2013/08/12.Mon

与し田

毎年恒例の子ども達1週間不在day。

夫と待ち合わせをして、京風料理を食べに行ってきました。(*´∀`*)


料理1
料理2


個室でゆったり。


お料理が運ばれてくるタイミングもよくて、
愉しいひとときを過ごしてきましたよ♪

お出かけ(family) | Comments(0)
2013/08/09.Fri

一人旅

今日から一泊で妹家族の家にお泊まりへ出かけた娘。


途中までは夫と一緒だけど、乗り換えた後は一人旅!



通勤中も、職場についてからも、気になって気になって。(A;´・ω・)



朝9時過ぎ、『みっちゃんに会えたよ~!』とちょっと得意気に電話がかかってきました。(v^ー°)



一人で電車に乗って行けた!っていうのは、大きな自信になるだろうな☆



IMG_3352.jpg


喧嘩もするけど、お姉ちゃんが大好きな息子はお留守番。

朝、見送った直後から『寂しいね‥。』と元気がなかったので
美味しいデザートを買ってきました。


まだまだ甘えっ子で、初めての事にチャレンジするのはとっても勇気がいるみたいだけど、
来年は、『一緒に行ってくる!』と言えるくらいになっているといいね。

つれづれ | Comments(0)
2013/08/07.Wed

ハーブ

収穫

今年も、裏庭のハーブ園では大葉が芽を出してスクスクと育っています。


毎年、枯れる頃まで放置しているため、種が落ちてくれるんでしょうね。 ( ̄m ̄*)




バジルも、大きくなっていましたよ。

ニンニクと一緒にオリーブオイルに漬け込んで、万能オイルの出来上がり♪



オイル


まだまだたくさんあるので、色々なお料理に活用しないとね(*^^*)


庭・花 | Comments(0)
2013/08/05.Mon

おうち宝箱

街

やさしい色合いの可愛いオウチたち。

こんな街があったら、可愛いよね(≧▽≦)



この藤居奈菜江さんの“おうち宝箱”を作るワークショップに参加させてもらいましたヽ(*’-^*)。



まずは、土台選び。

色々な大きさがあり、悩むこと数分。。。

おうち宝箱


決めたのはこちら。

小サイズの中から、少し大きめを選んでみました。



真ん中をくり抜いて、
壁にはドアや窓以外に、犬と鶏のスタンプを押してみましたよ(●´艸`)


1ヶ月後の完成が楽しみです。



作業後は、おやつ付き。

デザート


ジンジャークッキーとジェラート2種類。

これが、すごく美味しかったの。



今度買いに行かなくは。


真鍮の楊枝&アルミ皿に引き続き、今回も楽しいWSをありがとう!


アレンジメント &WS 等 | Comments(0)
2013/08/03.Sat

IMG_3165.jpg

実家から、たくさんの桃を頂きました。


一応、産地なの♪


車で10分の距離なので‥‥‥もちろん我が家のあたりも産地です。(●´艸`)

部屋に甘い香りが漂ってますよ。


美味しいもの | Comments(0)
2013/08/02.Fri

新しい器

霜

8月に入りましたね。


七十二候で言うところの大雨時行る(タイウトキドキフル)。

夏の雨が激しく降るころ。


昔の夕立とはことなり、
今は局地的な大雨があちこちで被害をもたらしています(T-T)

先日も、帰宅途中に突然の大雨となり、視界数メートルという状態の中、
ドキドキしながら運転して帰宅しました。


雨が降らないのも困るのですが、降りすぎるのも‥と思ってしまう今日この頃です。





写真は、いつか我が家に‥と思っていた、辻和美さんのガラスの器。


出かけた先で嬉しい出会いがあり、はなちょこ・霜をお迎えしました♪ヽ(*´∀`)ノ


カットのシルエットがとてもステキで、見惚れてしまいます。



少しずつ増やしていきたいな。


器・古いものetc | Comments(0)
« Prev | HOME |