2012/08/18.Sat

京都 その2


祇園
貴船の涼しさが嘘のように暑かった、祇園。


風鈴の音が、少しだけ暑さを和らいでくれましたが、
日傘をさしていても、
アスファルトからの照り返しでジリジリ (´Д`|||) ドヨーン

お目当てのかき氷&わらび餅を食べるために並んだ数十分は
本当に辛かったのです。


でも、並んだ甲斐がありました!

デザート

プルプルの本わらび餅と特上抹茶宇治金時の美味しいこと (@⌒ο⌒@)

夫と半分ずつを食べましたが、
1人で両方食べている人もいましたよ!



京都
他に、八坂神社や器屋さん、錦市場へ行ってきました♪

帰宅は夜遅くなってしまいましたが、
高速道路渋滞中は、運良く木曽川の花火を見ることもでき、
とても楽しい旅となりました。



お出かけ(family) | Comments(0)
2012/08/17.Fri

京都 その1

JR東海さんの“そうだ 京都、行こう”のポスターが好きなワタクシ (*^^*)

JR東海

2012年夏のポスターは、伏見稲荷大社のもの。

早く大きくなれ。
いや、ゆっくり大きくなればいい。
夏は、親も戸惑いながら育ってゆきます。


ポスターの文字に、
『今、まさにその時!』と見いってしまいました。




素敵なポスターに触発され、
久しぶりに夏の京都へ行ってきました ヾ(@^▽^@)ノ

貴船

涼を求め、京の奥座敷 “貴船” へ。


貴船神社と言えば、水占みくじですよね!


選んだ紙を水に浮かべると文字が出てくるのですが、
結果は、まさかまさかの “凶” ( ̄□ ̄;)!!

でもね、旅は『よろし』。
願い事は『ととのふ』。

転居は『利益なし』みたいだけど、予定ないしね♪


京の街中よりも5度ほど低い貴船。

散策していても気持ちよかったです。




お昼ご飯は、楽しみにしていた川床。

右源太



川のせせらぎを聞きながら、美味しい京料理に舌鼓 (≧▽≦)

川床
川床2

写真にはうつってませんが、御飯・お味噌汁もついています。


お腹いっぱい!


貴船を満喫して京の街中へ移動途中、
川辺に天然の鹿を見ることが出来ました!

自然豊かな貴船。 とても風情がありました☆




長くなりましたので、“その2”へ続きます。


お出かけ(family) | Comments(0)
2012/08/14.Tue

スペイン料理

スペイン料理

子ども達が夫の実家でお世話になるこの時期のお楽しみ☆


今年も、夫とスペイン料理を食べに行ってきました (‐^▽^‐)


『1人で飲むのは気が引けるな‥』と言っていた夫ですが、
帰る頃には酔っぱらい(笑)


電車とバスで来た方がよかったかな‥とも思ったのだけど、
1時間に2本のバスを気にして食事をするのもね。。


お酒を飲めない代わりに、
美味しい料理をお腹いっぱい食べてきました ( ̄▽+ ̄*)

お出かけ(family) | Comments(2)
2012/08/13.Mon

制作途中

木の実
小さな木の実を使って作成。


白樺のカゴの持ち手に載せてみました♪




木の実アレンジは完成したのだけど、
これで完成ではないのです ( ´艸`)


次は土台づくり。 厚紙と格闘します!

木の実 | Comments(0)
2012/08/12.Sun

巨峰

ぶどう

今年も、職場の方のブドウ園から巨峰を譲ってもらいました。

甘くて美味しい~ (≧▽≦)

美味しいもの | Comments(0)
2012/08/11.Sat

ももづくし

桃づくし

かもみーるちゃんから頂いた“yoko's jamtea”。


自宅用がなくなり、
hagiさんにも行けずにいたので、とっても嬉しいプレゼント (*^^*)



バニラビーンズがたっぷり入った もも&バニラ はとっても甘い香り。

桃カステラをお茶請けにtea time ☆



桃づくしです (*'ー'*)ふふっ♪




*****


ちょこかん

委託でお世話になっている 【ちょこかん】 へ
少しだけ納品させてもらいました。

お気に入りを見つけに、ぜひ足を運んでみてください ^^



可愛い雑貨や素敵なお洋服、たくさんありましたよ~♪

美味しいもの | Comments(0)
2012/08/08.Wed

ブローチ

ブローチ

木の実と、友達が作ってくれたトンボ玉をコラボさせたブローチ。


洋服以外に、カバンやストールに付けても可愛いですよ~(*^^*)



私がカバンに付けていることもあって(!?)、
作ってみたい!というリクエストが多いのだけど、
スエード葉っぱの在庫が少なくなっていることが判明 ; ̄ロ ̄)!!


作らなくては! ( ← 一枚一枚自分で作ってます ^^ )


写真の葉っぱには葉脈が入っていないのですが、
葉脈入りは一段とカワユイので、コテ作業も頑張ります♪

木の実 | Comments(0)
2012/08/06.Mon

料理教室

料理教室へ行ってきました。

バスクリネンのテーブルクロスがとても華やか♪

ボンルパ1
ボンルパ2

今回のお料理は、少し大人な味わいでした。


チョコレートムースが特にね ( ´艸`)

女子会で披露したいなと思う一品☆


写真にはありませんが、ワインは“勝沼のあわ”

お料理にはもちろん、チョコレートにも合う!


飲み過ぎてしまった、昼下がり。。

楽しい時間をありがとうございました (*´∇`*)

料理 | Comments(0)
2012/08/04.Sat

サマーアレンジ

夏アレンジ

2年ほど前に作成した、GOLDコースの作品。

木の実を使っていても、ブルー系の花材を足すと夏のアレンジメントに☆

春夏になるとリビングに登場する、お気に入りです。

木の実 | Comments(0)
2012/08/02.Thu

とうもろこし

コーン

大変お世話になっている、主人の仕事の先輩から
たくさんの新鮮なトウモロコシが届きました。


koto.さんに教えてもらった、
とうもろこしの甘みだけで美味しいスープ。

家族にも好評でしたよ (*´∇`*)

料理・お菓子 | Comments(0)
« Prev | HOME |