2013/04/09.Tue

始業式とクルミボタン

初登校

入学式を終え、今日からお姉ちゃんと一緒に登校した息子くん。

ちょっと大きなランドセル姿がカワユイですよね~。(≧▽≦)


大きくなったな‥と感慨深く見送っていたら、出勤時間!


家を出る時間が早まり、バタバタの朝を過ごしていますが、
新生活で大きく変わったのが睡眠時間。

なんと、増えたんですよ!



3月までは、ちょっと眠いな‥と思ったら
ウトウト出来る電車通勤だったのだけど、
4月からは1時間15分の車通勤。


慣れるまで、そして慣れてからも気の抜けない車の運転のため
今までのような遅寝早起き生活から、早寝早起き生活へシフト中です。


そのため、刺繍時間が激減。( ̄□ ̄;)!!



小さなくるみボタンのステッチに1週間もかかってしまいましたが
これからも、ゆっくりペースで楽しんでいきたいな。


クルミボタン

Sewing・Cross‐stitch
2013/04/06.Sat

ドレスを着たトルソー

ドレス

可愛らしいドレスを着たトルソーのステッチが完成しましたよ。



作ってみたいものがあるので、
仕立てはカルトナージュの予定。( ̄m ̄*)


厚紙カットは済ませてあるので
あとは仕上げていくだけなんだけど、
ここから時間がかかるんですよね。(-"-;A ...アセアセ



半年後にお披露目‥なんてことにならないように
頑張って仕上げなくっちゃ!



ちなみに、自分でしたかのように書いてある厚紙カット、
毎度のごとく夫の作業です(笑)

 

【参考 : La Comtesse


Sewing・Cross‐stitch
2013/04/02.Tue

シューズ袋

表

シューズ袋がようやく完成!

入学式に間に合いました~。ε-(´∀`*)ホッ



刺繍が終わってから数ヶ月放置。

縫い合わせて1ヶ月放置。。(;´▽`A``


あと、持ち手を付けて完成だったのだけど、
紐をなかなか買いに行けなくって。


裏は、こんな感じです。

裏



カメラバックと同じデザインだよね。( ̄m ̄*)



息子くん、とっても喜んでくれましたよ♪

あとは、来週の入学式を待つばかりです。

Sewing・Cross‐stitch
2013/04/01.Mon

新年度

桜

勤務場所、勤務時間‥いろいろなことが変わった新年度。


20分早く家を出るというのは、大変ですね!!(ノω=;)。。。アァ~



新聞をゆっくりと読みたい。
パソコンを見たい。
帰ってきた時に気持ちよく過ごすために掃除をしたい。


いつもどおりに過ごしたいけど、これ以上早く起きるのは無理なので
優先順位を決めて、なんとか準備の間に合った初日です。


来週からは子ども達の新生活もスタート!



4月は、家族みんなが自分のペースをつかむために
体を慣らす期間となりそうですよ。


写真は、週末の桜。

満開です!

今年は早いですね。

つれづれ
« Prev | HOME |