments(0)
 | HOME | Next »