2013/05/27.Mon

クロスステッチ

IMG_0378.jpg

最近、刺繍作品をアップしていないのですが、
応募してみようかな‥と思うものがあって、こっそりと刺してます。(^m^*)


〆切までまだまだ!と思っていたのだけど、そうでもないことが判明。

間に合わなかった~(;´▽`A`` とならないように、頑張らなくっちゃ。



写真は、寸法はかり間違えにより刺し直すことになってしまった女の子。

隠れちゃうから、このままいきます。


‥‥‥隠れる!?( ´艸`)


秘密は、出来上がってからのお楽しみに♪





 【参考:Perrette Samouiloff】

Sewing・Cross‐stitch | Comments(0)
2013/05/25.Sat

生キャラメル

生キャラメル

体調不良により、あまり動きたくない母。

元気いっぱいで、お出かけしないのならせめて一緒にお菓子作りでもしたい!という娘。



う~ん。。。と悩んだ結果、簡単に出来る生キャラメルを作りました♪

家にない材料は、買いに行ってくるよ!って言ってくれたしね。



夕方、近所の男の子たちと遊ぶ時に持っていったら、
『美味しい!』って褒められたみたいで、嬉しそうに取りに帰ってきましたよ。( ´艸`)



あっという間に無くなってしまったので、また作りたいって言い出しそうです。。。


料理・お菓子 | Comments(0)
2013/05/25.Sat

表情筋

Atelier_20130525160249.jpg


素敵なサロンで、とっても楽しみにしていたLESSONを受講してきましたよ♪


お部屋にはお花がいっぱい!


Atelier2.jpg


salon TWOSEEDとAtelier SABOのコラボ空間゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

本当に素敵でした!



LESSON内容はというと、“表情筋”。



顔には30種類以上の筋肉があるのだけど、使わなかったり、加齢によって衰えていくんだって。

筋肉を動かして鍛えることでリフトアップができるの!


さっそく手鏡片手に動かしてみるのだけど、左右で動きにくい場所が違ったり
ちょっと動かしただけで顔の筋肉が痛かったり。。。(-"-;A ...アセアセ



鍛えがいがありそうですヾ(●`・ω・´●)ノ



顔をいっぱい動かしたあとは、twoseedオーナーの美味しいデザート付き☆

デザート



美味しかった~!!!




ご一緒させていただいた方達やmako先生と楽しく歓談させてもらっていたのですが、
体調の悪い息子が家で待っている‥ということで、少し早めに帰宅させていただきました。


もっとみんなとお話ししたかったなぁ。。。。



でも、きっとまた会えると思う♪


素敵な場所でね(^m^*)。



その時は、『わぁ、引き締まったね~!』とお互い言い合えるといいな☆




アレンジメント &WS 等 | Comments(2)
2013/05/20.Mon

運動会

IMG_2539.jpg

小学校区運動会が無事に終わりました♪


今年は子供会役員としてテントで子ども達のお世話係に奮闘。


平日が激務となっているため、休日は体を休めたいのだけど
そんなこと言っていられないしね。(;´д`)=3


競技前の子ども達を誘導したり、お菓子や飲み物を配布したり。


そうそう、息子は紅白リレー選手に選ばれて第一走者を務めたのですが、ダントツの一位!
いったい誰に似たのかしら。(・∀・)



役員行事がまた一つ終わって、ほっとしたのもつかの間。
午後から美容院を予約しておいたのですが、とんでもない失態をしてしまい
自分が思っている以上に疲労困憊しているのを再認識する結果となりました。



楽しみにしていることもキャンセル続き。



せめて、どこかでゆっくりと体を休めて‥と思うのだけど
今月末が一つの大きな山なので、なんとしても超えなければ ヾ(`・ω・´)ノ





写真は、先日のアレンジメントLESSSONで使った苗。

ほとんどが四葉なの。

幸せになれそうだよね♪


つれづれ | Comments(0)
2013/05/15.Wed

キャンドルスタンドアレンジ

Pキャンドル

昨年、おもてなし教室で一目惚れして購入したキャンドルスタンド。


せっかくだから、木の実でアレンジしたいな‥と思っていたのだけど
材料だけ購入したまま長~く放置。


木の実、カルトナージュ、刺繍‥。
作りたいモノの波があってね。(;´▽`A``


ようやくきました、木の実熱!


1時間程度で出来ちゃうなら、さっさと作れば良かった。

なかなか良い感じに出来たかな♪と自己満足です。('-'*)エヘ

木の実 | Comments(2)
2013/05/12.Sun

Mother's Day

P花

今日は母の日でしたね☆


朝、自転車でカーネーションを買いに行ってくれた娘。


弟くんを外に呼んだあと、二人で花束抱えて入ってきて
『ママ、いつもありがとう!』と言いながら渡してくれました。(*'ー'*)



てっきりお外で遊んでいるものと思っていたから、ビックリ!

一人で買い物に行けちゃう歳になったんだなぁ…と成長を感じちゃった。



小学生になりたての息子くんは、最近、何か悪いことをした時とかに
『ママ、今日はごめんね』と書いた手紙を三面鏡に挟んでおいてくれることがあるのだけど、
今日も三面鏡に何かが挟まれているのを発見!


お花をいっぱい描いて三角に折り、ブーケに見立てた折り紙に
『ママ、いつもありがとう!』って書いてありました。(*^^*)



予想していないタイミングでの二人からのサプライズが本当に嬉しかった♪


こちらこそ、いつもありがとう!




トレイ

夫から頂いたのは、川端さんのランチトレイ。

母として頑張っている妻への日‥ということで 。( ̄m ̄*)



今年も幸せいっぱいの母の日。

これからも宜しくね。


つれづれ | Comments(0)
2013/05/11.Sat

リース

IMG_2368.jpg

小さな木の実を160個近く使用したリースが、ようやく完成しました☆


色違いバージョンも作りたいと思っているので
木の実の準備とワイヤー作業に、さっそく取りかかっていますよ。o(*^▽^*)o

9月までに作りたいモノ、頭にはたくさん浮かんでいるのだけど
作業が伴っていません。(-"-;A ...アセアセ



隙間時間、上手に使っていかなくてはいけませんね。

木の実 | Comments(0)
2013/05/10.Fri

フラワーアレンジメント教室

IMG_2413.jpg

フラワーアレンジメントのLESSONへ行ってきましたよ。


今回は、saboさんが用意してくれた、た~っくさんのお花の中から自分でチョイス!

どれもステキで、悩む、悩む。(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・


6人でのLESSONでしたが、みんな全く違う出来上がり。

IMG_2435.jpg


『バラの大輪が入っていると、やっぱり華やかだね~!』とか、
『黄色系、ステキ~!』とみんなの作品を見せてもらいながらのお喋りも楽しかった。(*´∇`*)



私のアレンジメントは、こんな感じで出来上がりました。

IMG_2423.jpg

ちょっと渋めの色合いで、カーネーションがメインになってます。


うん、うん、可愛い☆と自画自賛(笑)



今回、生花の優しい香りに包まれたこのステキな空間で、友達に会ったの!

もう、ビックリで。w(*゚o゚*)w

だってね、自宅からかなり遠い場所なんですよ。



色々な人が色々な場所で繋がっていく‥すごいですね。


充実の一日。

ありがとうございました!





*花材*

 カーネ アリエルセピア
 カーネ フーガ
 トルコ 白
 木イチゴ(葉)
 ユーカリ
 テトラゴナ

アレンジメント &WS 等 | Comments(2)
2013/05/07.Tue

GW

おやつ

GW旅行のお土産をたくさんいただき、お茶請け充実のkiyomi**家です。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪



我が家のGWは、前半はキャンプへ。

後半は、夫が子ども達を映画や温水プールに連れて行ってくれている間
一人春の大掃除に奮闘しておりました。


年に数回、気合いを入れて納戸の掃除に取りかからないと
新たに増えた木の実の整理が追いつかず、散乱状態になってしまって。(-"-;A ...アセアセ


Atelier Open Dayに遊びに来てくれる友人達のためのキット作りも
しばらくは要領よく出来そうですよ♪

つれづれ | Comments(2)
2013/05/05.Sun

端午の節句

IMG_2352.jpg

今日は、端午の節句であり、子どもの日。


ちまき、柏餅、菖蒲湯。。。

それぞれにきちんと由来があって、調べてみると勉強になりますね。(*'-'*)


IMG_2357.jpg

美味しいお饅頭を食べて、夜は菖蒲湯に入って。



子どもたちが健やかに成長してくれますよに。。。☆


つれづれ | Comments(0)
 | HOME | Next »