2013/09/12.Thu

誕生日・その2

誕生日イベントは、ドライブだけではありませんよ( ̄m ̄*)



帰宅したら、こんな素敵なプレゼントが届いていました♪

プレゼント

手作りのエプロンに、美味しいものに飢えているだろう‥ということで甘いお菓子2種類。


なかなか会えないけど、いつも気遣ってくれる素敵な方からの贈り物。



メッセージを読んでウルウル。。



隅々まで検査して、早く元気に復帰しなくては!






夜は、いつもなら夫と子どもたちが準備をしてくれるのですが、
あいにく、習い事ハシゴday。


夫から『外に食べに行く?』との提案もあったのだけど、
お料理に少し目覚めた娘が、
『これをここまでやっておいて!あとは帰ってから作るから!!』との指示(笑)


手伝ってもらいながらの準備となりました♪


夜

menu

・ケチャップライス ふわふわ卵のせ
・アッシェ・パルマンティエ(牛肉とポテトピュレのグラタン風)
・卵とコーンのスープ
・餃子の皮ピザ
・塩茹でピーナツ&枝豆


お腹いっぱい☆


楽しい誕生日を、ありがとう!


料理・お菓子 | Comments(0)
2013/09/12.Thu

誕生日ドライブ(岐阜)

療養となる前から計画していた夫との誕生日ドライブ。


体調も落ち着いていたので、決行です (*^ー゚)v ブイ♪

季菜口

お昼は、季菜口へ。


移転前にどうしても伺いたかったの♪


まずは前菜。

前菜

・しし唐と油揚げの焼き浸し
・ゴーヤと南瓜のちぢみ
・胡瓜と木耳の和え物


続いて落花生の豆腐。

豆腐

この器がとっても可愛くて、キュンキュンしちゃいました(≧▽≦)。



メインは夫はお肉、私は魚を選ばせてもらいましたよ。

メイン肉

・豆腐入りハンバーグ キノコあんかけ


メイン魚

・秋刀魚の唐揚げ 香味野菜ソース

・冬瓜のお味噌汁
・黒米入りご飯



素朴であたたかい、体に染みわたる美味しさでした゚+.(・∀・).+゚



心行くまでゆっくりとさせてもらったあとは、マエジマ製パンへ。

パン

時間が遅かったので品薄になっていましたが、
それでも美味しそうなパンをたくさん購入してきましたよ( ´艸`)


最後は、Sucreでケーキを購入。

ケーキ1



行きたい場所はまだまだあったのですが、無理をして夜にダウン‥となってしまってはいけないので
このまま岐路につきました。



のんびり、ゆったりの岐阜ドライブ。




楽しい時間を、ありがとうヾ(´▽`*;)


お出かけ(family) | Comments(0)
2013/09/10.Tue

療養&パン作り

4月からずっと忙しかった仕事の山を越え、ホッと一息( ´∀`)


自覚症状の出ていた貧血の悪化を検査するため、病院へ行ってきました。

7月末に実施された職場の検診結果が届き、あまりの数字の悪さにビックリしたのもあってね。



検診結果よりもさらに悪くなっている血液検査の数字に愕然Σ( ̄ロ ̄lll)



仕事を休ませてもらい、病院通いの毎日です。

1週間鉄注射に通ったおかげで、昨日の検査ではだいぶ数字も上がっていてホッとしました。
(といっても、標準値にはまだまだですが‥)


今週も注射に通って、来週からは元気に復職予定♪


2種類の検査は来週おこなわれるので、まだまだ職場には迷惑をかけちゃいそうですが
快く療養させてくれた職場には本当に感謝です。


迷惑をかけた分、頑張らないとね☆




午前中は通院、午後は疲れて横になる‥という毎日ですが、
のんびりパンを焼いたりしています。


先日教えてもらったリュスティックがお気に入りの子ども達。


*コーンバージョン

とうもろこし


*枝豆&チーズバージョン

枝豆&チーズ



どちらもあっという間になくなってしまいました!



朝ゆっくりと見送って、帰ってきたらママが居る‥というのは、子どもたちも嬉しいみたいだけど、
『ママ、大丈夫?』と心配ばかりさせている現状は申し訳ないかぎり。。。


早く復活しなくては!

料理・お菓子 | Comments(0)
2013/09/07.Sat

料理教室

8月の終わり、素敵なお料理教室へ参加させてもらいました。



テーマは “ 大人女子Party!! COOL Chinese ”

テーブル




お料理のLESSON前に、テーブルコーディネートについての説明です。

他の参加者さんと “ 中華 ” のイメージや色について話す時間が設けられていて、
どうやってテーブルを準備するのか‥‥‥勉強になりましたφ(゚ー゚*)フムフム



お料理ですが、ジャージャー麺の餡の美味しさにビックリ!

色々なお料理にアレンジできそうです♪

食事

スープもすごく美味しくて、もう何度も家で復習しましたよ( ´艸`)


デザート

デザートはマンゴーと桃のシャーベット。

こちらも、とっても簡単なのに美味!



家ですぐに作れそう!と思えるのって、重要でですよねヾ( ̄∇ ̄=


楽しくて美味しいLESSONをありがとうございました。


料理 | Comments(0)
2013/09/02.Mon

ブレスレット

アクセサリーデザイナーShiyuさんから、とっても素敵なプレゼントが届きました(≧∇≦)キャー♪


以前、淡水パールのネックレスをとっても素敵にリペアしてもらったのだけど、 (こちら→☆☆☆
その時、『淡水パールが余ってるから、ブレスにしようか?』と嬉しい提案。ヽ(・∀・)ノ



『お願いします!!!』と即答ですよ。( ´艸`)



完成したのが、こちら。

ブレス


少し早い誕生日プレゼント♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪


もちろん、ジャストサイズ!

嬉しすぎる~ヾ(≧∇≦*)



shiyuさん、ありがとね。





つれづれ | Comments(0)
2013/09/01.Sun

展示会

展示

今日から1ヶ月間、
小牧駅の改札を出てすぐのところにある市民ギャラリーで、作品展示をしています。・∀・)ノ゛


木の実に限らず、色々な作品を展示してみましたよ。


近くにお越しの際は、のぞいてみてくださいね☆


お知らせ☆2013 | Comments(0)
« Prev | HOME |