2014/07/26.Sat

花火

花火
                                                       (昨年の写真です)

今年は2回ともカメラを持って行くことを忘れてしまいましたが、
例年どおり、2箇所の花火大会に行ってきましたよヽ(*’-^*)。

あっ、これ新作!?って思う花火がいっぱいで、とても楽しいひと時。

来年もまた皆で来られるといいな☆
お出かけ(family) | Comments(0)
2014/07/18.Fri

ケーキ教室

久しぶりにmisaoさんのLessonへ行ってきました (´▽`*;) 。

教えていただいたのは、マカロンとフランボワーズ・カスタードのケーキ。

大きく焼いたマカロンに、フレッシュフランボワーズと
サクランボのリキュール・キルシュをしっかりと効かせた、たっぷりのカスタードをサンド。

大きなマカロン

とっても可愛く出来ているよね★ (自己満足です 笑)


生地を冷やしている間に、美味しい夕食もいただきましたよ♪d(´▽`)b

deri_2014080910125718f.jpg

魚(鮭)のパピヨットとキッシュ。

ケーキはケースの中からイチジクのタルトをチョイスさせてもらいました。


美味しくて楽しい、misaoさんのLesson。

次はいつ行けるかな。
お菓子 | Comments(0)
2014/07/14.Mon

美味しいモノ色々めぐり

しばらく会えなかったお友達と、今月は2回も会うことが出来ました\(○^ω^○)/


1回目は、時間が出来ると伺う大好きなお店、repos*さんでランチをしてきましたよ。

いつもは一人で行って指定席(!?)に座ってのんびり刺繍を楽しむのですが
お友達と過ごすにも最適な心地よい空間。

repos.jpg

今回は、ケーキも付けて、美味しいお料理とデザートを堪能してきました☆

お喋りに夢中になってしまい、お料理の写真を撮り忘れてしまったので、
6月2日のリニューアルOPEN日に伺った時の写真を♪

以前も素敵な空間でしたが、ますます素敵に!

マフィンのテイクアウトが出来るようになったのですが、これがすごく美味しかったの(*≧▽≦)。

行くたびに買ってしまいそうです(*^^*)。



2回目は美味しいものや素敵なものを求めて、名古屋めぐりに行ってきました。


まずは、Un Peuさんへ。

unpeu.jpg

デリは同じで、ご飯を選択することができたので、さつま芋と黒ごまの焼きオニギリあんかけを選択。

ランチ

ちなみに、もうひとつは、ジンジャーコーンの炊き込みご飯 ピーマン味噌添え でしたよ♪



お野菜たっぷりの、とっても美味しいランチを頂いた後は、
鶴谷ひろみ・松本美弥子ふたり展を開催しているスタジオマノマノさんへ。

二人展

お茶をいただきながら、お二方とたっぷりお話をさせてもらい、
オーダーのお願いもしちゃいましたよ( ´艸`)。

ステキな器を迎える日が楽しみにです☆



最後は、sachi+月の温 日本茶カフェ を開催中のALOUETTEさんへ。

アルエットゥ

食べてばかりですね (´-ω-`;)ゞポリポリ



お腹も心も満たされて、大満足の一日。
いつも素敵な場所に連れて行ってくれるYasuyoさんに感謝です。
お出かけ(friend etc) | Comments(0)
2014/07/12.Sat

7月のAtelier

7月のAtelier Open Dayも、楽しく終了しました  (o´∀`o)

今回は、金・銀にペイントした木の実をたくさん使った弓形飾りを作成しましたよ。

7月

可愛く出来ていますよね(*^^*)



おやつは、マスカルポーネのレアチーズケーキを用意。

おやつ

混ぜるだけの簡単おやつだけど、美味しいと喜んでもらえてよかったです♪


8月はお休み月なので、キット作成や作品づくりを頑張らないとね。
Atelier・木の実を楽しむ会 | Comments(0)
2014/07/07.Mon

パン教室(あこ酵母)

あこ酵母パンのLESSONへ行ってきました (o´∀`o)

あこ7月

今回は、ゴマのクレセント!

餡子入りとベーコン入りの応用編も教えてもらいましたよ。(●´∀`)ノ


成型がとにかく難しかった!

試食用の6個をデモンストレーションしてくれたため
しっかりとイメージトレーニングをしたはずなのに、撃沈 il||li▄█▀█●il||li


修行あるのみです。


試食を兼ねたランチタイムは、毎回、幸せ時間♪

ランチ

外はカリッ、中はもっちりとしたパンの美味しいこと!

デザートも付きますよ~♪

デザート


素敵な場所での楽しくて美味しいレッスンで、今回も心身ともにリフレッシュできました☆

パン | Comments(0)
 | HOME |