--/--/--.--


スポンサー広告
2014/04/23.Wed

こぎん刺し

こぎんざし


初☆こぎん刺し。


クロスステッチとはまた違った可愛さ♪


色々と刺していきたいな(*^^*)
Sewing・Cross‐stitch | Comments(0)
2014/04/21.Mon

アクセサリー教室

shiyuさんのアクセサリーLESSONに参加させてもらいました。


使わなくなった淡水パールをと~っても素敵にリペアしてくれたり(☆☆☆
お揃いのブレスレットを作成してくれた(☆☆☆)、センス抜群のshiyuさん♪


オーダーした方がいいかも!?と思ったのだけど、自分で作ってみたくてね( ´艸`)


天然石

作るものも、使う天然石も自由!のお教室。

作るものは"ピアス"と決めていたのだけど、これだけたくさんの天然石があると決められない・・・・



shiyuさんと相談しながら、こんな感じに仕上げましたよ☆

ピアス

上から、グリーンアベンチュリン、ターコイズ、フローライト。


石言葉を調べてみました♪

◎グリーンアベンチュリン【感情バランス・心の安定・素直さ・優しさ】

◎ターコイズ【繁栄、成功、的中】

◎フローライト【知性・平和・寛大・心の安らぎ】


穏やかな気分になれるかな!?



これからの季節、涼しげなブルーが耳元を爽やかにしてくれそうですよね☆





*おまけ*

ご一緒させてもらった方は、とっても久しぶりにお会いした顔見知りさん♪

こんなにステキなサンキャッチャーをつくられていましたよ(*^^*)

三キャッチャー


アレンジメント &WS 等 | Comments(0)
2014/04/19.Sat

サッカー

サッカー

息子が、昨年の12月から始めたサッカー。

今日が初試合でした♪


応援にも力が入りましたよ~ o(〃^▽^〃)o



結果は、なんと3戦3勝!

みんな、頑張りました☆


つれづれ | Comments(0)
2014/04/13.Sun

パン教室(白神こだま酵母)

teq-teqさんで始まったパン教室へ参加させてもらいまいた(○^ω^○)

ランチのパンが、とっても美味しかったの♪


白神こだま酵母を使っているそうで、イーストよりゆっくりの発酵で扱いやすいと言われたのだけど、
ホシノとあこ酵母でしかパンを作ったこのない私には、とってもスピーディー!



朝こね始めて、お昼には食べられちゃうんですね( ̄▽+ ̄*)



今回教えていただいたのは、テーブルロールとレーズンパンズ。


夕方の部で参加のため、私の腕では写真を上手に撮ることができず。。。。。


私以外の皆は、まん丸のかわいいパンが焼きあがりましたよ。

私はというと、締めが甘くて歪になってしまって(´-ω-`;)ゞ。



参加メンバーで、テーマを決めてテーブルセッティングをするという難題もあったのですが、
みんなで、あーでもない、こーでもない…とワイワイガヤガヤ。


今回のテーマは“春のおもてなし”。

第1回目

他のクラスのテーブルはどんな感じだったのかしら 影]ω ̄)ジーーー。



3か月、6回の集中レッスン。

パン作り&テーブルセッティング、がんがらなくっちゃ☆





*****

後日の復習パン。

自宅オーブンによる焼きの具合を知らせてくれれば、焼き温度&焼き時間を教えられるよ!と言われて
レシピ通りで焼いてみました。

我が家のオーブンは、やはり力が弱いですね。。

復讐パン


この後、しっかりと焼き色が付くまで3分程度追加しました。

今回は、真ん丸に焼きあがりましたよ♪



パン | Comments(0)
2014/04/13.Sun

兜

遅くなってしまいましたが、ようやく兜を飾りました(*^^*)



息子の健やかな成長を願って。。。
つれづれ | Comments(0)
2014/04/12.Sat

Birthday party

今日は息子の誕生日。

昨年は、新しいことに戸惑いながらも頑張りました(*^^*)。

今年はどんな一年になるのかしら。。



夜は、父、妹と姪が遊びに来てくれてのBirthday Partyでしたよ。

食べたいものは?と聞くと、子ども達二人のリクエストは同じものばかり^^;;;。

主役が喜んでくれるのが一番だけど、父には和食の方が良かったかな。。。



みんなにお祝いしてもらえて、とても嬉しそうな息子でした♪

誕生日

料理・お菓子 | Comments(0)
2014/04/12.Sat

河上智美ガラス展

sahanさんで始まった "河上智美ガラス展" に行ってきました。

かわかみともみ

全く同じものはないため、形を決めてからも悩む悩む。。


箸置きは、数ある中から娘が真剣に選んでくれましたよ♪


しおや

しおやの "文旦の含蜜糖" もお持ち帰り。


私は小さなころよく食べていたのですが、夫や子供たちは初めての味。

苦い~!というのが第一声でしたが、あっという間になくなってしまいました(*^^*)。


癖になる味かも( ´艸`)



お出かけ(family) | Comments(0)
2014/04/07.Mon

ツワブキ

実家の庭に植えられているツワブキ。

つわぶき

両親ともに九州出身の私にとっては、春を感じる食材の一つなのですが、
このあたりでは食べないと聞いてビックリ!


とっても美味しいんですよ(*≧▽≦*)。


ツワブキ

我が家では煮つけにすることが多いかな☆
料理・お菓子 | Comments(0)
2014/04/04.Fri

YAMANOMAE SPRING2014

山の前製作所

予定外のfree day。

日程的に無理かな…と諦めていた場所へ出かけることが出来ました(*^^*)。




ほろほろ

かわいい子達をお迎えしましたよ♪




帰宅後は、実家に遊びに来ていた妹たちと一緒に五条川へ。


桜

桜の季節には訪れたい、大好きな場所です☆
お出かけ(friend etc) | Comments(0)
 | HOME | 

