--/--/--.--


スポンサー広告
2014/08/31.Sun

サッカー

夏休み最後の週末は、二日間とも息子のサッカー試合観戦へ。

サッカー


みんなとっても頑張っていましたよ♪
つれづれ | Comments(0)
2014/08/30.Sat

アンヘンクゼル

アンヘンクゼル


ストローブマツと松かさのアンヘンクゼル。

秋冬イベントに向けて、少しずつ制作を進めています☆
木の実 | Comments(0)
2014/08/18.Mon

スペイン料理

子どもたちは 夫の実家へお泊りに行っている、お盆休み最終日。

アウトレットで買い物をした後に名古屋へ向かうという、
どちらかに絞ったら!?と突っ込みたくなるようなハード行程の一日でした (´-ω-`;)ゞポリポリ 。 

ハンズでしか買えないもの、デパートでしか買えないものを買った後は、
美味しいものをいっぱい食べてきましたよ♪

スペインバル
                     ( 携帯写真のため、ピンボケで気分が悪くなる方がいたらごめんなさい。。。 )
お出かけ(family) | Comments(0)
2014/08/12.Tue

菓子工房dolcemente(a)+cafe OTTO AGOSTO

菓子工房dolcemente(a)+cafe OTTO AGOSTO さんへ行ってきました (o´∀`o)。

IG で OPEN 日と気づいたのが夕方。。


子どものお迎え時間まで2時間しかなく、往復を考えるとギリギリかな…という状態でしたが、
お店に電話で確認させてもらったところ、まだケーキがある!とのこと。


ケーキの取り置きをお願いして、
cafe スペースで食べたいのも我慢して、大急ぎで往復。ε=ε=(o・・)o


思いのほか近くて、お迎えには余裕で間に合いましたよ v( ̄∇ ̄)。



夜は、買ってきたケーキと焼き菓子で、おやつプレート☆

dolcemente(a).jpg

<上>
◎NYチーズケーキ
◎ロッシェ・ディ・ココ
◎ファッジ(プレーン、エスプレッソ)

<下>
◎マンゴーヨーグルトムース
◎ロッシェ・ディ・ココ
◎ダクワーズ(ベリー)
◎ファッジ(プレーン、エスプレッソ)

どれも本当に美味しくて、頑張って向かったかいがありました♪


今度は、cafeスペースで幸せ時間を過ごせるといいな(*^^*)




美味しいもの | Comments(0)
2014/08/02.Sat

森の恵みリース

森の恵みリース

秋冬に向けて、始動しました(*^^*)。
木の実 | Comments(0)
2014/08/01.Fri

おやつ作り

おやつ

たくさんいただいたカボチャで、カボチャのチーズケーキ。

熟しすぎたバナナを使ってバナナマフィン。

簡単なものばかりだけど、子どもたちに手伝ってもらいながら、おやつ作りを楽しんでいます(*^^*)。


料理・お菓子 | Comments(0)
2014/08/01.Fri

トマト

我が家のミニトマトは、いまいち…の収穫なのですが、
母の友達のお庭では大豊作!

毎週、たくさんのミニトマトを譲ってくれます。 ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ


おかげで、今年はミニトマトを購入する必要が全くない状態。

セミドライトマトを作ったり、湯剥きしてめんつゆに漬けたりしながら、美味しく頂いていますよ♪

tomato_2014080911094854f.jpg
料理・お菓子 | Comments(0)
 | HOME | 

