2014/03/31.Mon

ありがとう!

花

笑顔で今日を迎えられたことに感謝の一日。



優しい言葉をいっぱいいただいて、涙腺の緩む場面も多かったです。




17年間、本当にありがとう!




花2


夫も、花束・ケーキ・プレゼントを抱えて、いつもより早く帰宅してくれましたよ☆





節目の年は新しいスタートの年になりました (o´∀`o)。





つれづれ | Comments(3)
2014/03/29.Sat

花見

桜

鶴舞公園へ花見へ行ってきました(*^^*)。


桜、きれいでしたよ~♪




子どもたちは、花より団子( ´艸`)

ちょこばなな
お出かけ(family) | Comments(0)
2014/03/28.Fri

編み直し

Trockenkranzに出会い、最初に作ったのがツバキのリースでした。

ワイヤーを掛けて編む…という初めての作業に、戸惑いながらも夢中で作った覚えが (o´∀`o)


編み方が緩かったようで、年月とともに形が崩れてしまっていたので
再度編みなおしてみましたよ。

ツバキ

グルーガンを使用せずに作成しているからこそ出来る “技” ですよね♪





木の実 | Comments(0)
2014/03/27.Thu

イチゴ狩り

苺

イチゴ狩りに行ってきました(‐^▽^‐)。


普段は、イチゴを買っても全て子どもたちが食べてしまうので、
ここぞとばかりに食べてきましたよ( ´艸`)。


ハウスの中は汗ばむくらい。。。急に暖かくなりましたね。
お出かけ(family) | Comments(0)
2014/03/24.Mon

ピンクッション

ピンクッション

古道具屋さんで見つけた、アルミカップやミルクピッチャーを使って、ピンクッションを作成しました。



アンティークショップや古道具屋さんめぐりが楽しい、今日この頃です(*^^*)
Sewing・Cross‐stitch | Comments(0)
2014/03/23.Sun

3月のAtelier

3月のAtelier Open Day (木の実を楽しむ会) も楽しく終了しました。( ´∀`)



春らしい仕上がりになったケーキアレンジ。

ケーキアレンジ



小さな木の実を使った、キッチングッズアレンジ。

スプーンアレンジ



イースターを意識したアレンジ。

イースター飾り



どれも素敵でしょ~(*≧▽≦*)



完成したあとは、美味しいおやつでお喋りタイム♪


ホワイトデーの後なので、今回もお茶請けは充実ですよ( ´艸`)

   Sweet of Oregonのチーズケーキ ・ 函館ラスク(ストロベリーチョコ) ・ Sugar Fer's

お茶




次回は何を作ってもらおうかな☆





*****

今はお友達限定で楽しんでいる Atelier Open Day(木の実を楽しむ会) ですが、
4月からTrockenkranz 認定教室として再開することになりました。

木の実をとおして、たくさんのステキな出会いがありますように☆
Atelier・木の実を楽しむ会 | Comments(2)
2014/03/21.Fri

kiko会(高山旅行)

高山

仲良し職場メンバーと、高山へ行ってきました。


自他ともに認める晴れ女!のはずが、
一日目雨、二日目雪・・・・・と、まさかまさかの悪天候。(ー△ー;)

強~い雨男がいたからなんですけどね(笑)



美味しいモノをいっぱい食べて、飲んで、語って。


悪天候もよい思い出! とっても楽しい旅行となりましたよ☆



男性2人、女性3人、年齢層も幅がある私たちは、
どんな集まり!?って感じで見られていたかもしれませんね( ´艸`)。



| Comments(0)
2014/03/19.Wed

ヤシャブシとヒマラヤスギのリース

4月から、また行ける機会が減ってしまうかも‥と思い、
今月も猪飼先生のAtelierにお邪魔してきました(○^ω^○)


作成したのは、"ヤシャブシとヒマラヤスギのリース"

りーす

用意したのが古いヤシャブシだったため、ボロボロと崩れてしまう部分もありましたが、
なんとか形になりましたよd(^^*)

素朴さが可愛いですよね☆



LESSON後は、"ごはんとおやつとひとときと" さんへ。

ランチ

《menu》
・玄米ごはん
・かぼちゃとカリフラワーのポタージュ
・長芋とれんこんの落とし揚げ
・大豆とひじきの和え物
・白菜とれんこんの甘夏マリネ
・じゃが芋といんげんの甘酒煮


ちいさなおやつも付きます~♪

ぷちおやつ


ご飯もおやつもとても丁寧に作られていて、大好きなお店。

えりさん、ごちそうさまでした+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


木の実 | Comments(0)
2014/03/16.Sun

北欧風・色違い

色違いバージョンが完成しましたよ。

北欧風

刺し間違えてしまった部分があるのですが、
解いて直す気力のないところまで進んでいたため、そのまま突き進みました。(´-ω-`;)ゞポリポリ

どの部分か、分かるかしら? (^m^ *)
Sewing・Cross‐stitch | Comments(0)
2014/03/15.Sat

ブローチ

ブローチ

私の作るブローチと言えば、このタイプ。

Trockenkranz初級コースの作品なのですが、とても可愛くてプレゼントにも喜ばれています☆



今回は、少しタイプの違うものを作ってみましたよ(*^^*)。

ブローチ


ワイヤーとビーズ、リバティーの布で作ったお花をワンポイントにした華やかバージョン♪

入学式にも行けそうでしょ( ´艸`)。


もちろん、木の実に取り付けたワイヤーを編んで作成してあるので、
木の実がポロリ‥と落ちてしまうこともありません(‐^▽^‐)。


両タイプとも、近々納品予定です。

見かけた際は、ぜひ手に取ってみてくださいね。
木の実 | Comments(0)
 | HOME | Next »