2013/02/04.Mon

バラ

青バラ

1週間続いた息子の高熱が、ようやく下がり始めました。(´▽`) ホッ


40度近い熱に心配したけど、とりあえず一安心☆



引きこもりの間にステッチを始めたのが、バラのフレーム。


何色 (ナニイロ) で刺すか、
何色 (ナンショク)使うか。。。

悩んだ結果、322番の一色刺しにしてみましたよ。


好みな感じ。( ̄m ̄*)

Sewing・Cross‐stitch
2013/02/03.Sun

編みかばん&ブローチ

毛糸バック

久しぶりに編み物がしたくなって、毛糸を購入してきました。



1日1玉編んでいたら、あっという間に完成。ヾ(〃^∇^)ノ


丸底のぽってりとしたカバンです。



模様部分がズレいている気もするけど、気にしない。( ´艸`)



地味。。デハナク、素朴な仕上がりとなってしまったため(笑)、
木の実を使ったブローチで、ちょっとだけ華やかさをプラスしてみました☆




ブローチ2

かなり甘い感じで仕上げたブローチは、
ヒマラヤスギをメインにして、小さな木の実をチョイス。


しっかりとワイヤーで編み上げてあるから、
ポロリ‥と落ちることもないし、満員電車でもヘッチャラ♪



毛糸かばんの時期が終わってしまう前にお出かけしなくては。(*'-'*)エヘヘ


木の実
2013/02/02.Sat

シューズ袋(Perrette Samouiloff)

ワッフル

週の初めから高熱を出している息子。

いっこうに良くならず。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

インフルエンザ検査、レントゲン、血液検査‥どれも悪くないの。



早くよくなりますように。。。 と祈るばかり。



写真は、お見舞いのワッフル。


今日は39度台のため、さすがに食欲がないのだけど、
頂いたときはは比較的元気な38度台前半だったため、
イチゴを選んで、喜んで食べてましたよ。( ̄m ̄*)




   line7.gif



刺繍


入学準備、着々と進んでいます。


少し前になりますが、シューズ袋のステッチが完成しました。ヾ(〃^∇^)ノ



自分も調子が悪いのだから、おとなしく寝ていればいいのに
少し寝ると調子が良くなった気がしてステッチをしている状態。(-"-;A ...アセアセ


今は、ステキなFREE CHARTを見つけてステッチ中です。


 
 【参考:Perrette Samouiloff】


Sewing・Cross‐stitch
« Prev | HOME |