--/--/--.--


スポンサー広告
2013/10/28.Mon

暮らしのマルシェ

チケット

楽しみにしていた、森、道、市場 川へ、旅へ。

台風の影響により、中止となってしまいました。(ノД`)・゜・。

主催者側は、苦渋の決断だったと思うけど、災害が起こってからでは遅いしね。



ということで予定の空いた土曜日。

暮らしのマルシェへ行ってきました。


暮らしのマルシェ

出展者さんたちとお喋りしたり、美味しいモノを食べたり。

とても楽しかったですよ♪ヽ(*´∀`)ノ



帰宅後は、戦利品の一部で美味しいお茶時間。

おやつ


また一つ、お気に入りの器が増えました。(v^ー°)

お出かけ(family) | Comments(0)
2013/10/27.Sun

白樺

急に寒くなりましたよね。(・´_`・)

今朝のリビングは20度でした。。。


床暖を付けるほどでもないかな‥というこの季節、
冷え性の私にはブランケットが欠かせません。


シラカバ

5年ほど前、ブランケットを入れられる大きなサイズで‥とお願いして作ってもらったのが、
この白樺のバスケット。


歳月と共に色も濃くなり、良い風合いになってきました。(●´∀`)


先日、久しぶりに新しいバスケットの作成をお願いしたところ。

届くのは少し先になりますが、また紹介させてもらいますね。


つれづれ | Comments(0)
2013/10/26.Sat

料理教室

10月

10月の料理教室へ行ってきましたヽ(*’-^*)。


◆前菜 スモールゴストータ(サンドウィッチケーキ)

サンドウィッチ


◆メイン 豆のスープと薄焼きパンケーキ

パンケーキ


◆デザート ラズベリー入りクラッドケーキ

デザート




スモールドストータは『ケーキじゃないの!?』って思うよね。


断面はこんな感じ。

断面


見た目はケーキで食べるとサンドウィッチなの♪

PARTY menuにピッタリ☆

お友達に 丸いパンを焼いて~! とお願いしちゃった( ´艸`)





料理だけでなく、生活習慣等も一緒に教えてくれる真由子先生。


いつか訪れたいと思っている場所なので、とても勉強になります。..._〆(・∀・@)


今回も、楽しくて美味しいレッスンをありがとうございました!
料理 | Comments(0)
2013/10/25.Fri

ギャルリももぐさ

三谷龍二

ギャルリももぐさで行われている、三谷龍二展に行ってきましたヽ(*’-^*)。



静かな空間に、うつくしい展示。



売約済みの札に悲しくなるも、ステキな作品をゆっくりと拝見させていただきました。


百草



伺うことができてよかったです。(o^-^o)

お出かけ(friend etc) | Comments(0)
2013/10/24.Thu

秋のchicapan教室

秋のchicapan教室に参加させてもらいました。(*'-'*)


教えていただいたのは、ルーブロー。

見た目よりもずっしりと重い、デンマークの黒パンです♪

ルーブロー



試食を兼ねたランチタイムは、
デンマークの伝統料理スモーブローと、里芋と豆乳のポタージュをいただきましたよ。

テーブル


スモーブローとは、オープンサンドのこと。+。゚φ(ゝω・`○)+。゚

パンの上に様々な具材をトッピングするのですが、
デンマークではパンが見えないくらいトッピングすると聞いたので、たっぷりとのせてみました♪

すもーブロー

のせ過ぎ!?( ´艸`)



でざーと

ブドウの色がとってもキレイなデザートも美味しかった~。ヾ(≧∇≦*)〃

ブドウシーズンが終わってしまう前に、復習しなくては!





実は、今回とっても大きなミスをしてしまったの。il||li▄█▀█●il||li


どうしよう‥と、申し訳ない気持ちでいっぱい。。。


かなり凹んでしまったのですが、先生や他の生徒さん達の優しい言葉に救われ、
終始、腹筋が痛くなるほど笑わせてくれた今回のメンバーさんのおかげで、
落ち込んだまま‥ではなく、楽しい時間を過ごすことができました。(o´∀`o)


先生&ご一緒させていただいた皆さま、本当にありがとうございます!



次回は失敗しないよう、慎重に。(-ω-`メ)



クリスマスの案内が今から楽しみです。



パン | Comments(0)
2013/10/20.Sun

刺繍色々

ステッチが終わってから半年以上も放置してしまったものや、最近ステッチを終えたもの。

12月にイベントに参加させてもらうことになったので、少しずつ仕立てています。σ(゚ー^*)
   (仕立てた‥と言えるようなものではありませんが 笑)


刺繍コースター


刺繍くるみぼたん



色々と作っていきたいな‥と思っている、今日この頃。


どれだけ形に出来るかな。

Sewing・Cross‐stitch | Comments(0)
2013/10/17.Thu

ごはんとおやつとひとときと

hitotoki.jpg

お稽古事の近くに見つけた、可愛いcafé。


いつも送ってくれて、終了予定時間より少し前に迎えに来てくれる家族だけど、
待たせてしまうこともしばしば。


先生のお宅を出た後にどこにも行く場所がないだろうから‥と気にしてくれてなんだけど、
『ここで待っていられるよ♪』と教えてあげなくちゃ。

hitotokiナッツ

とっても美味しいおやつでしたよ♪

お出かけ(friend etc) | Comments(0)
2013/10/16.Wed

10月のAtelier

10月のAtelier Open Day(木の実を楽しむ会)も楽しく終了しました。( ´∀`)


◆馬蹄形アレンジ

10月アトリエ2



◆基本のリース

10月アトリエ1


ワイヤーを掛ける作業にも慣れ、お喋りしながら手も動いているから頼もしい限りです♪


仕上がりも、とってもキレイだよね。 d(⌒o⌒)b



次回は、クリスマスっぽいアレンジを作ってもらう予定ですが、全く準備をしていないの。(´-ω-`;)ゞポリポリ

在庫確認を早急にして、足らないモノは手配しなくては!



10月アトリエオヤツ



講座やlessonのお願いが増えてきました。

木の実のシーズンです。(*´∀`*)

Atelier・木の実を楽しむ会 | Comments(0)
2013/10/06.Sun

栗きんとん

クリ

今年も、実家からたくさんの栗をいただいたので、栗きんとんを作りましたヽ(*’-^*)。


栗きんとんが食べたくて、栗を分けてくれている‥とも言うんですけどね(笑)


懐紙に包んでお店っぽく♪と思ったのですが、上手に包めません。。(-д-;)


包み方の研究が必要ですね。


料理・お菓子 | Comments(0)
 | HOME | 

