--/--/--.--


スポンサー広告
2016/09/28.Wed

お菓子を作る会

ゆるりと。のまさよちゃんが開催するスペシャルLESSON “お菓子を作る会” に
絵梨花さん、teq-teqのゆかさんとみゆきさんの4人で参加させてもらいましたよ ヽ(*´∀`)ノ ワーイ。

今回のメニューは、
◆シフォンケーキ(デモ → 実習2名)
◆レモンケーキ(デモ → 実習2名)
◆胡麻クッキー(デモ)
◆パンケーキ(デモ) と盛りだくさん。


全部できるかしら!?なんて心配していましたが、
全部作りたいし食べたい!!!ってことでみんなテキパキと作業。

美味しいお菓子がたくさん焼きあがりましたよ d(´▽`)b

レモンケーキ



冷ましている間に、お楽しみのランチタイム。

わんぷれーと


今回は、おにぎりのワンプレートでした \(○^ω^○)/

彩りよく盛られたおかずは、どれも美味しくて参考にしたいものばかり☆


デザートプレートは、相変わらずの豪華っぷりです( *´艸`)

デザートプレート



焼きあがったお菓子をみんなで分けっこしたのですが、もりだくさん!


家に帰る途中に学校帰りでお喋りしている娘たちに会い、
『作ってきたお菓子がいっぱいあるよ!』と言うと、『食べた~い』とのことで、寄ってもらいました (*’-^*)。

中2女子の好きそうなお皿に載せて運ぶと、『きゃ~!可愛い (≧∇≦) 』と嬉しい反応。
                             ↑ 娘にこの反応がなくなってきているのが残念すぎる。。。


また食べたい!とリクエストもいただいたので、しっかり復習しなくてはね。



まさよちゃん、今回もすてきな時間をありがとう☆
ゆるりと。
2016/07/01.Fri

パンケーキとプリンの会

カトラリー

ゆるりと。のまさよちゃんが開催する、
パンケーキとプリンの会に参加させてもらいましたよ ヽ(*´∀`)ノ ワーイ。


プレゼントしたクリップ板は、メニューを挟んで使ってくれていました。

menu_20160725144826e64.jpg

使われている様子をみてニンマリ (๑¯﹀¯๑)


今回は、パンケーキ2種、プリン2種の食べ比べ。


みんなで手分けをして焼いたパンケーキをセッティング。

パンケーキ

上手に焼けていますよね ( ̄∇ ̄)ニヤッ

BPバージョンとイーストバージョンで作ったのですが、
食感も見た目も全く違いましたよ!



プリンは、正統派の堅めと滑らかタイプ。

プリン

固め&苦めが好きなワタクシですが、なめらかプリンもとても美味しかったです♪


好きな作家さんが同じなので、器使いも参考になりまくりの美味しくて楽しい会は、
時間が過ぎるのもあっという間。


次の開催案内が届くのを、首を長くして待っていなくては☆

ゆるりと。
2016/05/06.Fri

田舎ぱんの会

masayo.jpg

6月からお教室をスタートさせるまさよちゃん。

プレレッスンに絵梨花さんと一緒にお邪魔させてもらいましたよ♪


焼き上がり

一次発酵まで終わらせてある生地を成形。
あっという間に、美味しそうなパンが焼きあがりました☆

まさよちゃんが作る田舎パンは、家族も大のお気に入りで、
毎回あっという間になくなってしまうの。

家でも美味しく焼けるように、しっかり復習しなくては。



試食を兼ねたランチは、まさよちゃんコレクションの器を使ってステキにセッティング。

おひる

とても美味しかったですよ~(ノ≧ڡ≦)


デザートプレートもすごかった!

おやつ

ロールケーキ、ほうじ茶プリンにクッキーまで。


幸せすぎます (*^^*)。



とても人気で、あっとうまに今月の予約は埋まってしまったようです。

次回からは私も申し込みに参戦しないとね。


楽しい時間をありがとう☆



ゆるりと。
2016/04/15.Fri

ジェノワーズの会

レシピ

まさよちゃんが作ってくれた誕生日ケーキに感動!
ジェノワーズの会を開催してもらっちゃいました( *´艸`)


まずは、まさよちゃんが作るのを見ながら必死にメモを取り、いざ作業!

温度管理、とっても重要ですね☆


焼きあがったジェノワーズが冷めるまでの間に、美味しいランチもいただいてしまいましたよ。

お昼

彩りきれいな美味しいランチに舌鼓したあとは、
とってもステキなデコレーションの仕方を教えてもらいました。

完成

可愛いでしょ~ (≧∇≦)キャー♪



デザートタイム

試食タイムもあって、大満足の会。


いつも、楽しくて美味しい時間をありがとう!


ゆるりと。
2015/12/06.Sun

スコーンの会

masayochan.jpg

まさよちゃんのオウチに、亜衣ちゃん、ちかちゃんとお邪魔させてもらいましたよ。


今回は“スコーンを楽しむ会”。
まさよちゃんにスコーンの作り方を教えてもらい、
焼き立てスコーンとともに、まさよちゃんのお美味しいランチをいただくという、
なんとも贅沢な会です \(○^ω^○)/


前日から始まった、《野村絵梨花スープ日和》展で、
DMに使われていたお鍋を購入したと聞いていたので
見せてもらうのも楽しみに伺ったのですが、あまりの可愛さにキュンキュン。

鍋

これは、私も欲しくなってしまいます( *´艸`)。


ランチは、絵梨花さんの茶色シリーズの器を中心にセッティング。

テーブル


反対側からも♪

テーブル


器の趣味が同じなので、持っている器もたくさん。


先日、私も購入したゆきえさんの大皿に、絵梨花さんの豆皿を使って、
とっても可愛いプレートになっていましたよ!

セッティング



おやつは、絵梨花さんのブルーシリーズです。

デザート

お料理だけでなく、デザートまで完璧なまさよちゃん。さすが!の一言につきますね。


次回は、洋裁の得意な亜衣ちゃんにオーダーをするための、生地探しツアーの予定。

実は、リネンのワンピースとリバティーのブラウスを作ってもらったのですが、
完璧な仕上がりに感動だったの。


次は何を作ってもらおうかしら…と考えるだけでもワクワク。

日程調整、しなくちゃね。
ゆるりと。 | Comments(0)
 | HOME | 

