--/--/--.--


スポンサー広告
2014/03/14.Fri

ほうきカバー

箒

ミニほうきの柄の部分にカバーを付けました♪

写真だとプリント生地に見えるかもしれませんが、クロスステッチですよ(★ ̄∀ ̄★)
Sewing・Cross‐stitch | Comments(0)
2014/03/12.Wed

馬蹄飾り

本物の蹄鉄を使った、木の実アレンジメントを作成しました(o´∀`o)

お祝いの定番になってます( ´艸`)。


今回は木枠の中に収めてみましたよ☆

馬蹄飾り

幸せがいっぱい入ってきますように。。

木の実 | Comments(0)
2014/03/11.Tue

6年目に突入したBIRKENSTOCK 。

磨いて光沢が復活しました( ´∀`)

靴

買ったばかりのAURORA SHOESがキレイすぎて、本当に磨いたの!?って感じですが、
味があって、良い感じなんですよ♪


AURORA SHOESも、お手入れしながら永く愛用していきたいな☆
つれづれ | Comments(0)
2014/03/10.Mon

蒲郡ドライブ

久しぶりに夫と二人でドライブに出かけてきました♪(゚▽^*)

lunch.jpg

Rustic HouseでLunch。



ツバメ舎では、chiclinの丸襟シャツをお持ち帰りしました♪

chiclin_20140312194823482.jpg

肌触りのとっても良いchiclin。

6月に受注会があるそうなので、また伺わないとねヽ(*’-^*)。


mojoに寄ったあとは、百草へ。


ここで、百草に行くという選択が出来るのは、運転が夫だからだよね( ´艸`)。



朝、高速道路で事故渋滞にはまり、どうなることか…と思ったお出かけでしたが
とても楽しい一日を過ごすことが出来ました☆

お出かけ(family) | Comments(0)
2014/03/09.Sun

野村絵梨花個展 『爽々と温々』

IGで仲良くさせてもらっている、“初めまして♪”のまさよちゃんと待ち合わせをして、
野村絵梨花さんの個展 『爽々と温々』へ行ってきました(○^ω^○)

絵梨花さんの器、ステキだよね!と話していたYASUYOさんもお誘いしてね。

野村絵梨花個展


ステキな器がたくさんで、かなり悩みましたよ (。-`ω´-)ンー


じっくりと選んだあとは、ランチタイム♪

ランチ

使われているお皿は、もちろん絵梨花さんのもの。

どんなお料理にも合いそうなステキな器でしょv(*'-^*)



好きなコト、好きなモノが似ている3人なので、話題は尽きず
気が付けば“初めまして”から4時間も経過(゚∀゚*)

その間、絵梨花さんともいっぱいお喋りさせてもらい、本当に幸せ時間でした!



帰り際、お二人から嬉しいプレゼントをいただきましたよ☆

いただきもの

私も、こんな素敵な贈り物が出来るようになりたいな。。。(o´∀`o)

修行あるのみ! だね☆





*****

後日のTea time。

tea time

お迎えした器たちを使ってね( ´艸`)
お出かけ(friend etc) | Comments(0)
2014/03/07.Fri

常滑ドライブ

常滑へ行ってきました(o´∀`o)。


まずは、常滑屋さんで“常滑ちらし”をいただきましたよ♪

常滑ちらし

ちらしに使われる魚は、日によって違うようで、この日は・・・・・たぶんカンパチだったと。。(´-ω-`;)ゞ


デザートは、洋菓子と和菓子を選べたため、二人とも和菓子を選択したところ、2種類の和菓子が!

和菓子

嬉しいね♪



お腹が満たされ後は、少し散策してからk&A SO-COへ。

kasoko.jpg


K&A CAFEで “苺のスープ” をいただくのが、常滑ドライブの第一目的だったの( ´艸`)。

苺のスープ

期待を裏切らない美味しさ!

苺の時期が終わってしまう前に来ることが出来て、本当によかった゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



今日が、ちょうど1周年だったようで、小さなクッキーも一緒にいただきました☆

1st.jpg

そんなステキな記念日に訪れることが出来て、嬉しい気持ちいっぱい。

2年目もたくさんおの美味しいを届けてくれるんだろうな。






*****

お持ち帰りしたケーキでTea time☆

お持ち帰り

タルトショコラ・フランボワーズと苺のパイ。

どちらも、とても美味しかったです♪



お出かけ(friend etc) | Comments(0)
2014/03/05.Wed

長いアレンジ

40cm.jpg

先月、久しぶりに猪飼先生のAtelierにお邪魔してLESSONを受けてきました。


自分で木の実を用意して作成するGOLDコース。

木の実が足らなくなってしまい、LESSON時間内に完成することが出来ませんでしたが
無事、完成♪


40cmのアレンジメントは、存在感ありますよ~♪
木の実 | Comments(0)
2014/03/04.Tue

ONE DAY SHOP ver.3

Figaroさんのご自宅で行われる、
ONE DAY SHOP ver.3(handicraft market&flea market)に行ってきました(○^ω^○)。

新婚当時住んでいたところから近く、迷うことなく到着♪

ステキなモノがたくさんあり、色々と購入してきましたよ( ´艸`)。


まずは“わじさんのパン”

わじぱん

あっという間に完売!と聞いていたので、まずはこちらでお買いもの♪


真ん中に写っているドレッシングは違うブースにあったのだけど、
yasuyoさんから、とっても美味しい!と聞いて購入してみたの。

入手が難しいものらしく、ラッキーでした(≧∇≦)。



casa_plus さんの皮ブローチは、悩んで2個お持ち帰り。

ブローチ

IGでお話しさせてもらっていて、初めまして♪の挨拶が出来て満足、満足(*^^*)。



帰宅後、さっそくお昼に“わじさんのパン”をいただきましたよ。

買ったばかりの小鹿田焼きの器に載せて♪

蓮根

ふわっふわ。
蓮根のシャキシャキ感も美味しかったです☆

買ってきたドレッシングをかけてみたのですが、これまた美味しくて、人気なのも納得!


他にも色々とパン買ったのに、私の口に入ったのは少しだけ。。。
というのも、一つ食べた娘に『美味しい~!』とキープされちゃって。

また買いに行かないとね。



一緒に伺ったYasuyoさんからは、今回も美味しい自家製天然酵母のパンをいただいてしましました。

酵母パン

Yasuyoさんのパンも、すごく美味しいの!

いつもありがとうございます(*^^*)



vol.4があれば、また伺いたいな☆
お出かけ(friend etc) | Comments(2)
2014/03/03.Mon

Birthday Party

けーき

今日は娘の誕生日です(*^^*)。


予定日はまだまだ先だったため、2日の検診では『もう少し先かな。』と言われたにもかかわらず、
3日の朝に破水して、夕方には生まれてきた娘。

よっぽど雛祭りに生まれたかったみたい( ´艸`)。



11歳。

早いですね。。



家の事も安心してお願い出来るようになりました( ̄∀ ̄*)。

 一言必ず返ってきますが…(笑)



誕生日会は、前日の日曜日に行いましたよ♪



『何が食べたい?』と聞くと、いつもと同じものばかり。

でも、主役が食べたいものが一番ということで、メニューはあまり変わり映えしません(´-ω-`;)ゞ

ご飯

メニュー

・手打ちオレキエッテ ミートソース
・サラダ
・ハンバーグ
・中華風卵スープ
・円居さんで買ってきた、美味しいカンパ


パフェ
 
デザートは、セルフパフェ♪


娘と夫は生クリームをたっぷり、息子はイチゴをたくさん盛っていました(‐^▽^‐)

ちなみに、私はアイスがたっぷり( ´艸`)。

セルフの良いところだよね♪



topの写真は、誕生日当日のケーキです。


前日は自宅で、当日は実家でお祝いをしたのですが、デザートはセルフパフェのみ。
やっぱりケーキも食べたいよね?ということでレニエ・デュノールへ買いに行ってきました。




母になって11年。

衝突することも多いけれど、お互いに成長していければ‥と思っています。



11歳も娘にとって充実した一年になりますように☆




料理・お菓子 | Comments(0)
2014/03/03.Mon

ろじうらの小鹿田焼展

いろは堂

いろは堂で開催されている “ ろじうらの小鹿田焼展 ”へ行ってきました。



ぬくもりのある器たち。

小鹿田焼

どれも、本当に素敵でしたよ(*^^*)
お出かけ(friend etc) | Comments(0)
« Prev | HOME | 

