--/--/--.--


スポンサー広告
2014/06/30.Mon

青砥

aoto.jpg

以前勤めていた職場のすぐ近くに、とっても素敵なcaféがopenしました。

転勤後、そして退職後も変わらずに声をかけてくれる同僚に会うため、
少し早く出向いて、こちらでのんびりしてから…というのが定番になりそうですよ(*^^*)
お出かけ(friend etc) | Comments(0)
2014/06/29.Sun

ちいさな映画館~おやこで楽しむ 世界の短編アニメーション5本だて~

円居さんで開催された
キノ・イグルーさんのちいさな映画館~おやこで楽しむ 世界の短編アニメーション5本だて~に
娘と一緒に参加させてもらいました(*^▽^*)。

円居さんのパンに、まっちんの餡子を挟んだ餡パンドーナツサンドと
Tayu-tauさんの焼き菓子のおやつ付きという、とっても素敵な企画。

円居

映画が始まる前に食べたのですが、娘ともっと食べたいよね!と。

美味しかった~(*≧▽≦*)。


映画は短編5本の予定でしたが、1本おまけの6本を観てきました。

10分もかからない短編で、
それぞれ面白さが違って、大人も子供も楽しめる映画ばかり。

また企画された折には伺いたいな…と思う、とっても素敵なイベントでしたよ♪


限定販売されたkinchakuもしっかりGet!

kinchaku.jpg
お菓子の包装ひとつひとつにも、こだわりを感じます。

美味しいがいっぱい詰まったkinchakuのおかげで、しばらくの間、お茶請けが充実です☆
お出かけ(family) | Comments(0)
2014/06/28.Sat

ドライカレー

ドライカレー

さっそく復習した、スパイスたっぷりのドライカレー。

子どもたちには辛いかな?と心配しましたが、美味しい!っておかわりまでしてくれましたよ\(○^ω^○)/ 。

作り甲斐があります(*^^*)。
料理・お菓子 | Comments(0)
2014/06/23.Mon

AKO à Table petit

テーブル

少しだけ自分の時間が持てるようになったときに、
近くで素敵なお教室はないかな…と探して見つけたお料理教室。

『いつか!』と思い続けて数年。

ようやく参加することが出来ました (●´∀`)ノ。


6月のLessonは、《夏のドライカレーとインド風メニュー》

暑い夏に食べたくなる、スパイスたっぷりのインド風料理を教えていただきましたよ♪

料理

・レモンとハーブのドライカレー
・トマトときゅうりのライタ
・とうもろこしのカリカリフリット
・赤玉ねぎのインド風サラダ

デザート

デザートは、インドのアイスクリーム KULFI風。

甘さ加減もよく、とても美味しかったですよ  (o´∀`o)。


次回のLESSONが待ち遠しいな。

料理 | Comments(0)
2014/06/22.Sun

10年

家を建てて、今月で10年が経ちました。

10年点検&補修で家の中に入った業者の皆さんから、
『10年経っているとは思えない家ですね!』
『とても丁寧に暮らしていますね!』と嬉しい褒め言葉をいただいて、ニンマリ (* ̄ー ̄*)。

外壁の塗りなおしから始まり、子供部屋とキッチンのプチリフォーム、補修等
ようやく全ての工事が終わり、少しずつ家の中の片づけを始めましたよ。


今までは現状維持に主を置いてきましたが、今は模様替えをしたくてウズウズ。


暮らしながら、少しずつ好きを形にしていければと思っています (*´∀`)b


まずは夫に“作って欲しいものリスト”を渡さないとね ( ´艸`)。
つれづれ | Comments(0)
2014/06/21.Sat

煮卵

煮卵

美味しい卵をたくさんいただいたので、まずは十八番の煮卵を作りましたよ ヽ(*´∀`)ノ 。

プリンも作りたいな☆
料理・お菓子 | Comments(0)
2014/06/07.Sat

打ち合わせ会

ランチ

美味しいランチを囲んで、今年の秋冬イベント打ち合わせ会。


なかなか会えない講師の方々と情報交換をしながら、楽しいひと時を過ごしてきました (o´∀`o)
お出かけ(friend etc) | Comments(0)
 | HOME | 

