2013/07/04.Thu

フォトフレーム

フォトフレーム

フォトフレームを作成しました。(o^∀^)



先日完成した “ 花の刺繍 ” を、ベースの布として使う予定でしたが、
入れ替えられた方がいいかも♪と思い直して変更。

中に飾ると、こんな感じになります。

刺繍入り



実は、とっても大きな失敗をしてしまって、最初はかなり凹んでしまったの。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


とても目立つ場所だったからね。


でも、修復方法を思いついて、細か~い作業を頑張ってみました。


先生や他の生徒さんから、
『言われないと全く分からない!』と太鼓判を押してもらえて一安心。



次からはもう少し注意を払って作成しなくては☆

Cartenage・DIY | Comments(2)
2013/07/03.Wed

リペア

使っていなかった淡水パールのネックレス。

アクセサリーデザイナーShiyuさんにリペアをお願いしました。( ´∀`)



リペア

ステキでしょ~(≧▽≦)


リペア前の写真を撮っておけばよかった。。。

全く別物ですよ♪



オーダーなので、長さはジャスト!

一番長いのだけが別で外れて、
腕にクルクル巻いたり、2連のネックレスとしても使用可能なの。(*^ー゚)v ブイ♪


色々な場面で活躍すること間違いなし☆



残念なことに、Shiyuさんへのオーダーは先月いっぱいでおしまい。

最後にお願いすることが出来て、本当によかった。


Shiyuさん、ありがとね。



つれづれ | Comments(8)
2013/07/01.Mon

夏の上生菓子

7月になりましたねヽ(*’-^*)。



和菓子屋さんに寄って、“ 夏の上生菓子 ” を買ってきましたよ。


どれにしようか、悩むこと数分。δ(・ω・`)ウーン



選んだのは、葛製の夏木立、ねり皮製の白桃、夏羊羹製の涼風。

和菓子2



見た目美しく、味も抜群。


仕事帰りにこちらのお店に寄れるようになったのは嬉しい限りです。


店頭には常に12種類程度の生菓子が並んでいるので、また時間を見つけて買いに行かなくては。



美味しいもの | Comments(0)
« Prev | HOME |