--/--/--.--


スポンサー広告
2013/11/06.Wed

ゼリーのイエ

販売開始時間にパソコンの前にスタンバイしていても、
あっという間に完売してしまう、『ゼリーのイエ』のゼリー。


運良く購入することができ、我が家にやってきました。


8種類


キレイでしょ~ヾ(≧∇≦*)〃


かっと

層をなしていたり、中に別のゼリー(ムース)が入っていたり。


全部種類が違うので、少しずつシェアして食べたのですが、
どれも本当に美味しいの。(´▽`*)



『まだ食べたい!』って、全部食べそうな勢いの子ども達を制して、
食後のデザートタイムを、数日堪能しましたよ。


また購入出来ると良いな☆




*****

届いたのは、この12種類。

全種類

・ブルーハワイ ・カルピス ・オレンジ ・ミルク
・メロン ・抹茶 ・イチゴ ・あずきムース
・グレープフルーツ ・トロピカル ・豆乳ゴマ ・ミックス

季節によって種類は違うみたいです☆

美味しいもの | Comments(2)
2013/11/02.Sat

秋のオープンキッチン

テーブル

とっても楽しかった初夏のオープンキッチンが終わってから数か月。

開催を心待ちにしていた “秋のオープンキッチン” にお邪魔させてもらいました。(*´∀`*)


初夏の、ブルーを主としたテーブルとは打って変わって、穏やかな和みの空間。

盆栽がステキだよね(≧▽≦)



テンポよくお料理を教えていただいたあとは、ステキな器に盛り付けです☆

準備完了



今回、とても美味しいお出汁の取り方を教えてもらったの....〆(・ω・。)

ここ一番!って時には、このお出汁に決定( ̄∀ ̄)  ← 毎日じゃないの?!って突っ込まないでね(笑)



そんなお出汁を使ったお料理の数々。

どれも本当に美味しかった!

ご飯

・きのこご飯
  美味しいお出汁を使って炊いたきのこご飯の美味しいこと!
  ベースが大切ってことを再認識(●`・ω・)ゞ



かぼちゃ
 
・南瓜の味醂と昆布炊き
  煮崩れしない南瓜の炊き方を教えてもらいました♪
  お浸しも、きれいだよね!
  ひと手間‥が、本当に重要。



エビ

・海老まよブロッコリー
  中華の先生直伝の海老処理方法は、目から鱗の技がいっぱい!
  下処理をどこまで行うのか‥ということも教えてもらったので、海老料理が増えるかも ( ̄m ̄*)



おから

・おから煮
  実は、家でおからを作ったことがなかったのですが、
  こんなに美味しいおからが食べられるのなら、家で作っちゃう!というくらい、
  優しいお味の、美味しいおからでしたよ。



ワンプレート

おかずを盛ったこのお皿が、とってもステキだったの!

また欲しい器が増えてしまいそうです(´-ω-`;)ゞ



もうお腹いっぱい。。。といいつつ、tea timenも堪能。(^m^*)



林檎

美味しそうな林檎のソテイでしょ~(≧▽≦)。



こちらをアイスクリームの上にのせて、贅沢に頂きました☆

デザート


他にも、ご一緒させていただいた方のお友達が作られた、なんとも美しいアイシングクッキーをいただき、
食べて、話して、食べて、話して‥‥‥気が付けば、玄関がOPENしてから5時間も経過Σ(゚∀゚*)

クッキー

美味しくて楽しい時間は、あっという間ですね(*´▽`*)



豆豆さま、ご一緒させていただいた皆さま、楽しい時間をありがとうございました!

料理 | Comments(0)
« Prev | HOME | 

