--/--/--.--


スポンサー広告
2013/09/30.Mon

9月のAtelier

ハート

9月のAtelier open dayも、楽しく終了しました。d(´▽`)b


相変わらず、お喋りタイムの方が長いAtelier。


おやつ

お茶タイムを楽しんでいたら、
お祭りに出かけていた家族が、大好きな餡麩三喜羅を買って帰宅。


ということで、お茶を入れ直して、お喋りタイムを延長(笑)



パン

今回、yasuyoさんがこんなに可愛いパンを焼いてきてくれたの。

もちろん、味は抜群。


いつも、ありがとう!

Atelier・木の実を楽しむ会 | Comments(0)
2013/09/29.Sun

キャンプ

運動会の代休を使って出かける、秋の旅行。

毎年安曇野方面へ出かけていましたが、今年はお気に入りのキャンプ場へ行ってきました(o⌒∇⌒o)


GWのビンゴ大会ですご~く惜しかった息子くんが、熱望してね。( ̄m ̄*)


今回も、すごく惜しかった!!!


リーチになっていて、ビンゴ数字の10番台は合っているから、本当に残念で。

次回こそは3度目の正直となるといいのだけど。。

キャンプ



ハロウィン企画にも、参加♪

仮装した子ども達が、袋を持って訪ねてくるの。

袋いっぱいのお菓子を持ち帰った子ども達は満面の笑みでしたよ。


来年は、お菓子をあげる私も仮装しなくちゃねv( ̄∇ ̄)


『次はいつ来る?』とワクワクの子ども3人。(大きな子どもが1人含まれてます 笑)

また計画しなくては。

| Comments(4)
2013/09/28.Sat

運動会

秋晴れのなか行われた運動会。

娘は5年目にして初めての徒競走1位!

一緒に走ったメンバーが良かったと思われるんだけどね。( ̄m ̄*)


紅白リレーの選手に選ばれた息子。

リレー


家で一生懸命練習していた娘の組み体操。

組体操


ユニフォームが新しくなったカラーガード部の発表。。。

カラーガード


見所いっぱいでした!


写真は、撃沈でしたけどね。Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

つれづれ | Comments(0)
2013/09/24.Tue

パン屋とオウチカフェ

9月は、色々なお店の美味しいパンを買って、おうちcaféを満喫でした。


◆coripanおまかせ便

coripan.jpg


coriベーグル


◆amunuu

amunuu.jpg


amunuu粒あんマフィン


amunuuオリーブフォカッチャ


◆マエジマ製パン

マエジマ製パントトロ


◆clover

クローバーパンドミ



まだ他にも行ってみたいパン屋さんがたくさん!

まずは、coripan実店舗が目下の目標です♪


美味しいもの | Comments(0)
2013/09/23.Mon

プリン

子ども達が『ただいま~!』って家に帰ってくるのを
『お菓子作っておいたよ~♪』と迎えてあげたいな‥なんて、思っていたのですが、
3週間の療養休暇中、出来たのは一日のみ。(*ノω<*)


しかも、完成していない状態(笑)


プリン

こちら、まだ熱々プリン。


写真撮影中に子ども達が帰宅しました。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!



出来上がったプリンをよ~く冷やしてからデコレーションしようと思っていたのにね。

ということで、夜のデザートになりましたよ。


ぷりん


作りたいお菓子、いっぱいあったのに。。。

私には、休日に子ども達と一緒に作る方が向いているのかもしれませんね。

料理・お菓子 | Comments(0)
2013/09/21.Sat

料理教室

9月のお料理教室へ行ってきましたよヽ(*’-^*)。


テーブル

今月は、タマネギを丸ごと使ったお料理に、エビを使った本格ソースの作り方、
デザート等々をしっかり学んできました。+。゚φ(ゝω・`○)+。゚



◆前菜‥ではないかな。。メインでもいけそうです☆

前菜

タマネギがすごく甘くて美味しいの!
とっても簡単な調理なんですよ♪


◆メイン

メイン

このソースは、本当に美味しかった!

エビの美味しさがギューッと詰まっているの。

ただ、家で作るとなると少々大変なのが難点。。

でも、腕の見せ所っていうようなPARTYで作ってみたいな。 ( ̄m ̄*)


◆デザート

デザート

簡単なのにすごく美味しくて、お持たせにも良さそうなデザートでしたよ。

中に入れる果物は、季節によって色々楽しめそうだしね。


見た目も可愛いでしょ~。(*´∀`*)




今回も、楽しくて美味しいレッスンをありがとうございました!

料理 | Comments(0)
2013/09/19.Thu

胃カメラ&百草

もう二度と受けたくない!と思っていた、胃カメラ検査。


前回は、仕事のストレスで真っ直ぐ立っていられないほどの胃痛に襲われる日が増えてしまい、
胃薬では耐えられなくなってしまって。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。

絶対に胃潰瘍になってる!って思っていたのに、
『すごくキレイな胃ですね!』と先生に褒められて苦笑いだった覚えが(笑)


今回は、貧血の原因を探るため。

婦人科的要素での原因は分かっているのだけど、内科的にも原因があるのかを調べる必要があってね。

『貧血につながるような出血は見受けられません』と言われて、ホッと一安心。



安心したら、前日の21時からの絶食にお腹はグーグー状態( ̄ー ̄;)ゞ


ご褒美ランチは、少し車を走らせて百草さんまで行ってきましたよ♪



百草cafe

・きのこたっぷりスープ いろいろきのことゴーバルさんのベーコンを使ったスープ
・さつまいもとグリーンサラダ ごまみそドレッシングと一緒に
・山の上・山仲農園 の梨
・茶々香さんの手作りジャム
・ルヴァンのパン  


優しいお味で、空腹のお腹を刺激しすぎない美味しいお料理に大満足o(*^▽^*)o


百草

今回は、スポンサー(夫)がいないので、ステキな器たちを、目で楽しんできました☆




まっちん

今日は見るだけ~♪と思っていたのに、
美味しそうなオヤツがたくさん置いてあったので、その中から少しだけ購入。


今度のAtelier Open Dayのオヤツにしようかな‥と思ってね(*´∀`*)



残す検査もあと一つ!


明日も頑張るぞ~p(*`・ω・´*)q







お出かけ(friend etc) | Comments(5)
2013/09/18.Wed

パン教室(あこ酵母)

あこ酵母パンのLESSONへ行ってきました。ヾ(*・ω・)ノ゜



はちみつゴマ山食


今回のLESSONははちみつごま山食。


煎り黒ゴマたっぷり、そのままでもトーストしても美味しいパンでしたよ~(*'ー'*)



シソ

ベンチタイムの間に、キレイ色のシソジュースを飲みながら、今回のレシピについて、説明タイム.....φ(・∀・*)



成形して二次発酵中は、お楽しみのランチ準備です♪


ランチ

今回のmenuは

・こぶサラダ
・つぶつぶコーンスープ
・ナスのペースト
・鶏肉サンドイッチ



写真をみて、肝心のサンドイッチがほとんど写っていないという事実が発覚。。。Σ( ̄ロ ̄lll)


トーストしたパンに、こんがり鶏肉とお野菜をたっぷりと挟んだ贅沢サンド♪

とっても美味しかったですよ~(≧▽≦)



バターとお手製餡子を載せた餡バターも絶品☆



デザート


・デザートはアザイーボール

初めて食べたのだけど、こちらも美味しかった~!





実は、今回のLESSONでビックリ嬉しいことがあったんです♪




IGのfollowerさんとお会い出来ちゃいました!ヾ( ̄∇ ̄=ノ



肋骨を折っちゃって‥。
貧血の治療中で‥。

それに名前!でピンときてくれて、『もしかして‥』と声をかけてくれたの。


もうビックリ!


近況を小出しにしておくのもいいかも(笑)




素敵な場所で嬉しい出会いもあり、美味しく楽しいレッスン。

大満足です♪


パン | Comments(0)
2013/09/15.Sun

十福神漬

oisiiworks.jpg

とっても素敵な空間で、美味しい福神漬の作り方を教えてもらいました(*´∀`*)


福神漬は、七福神になぞらえて7種類の野菜を使うのが通常ですが、
今回は、ドライフルーツやスパイスなどを加えた10種の素材でつくる「十福神漬」。


みんなでお野菜を刻んで、煮込んで。


えっ!?これで、美味しい福神漬けが出来ちゃうの? ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
と思えるくらい、工程はシンプルなの。


これなら家でも作れそうですO(≧∇≦)O


ラッピング

瓶詰したあとは、こんなに可愛いラッピングの仕方も教えてもらいましたよ。





カレー

最後は、根菜をたっぷりと使ったキーマンカレーを食べながら、
作ったばかりの福神漬と、1か月ねかせた福神漬を食べ比べ。


どちらも美味しい!

けど、味のしみこんだ1か月後の方に軍配かな☆



たくさん作って、お世話になっている方にプレゼントしたいな!。。。と思ってはいるのですが、
会った時に、『まだ届かないよ~!』なんて言わないでくださいね( ´艸`)


ぼちぼち頑張ります♪




   ※相変わらず、携帯写真はピントも合っていなければ、手振れもひどい状態。。
    気分を悪くされた方がいましたら、申し訳ありません。。。



料理 | Comments(0)
2013/09/14.Sat

ワークショップ (出張Atelier)

WS_20130919200356079.jpg

木の実で作るケーキアレンジメント。


無事、終わりました゜+。:..:。+゜ (o´∀`o)



素敵なサロンで、ゆったりと♪

お喋りにも花が咲き、とても楽しい時間をすごさせてもらいましたよ(*’-^*)。



次回作りたい作品の要望もいただいて、嬉しい限り。

資材の準備、頑張りますね。




ご参加いただいた皆さま、Mes leçons (メルソン)スタッフの皆さま、ありがとうございました!

Atelier・木の実を楽しむ会 | Comments(0)
 | HOME | Next »

