2014/02/28.Fri

岐阜ドライブ

友達と3人で岐阜めぐりを計画していたのですが、色々と手違いがあって2人ずつでのお出かけに。


私はというと、二日間とも参加です(o´∀`o)


1日目は教えてもらって、2日目は私が案内役になって‥なので、行程はほぼ一緒なんですけどね(笑)


まずは、円居さんへ。

円居


メニュー表、可愛いよね~(*≧▽≦*)

menu.jpg


こちらが1日目。

1回目

そして、こちらが2日目。

2回目

器が違うと、雰囲気も違うよね♪

円居さんには、『全くメニューが同じで申し訳ないです…』と言われてしまいましたが、
とても美味しくて、2回も食べられるなんて嬉しすぎます♪と伝えておきました(*^^*)。


あこ酵母で作られているパンは本当に美味しくて、2回ともたくさんのパンを購入して帰りましたよ☆



かし是

こちらでもパンを購入。

だって、オウチでも美味しいパンを食べたいじゃない?( ´艸`)。


ステキな佇まいのお店は、杉下均建築工房さんの手がけられたそうです☆




nakaniwaさんへも、2日間とも行ってきました。

nakaniwa.jpg


1日目はパリブレスト。

ケーキ


2日目はチーズケーキをいただきました。

ケーキ2回目


お洋服を購入する予定はなかったのですが、友達がpandさんでとってもステキなワンピースを購入しているのをみて
私もユーカリさんで購入してしまいました( ´艸`)。

ユーカリ

こんなにステキなものがたくさんあるのに、古道具を買わずに服を買ってくるなんて珍しいでしょ(笑)


古道具はもちろんのこと、置いてあるお洋服のセンスがとってもよくて☆



私が学生時代は、岐阜にこんなにステキなお店はなかったのになぁ。

ちょっと遠いけど、馴染のある岐阜。


またお出かけしようと思います(*^^*)。





***覚えとして***

1日目
 円居 → 遊び野(金成潤子陶展) → honda → pand → nakaniwa

2日目
 円居 → かし是 → honda → pand → nakaniwa → sabot → ricorico → ユーカリ
お出かけ(friend etc) | Comments(0)
2014/02/27.Thu

お雛様マト

ずっと伺いたいと思っていた、Forest Green やすよちゃんのAtelier。


ようやく行くことが出来ました(*´∀`*)。


家族みんなで作り上げたステキなAtelierには、
やすよちゃんの作品と古道具がとてもセンス良く飾られていましたよ☆

アトリエ

ステキ、ステキ~!と連呼しまくりo(^▽^)o


このステキなAtelierで、可愛らしいお雛様を描かせてもらいました。


立体へのペイントは初めてで、ドキドキ!


教えてもらいながら出来上がった作品はこちらです♪

雛マト

お鼻が少し曲がっちゃったり、お目目が小さめだったりするけど、
かわいく出来てるよね? | 壁 |д・)


トールペイント、楽しい(*≧▽≦*)。

また、行けるといいなぁ。



帰り際、可愛いマト箸置きを購入させてもらいました。

マト

以前購入した刺繍をしている子の横に並べたら、私と子ども達みたいで可愛いな( ´艸`)



お楽しみの会(house) | Comments(0)
2014/02/25.Tue

ヴァレンタイン

友チョコをいただきました( *´艸`)。


妹からは、星果庵金平糖。

こんぺいとう

とても優しいお味。  缶も可愛いですよね~♪



AIちゃんからは、ステキなセットを(*^^*)。

チョコレート

美味しくって、あっという間に食べ終えちゃいましたよ ( ´艸`)。



いつも、ありがとう!
美味しいもの | Comments(0)
2014/02/24.Mon

パン教室(あこ酵母)

花

あこ酵母パンのLESSONへ行ってきました。ヾ(*・ω・)ノ゜


今回のLESSONはクロワッサンとパンオショコラ。


完成

美味しそうに焼きあがったでしょ~☆d(o⌒∇⌒o)b

持ち帰り用なのですが、こんなにたくさんあったのに、あっという間に完食!

宿題生地を早く焼いて~!と連日催促でした(笑) ← なかなかすぐに焼くことができなくて(´-ω-`;)ゞポリポリ



試食を兼ねたランチタイムは、今回も幸せ時間でしたよ( ´艸`)

menuは

・クロワッサンサンド
・サラダ
・ホタテのボストン風クラムチャウダー
・焼ききのこのマリネ

全体


ホタテの旨みが凝縮されたクラムチャウダーの美味しいこと!

スープ


デザートはベリーのクロワッサンダマンド。

デザート


美味しいお料理にお腹も心も満たされた一日☆

satukiさん&ご一緒させていただいた皆さま、ありがとうございました!
パン | Comments(0)
2014/02/23.Sun

アンティークスプーン

Atelier OPEN Dayでは、友人たちと一緒に、自分も制作を楽しんでいます( ´艸`)。


今回は、フランスのアンティークスプーンを使って木の実アレンジ。

スプーン


このままでも十分素敵なのですが、木の実でアレンジしたい!と思ってね。


どうかしら  [影]ω ̄)ソォ

アレンジ


木の実にワイヤーを巻きつけて、編んだものをスプーンに取り付けているため、取り外し可能☆


しばらくはこの状態で飾って、また違うアレンジをしたいな‥と思ってます( ̄▽+ ̄*)。
木の実 | Comments(0)
2014/02/23.Sun

2月のAtelier

2月のAtelier Open Day(木の実を楽しむ会)も楽しく終了しました。( ´∀`)

ツオップ

八角、クローブ、シナモン、胡椒……スパイスをたっぷり使ったアレンジメント☆

とってもステキに仕上げてくれましたよ♪



おやつタイムは、ヴァレンタイン&神戸旅行後だったこともあり、充実( ̄▽+ ̄*)

ダニエル

demel.jpg

お気に入りのtoriプレートにちょこちょこ載せては、お喋りタイムを楽しみました。


来月は何を作ってもらおうかな♪





*****

今はお友達限定で楽しんでいる Atelier Open Day(木の実を楽しむ会) ですが、
4月からTrockenkranz 認定教室として再開することになりました。


準備等々、色々がんばらないとね。



Atelier・木の実を楽しむ会 | Comments(2)
2014/02/18.Tue

アンティークドイリー

古いモノに自分らしさをプラスすることが好きなんだ♪ と気づいた今日この頃。


とっても素敵なフランスアンティークのドイリーにクロスステッチを施しました☆


ドイリー

思った以上に目が細かくて苦戦しましたが、出来上がりには大満足!(●´∀`)


品が出たよね? [壁]∀・)
Sewing・Cross‐stitch | Comments(0)
2014/02/17.Mon

春の小物展

こまものやで開催されている“春の小物展”へ行ってきました(o´∀`o)


お目当てはこちら。

パンブローチ

nikoちゃんとpekoriちゃんのコラボブローチ ☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


可愛いでしょ~(*≧▽≦*)


パンの種類がたくさんあって、どれにしようかな…と悩んでいたら、
カッティングボード型が並ぶ中にカップ型を2個だけ発見!

これはお買い上げだよね( ´艸`)



おつかい分も含めて4つお持ち帰りしたのだけど、ここから選べない。

ジャンケンで決める!?



お気に入りをgetしたあとは、美味しいランチをいただきながらの刺繍時間を楽しんできましたよ☆

コマモノヤ


細か~い刺繍が完成したので、そちらはまたあとで紹介させてくださいね(*^^*)。
お出かけ(friend etc) | Comments(0)
2014/02/16.Sun

シューズ袋

身長に比例して足のサイズも大きくなった娘。

1年生の時に作ったシューズバックに上靴を入れると、なんとも窮屈な感じになってしまい、
新しいのが欲しい!と訴えてきました。(´・ω・`;)


『刺繍がいい?キャラクターの布がいい?』と聞いたところ、
『刺繍がいい!』と予想外の答え。∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ



ステッチはすぐに完成したのですが、仕立てるのに数か月。。。

頼まれてから随分時間がかかってしまったけど、喜んでもらえてよかった♪

シューズ袋



弟くんとプチお揃いですよ☆

お揃い
Sewing・Cross‐stitch | Comments(0)
2014/02/14.Fri

雪とお届け物

雪

朝起きたら、一面銀世界!

お昼過ぎまで降り続いた雪は、午後からは冷たい雨へと変わりましたが
こんな日はオウチの中でじ~っとしているに限りますね。


温かい部屋の中で、手仕事を楽しんでいたら、嬉しいお届け物が♪

ビーフストロガノフ

お歳暮申し込み時についていたハガキの懸賞に当選したようです。

応募したことも覚えていないため、嬉しさ倍増☆


さっそく今晩、いただこうかな( ̄m ̄*)。




つれづれ | Comments(2)
 | HOME | Next »