2014/09/29.Mon

キャンプ

運動会の代休日を使ってのキャンプ旅行。

今年は、学生時代の友人家族も一緒に行ってきました (o´∀`o)

まずは、ハロウィンイベントに参加したのですが、
60個近く用意しておいたお菓子は、あっという間になくなってしまってビックリ!


ハロウィン

こんなにたくさんの参加者がいるとは、想定外で。。。


子供たちは袋いっぱいのお菓子に大満足でしたよ♪


ほたて

大アサリとホタテをメインにしたバーベキューを楽しんだあとは、ビンゴ大会に参加。


いつもなら、惜しい!!!っていう状態になるのに、今回は全く。。。ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

ふた家族分なので、盛り上がりましたけどね。


翌日は、ボート遊び☆

黒鳥を追いかけている3人です( ´艸`)。

ボート


あっという間の二日間。

娘にとってもなついてくれた小さな男の子二人が
『Yuuちゃんと結婚する~!』とラブコール。


ふふっ、貰いてがいそうです(笑)
| Comments(0)
2014/09/27.Sat

運動会

モンスタワー

毎年、運動会には両親と妹、姪が応援に来てくれるのですが、
今年は娘が小学校最後の運動会ということもあり、
義両親も遠くから駆けつけてくれました\(○^ω^○)/

息子が選手として参加した紅白リレー、
6年生全員で取り組んだモンスタワーなど感動がいっぱいでしたよ☆
つれづれ | Comments(0)
2014/09/26.Fri

パン教室(あこ酵母)

あこ酵母パンのLESSONへ行ってきました (o´∀`o)

あこ

今回は、黒糖メロンパン!

チョコチップ入りと甘納豆入りの応用編も教えてもらいましたよ。(●´∀`)ノ


同じ生地でドッグパンを焼いて、ランチのサンドイッチ用パンの出来上がり♪

試食


デザートも付きますよ~♪

デザート



素敵な場所での楽しくて美味しいレッスンで、今回も心身ともにリフレッシュできました☆


パン | Comments(0)
2014/09/21.Sun

高山

タカヤマ

新しい車を迎えての最初の週末。

ちょっと遠出したいよね…と、高山へ行ってきました(★ ̄∀ ̄★)

みたらし団子に中華そば、飛騨牛のコロッケやお寿司、串など
美味しいものをたくさん食べてきましたよ。
お出かけ(family) | Comments(0)
2014/09/19.Fri

美弥子さんの工房へ

松本美弥子さんの工房へ、Yasuyoさんと一緒にお邪魔させてもらいました(o´∀`o)

白、黒、銀 ……… シックでモダンな美弥子さんの器がたくさん!

古いものが素敵に飾られた工房、とても素敵でしたよ♪


デニッシュ

松本美弥子さんの銀彩の板皿とツートンのカップでお茶時間。

幸せ~о(ж>▽<)y ☆。
お出かけ(friend etc) | Comments(0)
2014/09/13.Sat

9月のAtelier

9月のAtelier Open Dayも楽しく終了しました(゚ー^*)


Atelierに3年以上も通ってくれている友人は、今回から上級作品!

木の実が増えてデザイン性を考えながらの作業ですが、丁寧に、キレイに作成してくれましたよ\(○^ω^○)/

最後の取り付けが難しいと嘆いていたのだけど、慣れ…かな。


初級のバスケットアレンジも素敵に完成していましたo(^▽^)o



・・・・・が、お喋りに夢中になりすぎて完成写真を取り忘れてしまって。


おやつ写真は、撮ったのにね。。。

おやつ



北海道土産でロイズチョコの詰め合わせ、
中津川土産ですやの栗こごりをいただいてしまいました。

いつも本当にありがとう!


後日、いただいたお土産でお茶時間♪

栗

温かいお茶と栗菓子が恋しい季節になってきましたね。
Atelier・木の実を楽しむ会 | Comments(0)
2014/09/12.Fri

誕生日 その2

妻の誕生日休暇を取ってもらい (そんな制度はありませんけどね  笑 )
毎年恒例の、お誕生日接待( ´∀`)

荷物持ちがいると助かるイベント用副資材の購入や百貨店めぐり、
スタジオマノマノさんで開催中のボタン好きのボタン展vol.3に連れて行ってもらいましたよ。

manomano.jpg

朝早くに出発して、子供たちの帰宅時間ぎりぎりに到着 ( ̄ー ̄;

他にも行きたい場所はあったのだけど、また今度♪ということで。
お出かけ(family) | Comments(0)
2014/09/12.Fri

誕生日

fika.jpg

今年もひとつ歳を重ね、年代が変わってしまいました。

30代最後の一年は、決断の年だったかな。

体のこと、仕事のこと、家族とのこと、……… 色々ね。

悩んで、悩んで出した結論。

結果を急ぎすぎたんじゃない?って言われることもあったけど、
間違っていなかったよ!と、胸を張って言えるし、
会うと納得してくれるのが現状かな。


今日から40代。

今年は、チャレンジしたいことがあって。

三日坊主なワタクシ。

少しでも長く、そして生活の一部になるように頑張ります(*^^*)。
つれづれ | Comments(0)
2014/09/08.Mon

華やかに。。

木の実

この形で!と閃いてから2年。。。

長く放置してしまいましたが、
華やかなクリスマス飾りが完成しましたよ♪  (全貌は、また納品後に載せられるといいな☆)

デパート用の作品づくり、お尻に火がついて頑張ってます o(・ω・´o) 。


木の実 | Comments(0)
2014/09/07.Sun

おやつの会 ~root~

rootさんによる“おやつの会”に参加させてもらいました ヾ(*・ω・)ノ

教えていただいたのは、季節のフルーツタルトとスコーン。



米粉と豆乳を使って作るクリームに旬の無花果と巨峰をデコレーションしましたよ。

タルト

美味しそうでしょ~♪


タルト生地の敷きこみのコツや、カットをしやすくするポイント、
油や粉についてなど、メモすることが盛りだくさん。



おやつ作りのあとは、玄米おにぎりとお野菜たっぷりの贅沢ランチタイム付き。

ランチ


食後は、出来立てタルトとスコーン、あっこさんが用意してくれたクッキーも付いたデザートプレート付き。

デザート


美味しすぎて、お腹いっぱい…と言いつつ完食 (*≧m≦*)


焼き菓子の販売もあったので、お留守番の家族に幸せのおすそ分けを持ち帰りました♪


まだ実店舗に伺ったことがないので、いつか行きたいと思っているrootさん。

楽しい時間をありがとうございました!
お菓子 | Comments(0)
 | HOME | Next »