--/--/--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
2013/06/09.Sun

初夏のオープンキッチン

オープンキッチン

汗ばむくらいの陽気の中、初夏のオープンキッチンへお邪魔させてもらいました。(*´∀`*)


1回目、2回目開催時は予定が合わず、念願かなっての初参加!

とっても楽しみにしていました♪


Royal Copenhagenのブルーを基調にしたテーブルセッティング、素敵でしょ~(≧▽≦)



お料理を盛ったあとは、こんな感じに☆

オープンキッチン2


夫に送ってもらったため、お昼からサングリアで乾杯。人´∀`).☆.。.:*



オープンキッチン3

・セミドライトマト&グリーンサラダ&夏野菜のピクルス
  セミドライトマトは、味がギュッと凝縮していて美味しいの!
  色々と応用が出来そうです♪ まずは、冷製パスタかな。( ̄▽+ ̄*)
  ピクルスの甘酸っぱさも絶妙でした!


・ミートソース
  お肉の焼き方、勉強になりましたφ(・ェ・o)~メモメモ
  今回は、マッシュしたポテトにソースとチーズをのせてオーブンへ。
  子ども達が絶対に好きなお料理なので、さっそく復習しなくっちゃ!


・旬野菜のポタージュ
  4種類のお野菜を使ってます。皮ごとなので、栄養満点!
  器はiittalaのTeema。 黒にはえるよね!


オープンキッチン4

・カルボナーラ
  目から鱗の簡単調理!なのに、本格的なお味。
  実は、わたくしカルボナーラって苦手部類なの。。ちょっとくどくてね(´Д`;)
  でも、これは美味しかった!
  くどくないのに濃厚で、ペロリと食べちゃいましたよ♪


オープンキッチン5

・苺のフローズンヨーグルトアイス
  さっぱり美味しいデザートでした。これからの季節にピッタリ!


もうお腹いっぱい。。。といいつつ、tea timenも堪能。(^m^*)


古伊万里で戴くコーヒーは格別♪

オープンキッチン6




“器好き”という共通点もあって、
話題は尽きず、途中退席が後ろ髪をひかれる思いでした。。。

ビックリ!な繋がりもあって、本当に楽しい会でしたよ♪


豆豆さま、そしてご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました!


料理 | Comments(4)
2013/06/04.Tue

京都

京都2

お天気の良かった週末、京都へ行ってきました(o^-^o)



初Costcoを堪能したあとは、Westside33で、お目当てのものを購入。


これ、何だと思いますか?

鍋




“ふち有りしゃぶしゃぶ鍋”なんだけど、
雑誌で貝の酒蒸しに使われていたのを見て一目惚れしたもの。

お店には一回り大きな物しか置いてなくて、どうしようかな‥と悩んでいたら
レジに欲しいサイズが!

『そちらは、お取り置きですか?』と聞いてみたところ、
『今、出来上がってきたところよ』と言われて、即決。


縁があったんだよね、きっと。ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪



2か所で散財してしまいましたが、
買い物だけではなく、観光地へも行ってきました。


京都


写真を撮るのが楽しくて仕方ない娘を後からパチリ。

大きくなったな‥としみじみする瞬間です☆

お出かけ(family) | Comments(2)
2013/06/02.Sun

スワッグ

すわっぐ

スワッグを作成しました。(*^-゚)vィェィ♪

これ、上級コースのLESSON作品なんだけど、
私が受講していた時にはなかったの。


習っていないから教えられない‥ってわけにもいかないし、
とってもステキな作品だから、同じキットで作ってみましたよ。


すわっぐ2

縦に長い作品ってほとんどないから、新鮮です☆

木の実 | Comments(0)
« Prev | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。