2016/08/29.Mon

ハワイ旅行

2016年の一大イベント、ハワイへ行ってきました。

子どもたちの受検等々を考えると、海外旅行へ行くなら今年がbestだよね!と、
1月には予約を取った今回の旅行。

前回の旅行の時に主要な観光場所は回っていたため
のんびりと過ごしてきましたよ。

オーシャンビュー

Sheraton Waikiki に宿泊をしたのですが、テラスからの眺めが最高!
時差ボケであまり活動的に動けなかった私は、
波の音を聞きながら、のんびり刺繍を満喫する時間が多かったかも。


夫のメガネが波にさらわれてしまい、
現地でメガネを購入するというハプニングがあったりもしましたが、
とても楽しい旅行となりましたよ。

サーフィン



5年のパスポート期限が切れてしまう前に、また行きたいねと話していますが
次はいつになるかしら。。
2016/05/01.Sun

春キャンプ

恒例の春キャンプへ出かけてきました(○^ω^○)

G7伊勢志摩サミットが月末に控えている関係もあり、
伊勢神宮はもちろんのこと、行く先々にたくさんの警官が!

今、一番警官の多い街になっていそうですよ( ´艸`)



今回は、伊勢神宮参拝&おかげ横丁散策を早々に切り上げてキャンプ場へ。

7回目…ともなると、準備も色々と万全に♪


キャンドル

イッタラのKIVIを持っていき、キャンドルを灯して優雅なひと時。


貝

牡蠣とバタ貝は、事前に予約をしておいたので、売り切れていた…ということもなく安心して購入 σ(゚ー^*)


スモーク

夫がはまっているスモークセットも、今回は持っていきましたよ♪


夜は焚き木をして、焼き林檎や焼マシュマロを楽しみました(*^^*)。



ラジオを聴きながら、刺繍をしたり、おしゃべりをしたり。

のんびり、のんびりと過ごすエバーグレイズでのひと時は、本当に贅沢な時間となっています。



次は秋の予定!


また予約をしないとね☆
2016/03/25.Fri

日本代表戦

以前、職場の人たちと日本代表戦を観に行った夫。

子どもたちから、『ずるい!』攻撃をうけ、
『ちょっと遠いけど、チケットを申し込んで当たったら行こうか…』との提案に
『いいよ~♪』と軽く返事をしたところ、見事に当選したのが数か月前。

修了式後に新幹線に飛び乗り、埼玉スタジアムへ行ってきましたよ \(○^ω^○)/

埼玉スタジアム


思いのほか遠くて、試合開始直前の到着になってしまいましたが、
また観に行きたい!と思う、ゴールラッシュのとっても楽しい試合でした!

代表戦


ユニフォームも買ったし、計画しなくちゃいけないかしら( *´艸`)。


ホテルの夜食サービスにもギリギリ間に合いましたよ♪

冷えた体に温かい中華そば、嬉しかったです☆

中華そば



翌日は、全くのノープラン。

朝から、ここに行きたい、あそこに行きたいと好き勝手いう3人を取りまとめ
夫が浅草メインで案内してくれました。

浅草


粉花さんに伺うことが出来ましたよ(*^^*)

粉花


浅草を十分に堪能したあとは、東京ソラマチへ。

スカイツリー


行き当たりばったりの、食い倒れツアー(笑)

美味しいもの


たまには、こんな旅もいいですね☆
2015/12/12.Sat

TDR & 横浜中華街

今年も、TDR旅行へ行ってきました\(○^ω^○)/

TDR


娘が中学生になり、平日に行くTDRも卒業かな…と思っていたのですが、
息子は、まだまだ行きたいお年頃。

娘もまだ行きたい!と言っていたので、それならば成績をきちんと修めたらと交換条件。


1学期、2学期と頑張ったご褒美もかねての旅行となりました。


今回、初めてのミラコスタに2泊したんですよ v( ̄∇ ̄)

例年、1泊目はミラコスタで、2泊目はオフィシャルホテルに移動していたのですが、
2泊すると楽ちんですね~♪  クセになりそう ( *´艸`)。


現在改装中のミラコスタですが、改装の済んだお部屋だったので、とてもキレイでした!


体力のある子どもたちは、ずっと遊びっぱなし、歩きっぱなしでも平気ですが、私はクタクタ。

お部屋に戻って、ちょっと休憩♪ なんてできるのも、ミラコスタの良さですよね。


二日間、存分に楽しんだため、三日目は8時半過ぎまでぐっすりの3人 ( ̄ー ̄;

私が起こさなかったら、いつまで寝ていたことやら(笑)


横浜の中華街に寄り道をしつつ、のんびり帰宅の最終日。

2日目の朝は、嵐のようなお天気で少々大変でしたが、それも良い思い出。


楽しい2泊3日の旅行となりました。
| Comments(0)
2015/09/22.Tue

秋のキャンプ

今回のキャンプは準備万全でしたよ♪

まずは、牡蠣とホタテを前もって予約。
当日お店に取りに伺ったところ、大アサリ以外は売れてしまっていた状態。

購入しに来ていた方の《いいなぁ・・・》の視線を感じながら、大量に購入することが出来ました。

予約しておいたからかな?!いつもより大きくて立派。

牡蠣

とても美味しかったです♪


ジャックオーランタンづくりにも初参加。


選んだのこちらのカボチャ。

南瓜



娘が下書きをしてくれたので、頑張りました!

我が家が作ったのは、文字が入っているタイプ。。。なのですが、あれっ!?と思う方いますよね。

披露


中一の娘、Trick or Treatの綴りを間違えています。。。。

気づかなかった親も情けないところですが Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


夜は焚き木をしたり、のんびりと楽しめた今回のキャンプ。

次は、また春に来られたらいいな☆
| Comments(0)
2015/05/05.Tue

春キャンプ

GW後半、恒例の春キャンプへ出かけてきました(○^ω^○)

エバーグレイズ

初日はあいにくの雨模様でしたが、伊勢散策時からキャンプ場で荷物を運び入れるまでは曇り空♪
夜のイベント時も雨は上がってくれていたため、さほど雨の影響を感じない一日でした(*^^*)。

翌日は快晴!
今回も、足こぎボートを楽しんできましたよ♪

次は秋!


また予約をしないとね☆
| Comments(0)
2015/03/22.Sun

日間賀島

日間賀島

父の古稀をお祝いするため、両親、妹家族と一緒に日間賀島へ行ってきました ヽ(*’-^*)。

サッカーの試合に参加してから向かっても、十分楽しめる近さ♪

遠出も疲れる年齢になってきたからね ( ´艸`)。


島に渡ってからは、夕食に備えてみんなで島内を散策しましたよ。

本当は魚釣りをする予定だったのだけど、そこまでの余裕はなくてね。。


お楽しみのお料理の数々!

夕食

フグ、タコ三昧の夕食に大満足です(*≧▽≦*)



二日目は、早々に島をあとにして、朝市に寄った後はイチゴ狩りへ。

いちごの丘

病み上がりの妹とお腹いっぱいの私は、併設のcaféでデザートプレートを堪能。

いちごをそんなに食べられないだろうから…といいつつ、しっかりデザートを食べてしまっている姉妹です(笑)


最後はコストコに寄ってから帰宅の途へ。


無理のない工程で、ゆったりとくつろげた旅行。

喜寿のお祝いも、楽しく迎えられますように。。
2014/11/08.Sat

八ヶ岳

授業参観の振替で金曜日がお休みになった子供たち。

金曜日が指定休の私。

それならば!!! と夫も休みを取ってくれて、八ヶ岳へ1泊旅行に出かけてきました ( ̄▽ ̄)ノ

信州

初日は、清泉寮や八ヶ岳クラブ、星野リゾートリゾナーレなどを観光。

コテージに泊まったので、
夜は、ストーブをつけて、コタツに入りながらのんびり、のんびり。

翌日は、富士見高原で天空の遊覧カートに乗って山頂まで。

あいにく富士山を眺めることは出来ませんでしたが、色づいた山々の眺めはとても素敵でしたよ。


買い物

帰りに松本に寄ってもらって、少しだけお買い物をさせてくらいました♪



あまり観光をせず、自然の中でのんびりと過ごしてきた今回の旅行。


たまには、こんな旅もいいですね (*^-^*) 
| Comments(0)
2014/10/25.Sat

東京観光

東京

最終日は、ゆっくりとホテルで朝食を済ませた後、東京タワーと浅草観光へ。



二日間、めいっぱい歩き回ったため、4人とも足は棒のようになっていましたが
最後の気力を振り絞って楽しんできましたよ ( ̄▽ ̄)ノ。



浅草では、食べてみたいと思っていたペリカンさんでパンを購入♪

パン


翌日の朝食は、天然生活の表紙をまねっこして…と思ったのですが、
帰宅後の冷蔵庫はウインナーすら入っていない空っぽ状態 Σ( ̄□ ̄ || 。


朝食

雰囲気は似てますよね?!  | 壁 |д・)

シンプルにトースト。
外はサクッ、中はもっちりで美味しかったです。
| Comments(0)
2014/10/24.Fri

TDR

tdr

今年も2泊3日でTDRへ行ってきましたヾ(*・ω・)ノ゜



深夜出発の我が家。

東名の集中工事と重なり、渋滞状況を心配していましたが
夫の頑張りもあって4時間ちょっとで到着。(渋滞に巻き込まれなかったみたいです)

寝ていける環境を整えてくれて、一人で長距離を運転してくれる夫には毎回感謝です。


今回、想定外なことがもう1つ。

自他共に認める晴れ女のワタクシ。

が、今回の旅行は初日の天気予報が雨。 Σ( ̄ロ ̄lll)

雨のち曇り…とかではなく完全な雨予報に、
『なんで~?!?!?!』という状態でしたが、本降りにはならず、降ったり止んだり。

夕方には上がってくれたので楽しく過ごすことが出来ました。

この雨、あとで『納得!』の理由が判明したんですよ( ´艸`)。


2年連続、夫の同僚と会う!という奇跡があり、今年はどうかな?!なんて話をしていたのですが
今回は、私の以前の職場の同僚とバッタリ!!!


この同僚のだんな様が、強力な雨男なの (ー△ー;) 。

どこへ出かけるにも雨、雨、雨!

TDRに行くときは靴2足持っていくのは当たり前!なんて話しを聞いては『気の毒~!』と笑っていたのですが、
彼の雨男っぷりを身をもって感じた一日でした(笑)



来年は誰と会えるかしら。


彼とは別日にしないとね。



***おまけ***

何年越し!?
ディズニーシーのボールゲームで悲願のぬいぐるみをGET!

写真は、嬉しくてしかたない息子が、影を見て、スティッチ!と遊んでいるところです♪



| Comments(0)
 | HOME | Next »