2013/12/31.Tue

よいお年を。。

黒豆

大掃除におせち作り。
 
大忙しの年末ですが、今年は年末に4日間のお休みがあったため
多少は余裕をもって新年を迎える準備ができましたσ(゚ー^*) 。



今年は本当に色々なことがあり、大きな決断をした一年でした。



無理せず、自分らしく‥

人とのつながりを大切にしながら丁寧に暮らしていきたいなと思う年の瀬☆



お世話になった皆さま、今年も一年、ありがとうございました!



ご挨拶 | Comments(0)
2013/12/29.Sun

柚子こしょう

ゆず

たくさんの柚子をいただいたので、柚子こしょうと柚子茶を作りましたよ(o^∀^)。


我が家にも植えたい!と思っている柚子の木。


植えるスペース、ないかなぁ。。。。。


料理・お菓子 | Comments(0)
2013/12/27.Fri

12月のAtelier

今年最後のAtelier Open Dayも楽しく終了しました\(○^ω^○)/ 。


11月、12月と写真をアップできていませんが、とっても可愛い作品が完成したんですよ♪


お喋りが楽しくて、カメラを用意する時間さえおしい状態です(笑)


毎回、色々な差し入れをいただいて、嬉しいやら、申し訳ないやら。。

いただきもの

写真は、12月にいただいたプレゼント。

お気遣い、本当にありがとう!

お茶請けが増えて、お喋り時間延長☆という状態になっています( ´艸`)。



毎月楽しく開催できたのは、足を運んでくれた友人たちのおかげ。。。

本当に感謝です。人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ



ささやかなクリスマスプレゼントを用意させてもらったのですが、
とても喜んでもらえて、こちらまで笑顔に。



来年も楽しい時間を過ごせるように、準備等々頑張ります。

Atelier・木の実を楽しむ会 | Comments(0)
2013/12/23.Mon

Christmas Party その2

今年は平日がクリスマス‥ということで、23日にクリスマスPARTYを開催しました (o´∀`o)。

くりすます

子供たちの大好きなゴボウと鶏肉の炊き込みご飯を作ったのですが、
Partyメニューっぽくないですよね。。。( ̄ー ̄;

スープは、子ども達の大好きなオニオンスープ。

サツマイモがたくさんあったので、サツマイモソースのマカロニグラタンを作りましたよ♪

メインは鶏肉のトマトソース煮。

サラダには、大好きなマスタード風味のドレッシングを添えて(*’-^*)。

ケーキは、午前中ショッピングモールへ出かけていた夫と息子が選んできてくれました。



満足、満足(≧∇≦*)。


あとは、プレゼントが届く24日を楽しみに待ってもらおうかな☆

料理・お菓子 | Comments(0)
2013/12/23.Mon

Christmas Party その1

娘が『今年も、友達とクリスマス会をしたい!』と言うので、
近所の仲良し3人組でクリスマス会を開催しましたよ!(●´∀`)ノ


夜にホームパーティーを計画していたため、
午後開催では夜の準備ができない‥ということでお昼に開催。


子供達には、スウェーデン料理教室で習ったスモールドストータ(サンドイッチケーキ)を作ってもらいました(*^-^*)。

サワークリームをナッペして、卵やハムでトッピング。

party_20131225045635b5a.jpg

5年生、もうちょっとデコレーション頑張ろうよ‥という出来栄えですが、
喜んでくれていたので、良しとしようかな ( ̄m ̄*) 。


サラダ、スープ、果物、シュトーレンを添えたランチを食べた後は
子供部屋でプレゼント交換や女子トークを満喫したようです。


これからもずっと仲良しでありますように。。。

料理・お菓子 | Comments(0)
2013/12/20.Fri

シュトーレン

とっても楽しみにしていたあこ酵母satuki先生のシュトーレンLESSON。

12月は色々と所用が重なり、どうしても参加出来ず。(_ _|||)


ショボーンとしていたところ、参加したAちゃんが、夜おすそ分けを届けてくれました!


シュトーレン

嬉しすぎです。ヾ( ̄∇ ̄=ノ



具だくさんのシュトーレンは、あまりの美味しさに、切るたびに分厚くなってしまい、
あっという間に完食。

シュトーレン

クリスマスまでもちませんでした(´-ω-`;)ゞ



私の好みを熟知のAちゃん。

紅茶

先日は、大好きなHARNEY&SONSのクリスマス限定紅茶をいただいてしまったし、
誕生日にはFEILERのエプロンを!
 (着画を載せたいところだけど、良さが半減してしまいそうなので。。)



いつも、いつも、本当にありがとう♪ヽ(*´∀`)ノ

美味しいもの | Comments(0)
2013/12/15.Sun

町内会 (出張Atelier)

町内講座のお手伝いをさせてもらいました。\(○^ω^○)/


小さなお子様でも作れるものを‥との希望だったため
松かさを使った、小さなクリスマスツリーを作ってもらいましたよ♪


町内会


『楽しかった~♪』という子ども達の笑顔に癒された一日でした。(*´∀`)

Atelier・木の実を楽しむ会 | Comments(0)
2013/12/08.Sun

クリスマスツリー

ツリー

クリスマスツリーを飾りました☆

いつか、大きなPLASTIFLOR社のクリスマスツリーを購入して、木の実や白樺のオーナメントをたくさん飾りたい!
と思っているのですが、今は子ども達優先。


キラキラと光るツリーに、子ども達が選んだオーナメントを飾ってクリスマス準備です。


プレゼントの聞き取り等、準備が必要な時期になってきましたね。


つれづれ | Comments(0)
2013/12/06.Fri

toiRo no カタカタ市

toiRoのカタカタ市、無事終わりましたヽ(*’-^*)。



作成したモノをアップしようと思っていたのですが、時間なく当日となってしまいました(´-ω-`;)



初物として、フラックガーランドを作成しましたよ♪

クリスマス柄と一年中使える柄のリバーシブルです。

フラッグガーランド


そのほかには、ブローチやオーナメント、コースターなど、いつもの定番品。


ステッチを褒めてくれる方がとても多く、
これからも、マイペースに手仕事を楽しんでいきたいな‥と思う一日でした。


ブースに立ち寄ってくれた皆さま、
色々お話しさせてもらった作家の皆さん、
そして主催者のcomame&cottiちゃん、ステキな一日をありがとう(≧∇≦)


お知らせ☆2013 | Comments(0)
 | HOME |