--/--/--.--


スポンサー広告
2017/01/31.Tue

Hospitalitê

《2017年1月。
四季折々を感じる岐阜の山々に囲まれた閑静な住宅街の中にある自宅にて
小さな食卓を囲む会をスタートさせます。》

この案内を見かけたのが昨年の12月初旬。


とても楽しみにしていたHospitalitêに、友達と参加させていただきましたヾ( ̄∇ ̄=ノ


センスの良い素敵なポスターが玄関口でお迎えしてくれましたよ。

看板


ご自宅とは思えない素敵な空間に通されて、テンションマックスの3人( *´艸`)

テーブル


とても楽しい時間を過ごさせてもらいました☆


美味しかったお料理の数々、お写真で残させてくださいね。


迎茶は、嶺頭単叢(れいとうたんそう)。
迎茶

さわやかな香りと優しい甘みのある、美味しい烏龍茶でしたよ。


金柑のコンポートとともにいただきました。
金柑


シルクスイートのマッシュと長ネギのマリネ
ネギ


金柑と春菊・白菜のサラダ
サラダ


ビーツとカリフラワーのポタージュ
ポタージュ


フォカッチャとmixドライフルーツのチャパタ
パン


メインは、豚肩ロースト林檎のスカロッピーネ
モッツァレラチーズの鴨肉 サツマイモのアングレーズ
ロマネスコのソテーを添えて
メイン


デザートは、オレンジピール入りの珈琲シフォンとホンジュラス(coffee)を頂きました。
デザート



『美味しい!!!』を何度連呼したか分からないくらい美味しいお料理の数々に、ただただ感動。


お料理の会で教えてください!とリクエストも忘れずに( *´艸`)


毎月訪れたいと思う素敵な場所が、それほど遠くない場所にできたのは本当に嬉しい限りです。

またうかがえる日を楽しみにしています☆
お出かけ(friend etc)
2016/12/11.Sun

BON APPETIT

IRISEさんで開催された、BON APPETIT に行ってきましたよ\(○^ω^○)/

なかなか行くことが出来ないcoripanさんがくるということで、張り切ってオープン前に到着。


戦利品

こんなにたくさんの美味しいものをゲットすることが出来ました♪


coriちゃんとも久しぶりにお喋りできて大満足(*^^*)



帰宅後はさっそく美味しいパンを焼き戻していただいたのですが、安定の美味しさ (≧∇≦)

renkon.jpg


食べてみたかったsacoさんのカヌレも買うことが出来ましたよ。

カヌレ


こちらは、joiaさんのクッキーアソート。

クッキーアソート


実は、前日のCLOSE間際に滑り込んで、青砥さんのスコーンも購入していたんです( ´艸`)

スコーン



なかなか伺えないお店の美味しいものが一同に集まるため、
毎年とても楽しみにしているイベントになっています☆
お出かけ(friend etc)
2016/12/09.Fri

12月のcuff

今年最後のcuffさんに、いつものメンバーで伺ってきました  (o´∀`o)

12月は、 出張ゥさん食堂の 「辿る糧 ・ 赤と白」

今回のお料理も絶品でしたよ (人´∀`).☆.。.:*・


【menu】
*根菜ラタトゥイユ
*生ハムと赤玉ねぎのはちみつマリネ
*紫キャベツと林檎のサラダ
*チーズ入りビーツのコロッケ
赤


*冬野菜入り参鶏湯風スープ
白


赤と白をテーマに、彩り美しく盛られていました!


デザートは、ラフランスのコンポートとcuffプリン♪
cuffデザート


どれもこれも、本当に美味しかった~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

まさよちゃん、絵梨花さんとおしゃべりに花を咲かせ、
大好きな空間での心地よい時間を堪能させてもらいましたよ☆


Yukiさんからは、プチプレゼント“おおよそ皆勤賞”を頂いてしまいました。

今年も、素敵な空間での楽しいひと時をありがとうございました(*^^*)


来年は色々と大役を仰せつかっているため忙しくなりますが、
日時が合えば駆けつけたいと思います♪
お出かけ(friend etc)
2016/11/18.Fri

CAFE NEU!

刺繍教室の日は、レッスン前のおひとり様ランチも楽しみの一つになってます☆

今回は、行ってみたいと思いつつもなかなか行けずにいた CAFE NEU!さんへ行ってきましたよ♪


オープン直後に伺ったので一組だけしかいませんでしたが、
12時をまわるころには、満席になっていました!  人気店ですね。


注文したのは、こちらの野菜カレーセット。

カレー


日替わりなのかな?
伺った日は、さといものココナツカレーとブロッコリー サンバル(豆カレー ) でした☆

カレー

レトロな器が可愛いですね ヾ(≧∇≦)ゞ


スパイスが効いていて少し辛めのカレーは、とても美味しかったです♪

刺繍教室から歩いて行ける距離なので、また伺いたいな☆
お出かけ(friend etc)
2016/10/27.Thu

はるの庭 3周年イベント

はるの庭さんの3周年イベント「わたしのつくるもの。」に
友達と待ち合わせて行ってきました \(○^ω^○)/


オープン前に集まってくる、人、人、人!  先生のファン、多いですね( *´艸`)


11時のオープンを待ってお店に入ると、先生が作られた素敵なモノがたくさん♪

お目当ての刺繍ブローチは、blogを見て一目ぼれをした“ミカン”を頂いてきましたよ。

ささやかながら 焼き菓子など焼いて、イートインコーナー(無料)を設けて
お待ちしておりますとblogにかかれてあったのですが、
ささやか…なんてものではありませんでした!

シフォンケーキ、人参ケーキ、ファーブルトン、ビスコッティ など盛りだくさん ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
作品の準備だけでも大変だったと思われるのに、たくさんのお菓子の準備まで。。

そんな素敵な先生だからこそ、たくさんの生徒さんが集まってくるんでしょうね。

はるの庭おやつ

美味しいお菓子を頂きながらとても楽しい時間を過ごすことが出来ました☆



はるの庭さんでユックリとさせてもらった後は、予約をしておいたBROCCOさんへランチに伺いましたよ。

オムライス

久しぶりに食べるオムライスとクレープ。

やっぱり、美味しい!


クレープ

クレープは、10月の栗を選択したのですが、栗の渋皮煮がたっぷり!
生クリームの他にマロンクリームも入っていましたよ。


11月は何のクレープかしら。  また、伺えるといいな。。



一日付き合ってくれたお友達にも感謝♪

楽しい時間をありがとう!
お出かけ(friend etc)
2016/10/14.Fri

10月のcuff

仕事等の都合がつかず、数か月伺うことができずにいたcuffさん。
久しぶりに行くことが出来ました (≧∇≦)キャー♪


10月のcuffは 出張ゥさん食堂の 「辿る糧 ・ 秋の十食十色」


今回のお料理も絶品でしたよ (人´∀`).☆.。.:*・

【menu】
*秋の揚げ芋まんじゅう
*南瓜とさつま芋のミートグラタン
*サーモンカルパッチョ
*白いんげん豆のサラダ
*いちじくと紫キャベツのマリネ
*モッツァレラの醤油麹漬け
*切り干し大根とおかひじき白和え
*長芋梅酢漬け
*茄子の生姜煮浸し
*芋の落ち葉チップス
*鶏ごぼうのご飯
*おぼお昆布の吸い物

uさん

十食、十色のメニューが、ワンプレートに彩り美しく盛られていました!


器によってもイメージが違いますよね (*^^*)

usan.jpg



デザートは、スコーン(自家製葡萄ジャム)とcuffプリン♪

でざーと

どれもこれも、本当に美味しかった~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


まさよちゃん、絵梨花さんとおしゃべりに花を咲かせ、
大好きな空間での心地よい時間を堪能させてもらいましたよ☆



今回も、美味しい食事をいただきながら楽しいひと時をありがとうございました(*^^*)
お出かけ(friend etc)
2016/10/07.Fri

ハレの日 & amunuu

久しぶりにみどりちゃんとお出かけ♪

ずっと行ってみたいと思っていた、ハレの日に行ってきました ヾ(*・ω・)ノ゜

たか田八祥で修行をされたという大将が作られるお料理は、とても丁寧で優しいお味。

お料理のお名前、丁寧に説明をいただいたのですが、
ほとんど覚えていないという残念すぎる状態なので、お写真だけでも記録として残しておこうと思います☆

前菜

◆白舞茸のしんじょう椀
しんじょう

◆美しい盛り付けのお料理6品
ランチ

◆安納芋のご飯
ご飯

こちらは、おかわり出来るようにお櫃を持ってきてくれました!
あまりの美味しさに、残すのがもったいなくて二人で完食。
食べすぎです(笑)

◆珈琲ゼリー入りアイスクリーム
コーヒーゼリーのアイス


月替わりのメニューとなっているそうです。
本日は、予約でランチメニューは完売となっていたそうなので、次回も予約は必須ですね φ(・ω・ )




美味しいランチをいただいた後は、久しぶりにamunuuさんへ♪

amunuu_20161007195537018.jpg

あれっ。外に人が並んでいない!!!

中に入ってみると、ショーケースにケーキが残ってる ヽ(*゚O゚)ノ


テーブル花

二席しかないレアなカフェスペースも、可愛いお花がお迎えしてくれている!


・・・・・となると、お腹いっぱいでも食べたくなりますよね ( *´艸`)


ケーキ

私は無花果のタルトを、みどりちゃんは栗のタルトをいただいてきました☆

美味しかった~(*≧▽≦*)。


お茶時間を楽しんでいる間に人が並び始めていたので、タイミングが良かったみたいです。

パンもたくさん買えたので、美味しいパン生活をしばらくは楽しめそうですよ☆

お出かけ(friend etc)
2016/06/24.Fri

6月のcuff

久しぶりに伺えそう!と、申込日時にパソコン前にスタンバイして予約をした6月のcuff。


今回は、carafeさんのケーキ(パイナップルのショートケーキ&ホワイトブラン)と
cuffプリンのデザートプレートでしたよ d(*⌒▽⌒*)b

cuffプレート


美味しいケーキを食べながら、楽しいお喋りに花を咲かせ、
1時間45分、目いっぱい寛がせてもらいました☆


今回でcarafeさんのケーキは一旦お休みになるそうです。


私は、あと一度食する機会があるのですが、
carafeさんの次なるステップを心から応援したいと思います。


ステキな空間でいただくcarafeさんのケーキの会。
2回とも参加することができて本当に良かった☆
お出かけ(friend etc)
2016/05/27.Fri

星月夜

jikonka 而今禾展を開催中の星月夜さんへ、料理教室帰りに寄らせてもらいました。

今の私が着てしまうと、妊婦さんになってしまうので、今回は目の保養 ( *´艸`)。
いつかお迎えできるときがくるといいな☆


お料理教室でたくさん食べてきたはずなのに、デザートは別腹♪ということでいただいてきました。


テリーヌ


サクランボのショコラテリーヌ、濃厚なお味でとても美味しかったですよ☆
お出かけ(friend etc)
2016/05/14.Sat

UnPeu日和VOL.3

unpeu_201605161934302da.jpg

UnPeuさんの3周年イベント、《UnPeu日和VOL.3》に、まさよちゃんと出かけてきました(*^^*)。


11時オープンだと思っていた私たち。

絵梨花さんの器も買い足したいし、限定のランチも食べたいよね♪と
早めに待ち合わせをしたのですが、オープン時間が30分違っていてビックリ!

1時間以上前に到着してしまいましたが、私たちの前にすでに一組。
すぐあとに、もう一組来たので、結果的には問題なし d(*⌒▽⌒*)b

椅子に座って待つことが出来たので、
お喋りをしていたらあっという間にOPEN時間になっていましたよ( *´艸`)


お目当ての絵梨花さんの器コーナーは、人・人・人!!!
すごい状態になっていました Σ( ̄□ ̄ ||

そんな中、無事に可愛い子たちをお迎えし、美味しいランチに舌鼓。

《前菜プレート》

前菜

・トマトシェーク
・枝豆チーズの焼きワンタン
・千切り野菜の生ハム巻き


《メインプレート》

メイン

・たまごコロッケ
・ラザニア風グラタン
・魚介のサラダマリネ
・ミネストローネスープ
・ライ麦食パントースト
・焼きたてロールパン


《デザート》

デザート

・イチゴのロールケーキ(トリドリ)
・フルーツティー(苺とオレンジ)



途中からは、休憩の絵梨花さんも同席し、5cingさんのデザートプレートを3人で分けっこ。

デザートプレート

・かぼちゃのチーズケーキ
・プチシュークリーム2種(プラリネ&カスタード)
・いちごのミニパフェ


とっても美味しいランチ&デザートでしたよ!

お土産に美味しい焼き菓子もたくさん購入したので、しばらくはオヤツ時間が充実です☆
お出かけ(friend etc)
 | HOME | Next »

