2014/05/30.Fri

刺繍と木の実

ハート型の木のプレートに合わせて、可愛らしいペアの鳥をステッチしました。

鳥

これで終わりではないですよ♪





完成品はこちら。



完成


プレートの周りにリボンを張り、木の実アレンジをプラス。

かなりラブリーな仕上がりになりました( ´艸`)。
木の実 | Comments(0)
2014/05/26.Mon

初夏のchicapan教室

初夏のchicapan教室へ参加させてもらいました。(*'-'*)

今回教えていただいたのは、イングリッシュマフィン。

イングリッシュマフィン

雑穀マフィンと枝豆チーズマフィン の2種類を作りましたよ(´∀`)。

少し高さのある型を使っているため、カッコいいですよね。


試食を兼ねてのランチタイムは、今回もボリュームたっぷり☆

試食ランチ

◆エッグペネディクト
◆海老と押し麦のスパイシーサラダ
◆春キャベツと甘夏のサラダ
◆エンドウ豆のポタージュ

エッグペネディクト

絶品のエッグペネディクト。 黄身のとろ~り加減がたまりません( ´艸`)。


デザートは、見た目もキュートなイチゴのクグロフ。

クグロフ

でざーと


前回のchicapan教室でクグロフのレッスンが開催されたのですが、
参加できなかったことが悔やまれる美味しさでした!


今回も楽しくて美味しいLESSONに大満足。


次回LESSONが、今から楽しみです☆
パン | Comments(0)
2014/05/26.Mon

bouquet de felicia Open Garden 2014

ステキなお宅にお邪魔させてもらいました。

オープンガーデン
オープンガーデン2

咲き誇るバラを眺めながら、久しぶりに会う友達、オーナーさん、shiyuさんと
楽しい時間を過ごしてきましたよ♪


パティシエのご主人が作られるデザート、とても美味しかったです!


また来年のオープンガーデンを楽しみに、我が家のお庭にも少し手を入れようかな☆
お出かけ(friend etc) | Comments(2)
2014/05/24.Sat

パン焼き

pan.jpg

新しい生活リズムにも慣れてきて、週末はパンを焼く余裕も出てきました (*^^*)。


手捏ねが楽しい、今日この頃。


今度は何を作ろうかな♪
料理・お菓子 | Comments(0)
2014/05/19.Mon

5月のAtelier

5月のAtelier Open Dayも楽しく終了しました(○^ω^○)。


5月

色で雰囲気が変わりますよね。

水色のほうも、本体部分にリボンを貼って完成なのですが、
お腹もすいたし…ということでおやつタイムに( ´艸`)。


リボンを選んでもらって、家で貼ってもらうことにしたのですが、
少し太めのリボンを選んでいたので、雰囲気がまたぐっと変わるんだろうな。

今回も、楽しい時間をありがとう☆
Atelier・木の実を楽しむ会 | Comments(0)
2014/05/12.Mon

パン教室(あこ酵母)

ガラス

あこ酵母パンのLESSONへ行ってきました (o´∀`o)


今回は、大好きなベーグル!

ベーグル


たっぷりのクランベリーとホワイトチョコを入れたプレーン生地と
マルチシリアル入りの2種類を教えてもらいましたよ(●´∀`)ノ



試食を兼ねたランチタイムは、毎回、幸せ時間☆

lunch_20140519131848163.jpg

デザートも付きますよ~♪

デザート


素敵な場所での楽しくて美味しいレッスンは、心身ともにリフレッシュできますね。
パン | Comments(0)
2014/05/10.Sat

おひとり様時間

夫と子供たちがサッカー観戦に出かけている間に出来た、お一人様時間。

本当は、家のリフォーム後の片付け予定日で、
私は家、夫が子供たち担当…と割り当てを決めていたのですが
資材の都合でリフォーム日が延期になってしまってね(´-ω-`;)ゞ。


何をして過ごそうか悩んだ結果、
久しぶりにHINATABOCCOさんへランチを食べに出かけてきました。

ヒナタボッコ


5月のご飯セットは、
じっくりと煮込んだとろとろ牛すじといろどり野菜のごちそうさんカレーライス。

カレー


カレーが別添えだったので、豪快にかけてみましたよ( ̄∇ ̄)ニヤッ 。

カレー

とろっとろの牛筋が美味しかった~。

デザートもついてます♪

デザート



ボリューム満点のランチでお腹がいっぱいになったあとは、百草さんへ。

毛虫の多さにびっくりでしたが、時間があると訪れてしまう、大好きな場所です。

百草


リフレッシュの一日となりました(*^^*)。
お出かけ(friend etc) | Comments(0)
2014/05/06.Tue

春キャンプ

GW後半、恒例の春キャンプへ出かけてきました(○^ω^○)

今回も、まずは伊勢神宮へ。

伊勢神宮

赤福氷は、本店と帰りのSAの2箇所で食べてきましたよ♪

その他にも、美味しいモノを色々と( ̄▽ ̄*)

おかげ横丁



キャンプ場へ移動してからは、子供たちと運動をしたり、刺繍をしたりしながら、
のんびり、のんびりと過ごしてきました。

エバーグレイス

次回は秋!


また予約をしないとね☆
| Comments(0)
2014/05/03.Sat

クッキー缶

大好きなsucheaさんの焼き菓子が販売されると知り、出かけてきました(○^ω^○)



お目当ては、今日が初お披露目というクッキー缶。

クッキー缶



こだわりの包装紙をほどくと、ブリキ缶にクッキーがとてもキレイに並べられていましたよ!

open.jpg


蓋を開けた瞬間、バターの香りが広がって幸せ気分 (≧∇≦)♪


アップにすると、こんな感じ。

up.jpg


美味しそうでしょ~!

お茶時間が楽しみです☆
美味しいもの | Comments(0)
 | HOME |