2014/10/29.Wed

koha パンの箱

koha_201410300546407da.jpg

久しぶりのkohaパン。

工房になかなか伺えないので、パンの箱を注文させてもらいました♪

《内容》
・山トースト
・フォカッチャ
・カボチャとチーズとキャラウェイシード
・オーガニックプルーンとクリームチーズ
・玄米
・くるみ
・抹茶甘納豆
・酵母スコーン
・サツマイモとゴマ
美味しいもの | Comments(0)
2014/10/25.Sat

東京観光

東京

最終日は、ゆっくりとホテルで朝食を済ませた後、東京タワーと浅草観光へ。



二日間、めいっぱい歩き回ったため、4人とも足は棒のようになっていましたが
最後の気力を振り絞って楽しんできましたよ ( ̄▽ ̄)ノ。



浅草では、食べてみたいと思っていたペリカンさんでパンを購入♪

パン


翌日の朝食は、天然生活の表紙をまねっこして…と思ったのですが、
帰宅後の冷蔵庫はウインナーすら入っていない空っぽ状態 Σ( ̄□ ̄ || 。


朝食

雰囲気は似てますよね?!  | 壁 |д・)

シンプルにトースト。
外はサクッ、中はもっちりで美味しかったです。
| Comments(0)
2014/10/24.Fri

TDR

tdr

今年も2泊3日でTDRへ行ってきましたヾ(*・ω・)ノ゜



深夜出発の我が家。

東名の集中工事と重なり、渋滞状況を心配していましたが
夫の頑張りもあって4時間ちょっとで到着。(渋滞に巻き込まれなかったみたいです)

寝ていける環境を整えてくれて、一人で長距離を運転してくれる夫には毎回感謝です。


今回、想定外なことがもう1つ。

自他共に認める晴れ女のワタクシ。

が、今回の旅行は初日の天気予報が雨。 Σ( ̄ロ ̄lll)

雨のち曇り…とかではなく完全な雨予報に、
『なんで~?!?!?!』という状態でしたが、本降りにはならず、降ったり止んだり。

夕方には上がってくれたので楽しく過ごすことが出来ました。

この雨、あとで『納得!』の理由が判明したんですよ( ´艸`)。


2年連続、夫の同僚と会う!という奇跡があり、今年はどうかな?!なんて話をしていたのですが
今回は、私の以前の職場の同僚とバッタリ!!!


この同僚のだんな様が、強力な雨男なの (ー△ー;) 。

どこへ出かけるにも雨、雨、雨!

TDRに行くときは靴2足持っていくのは当たり前!なんて話しを聞いては『気の毒~!』と笑っていたのですが、
彼の雨男っぷりを身をもって感じた一日でした(笑)



来年は誰と会えるかしら。


彼とは別日にしないとね。



***おまけ***

何年越し!?
ディズニーシーのボールゲームで悲願のぬいぐるみをGET!

写真は、嬉しくてしかたない息子が、影を見て、スティッチ!と遊んでいるところです♪



| Comments(0)
2014/10/19.Sun

パレード

昨年度は雨で中止となってしまった、市民祭りへのパレード参加。
今年は、とっても良いお天気に恵まれましたよ(○^ω^○)。

パレードはお昼からでしたが、3人は朝から会場へ。

市民祭り

野点を楽しんだり、美味しいものをたくさん食べたりしていたら、あっという間にお昼に!

野点





急いで席を確保し、娘の到着を今か今かと待つこと数十分。



ぱれーど

部長がセンター、副部長と学年代表がトップに立ち、2列で行進してくるカッコいい団体が!(親ばかですね 笑)


学年代表の娘は、先頭で頑張っていました!

かなりの距離を歩くため、市民会館前に到着する頃にはだいぶ疲れているようでしたが
私たちを見つけるとニッコリ笑顔。


頑張ったね!


また1つ、小学校の行事が終わりました。

残すところ5ヶ月。  楽しい小学校生活を送って欲しいな。
つれづれ | Comments(0)
2014/10/18.Sat

小さな陶芸教室  クリスマスオーナメントを作る会

陶芸WS

石原ゆきえさんの【小さな陶芸教室  クリスマスオーナメントを作る会】に参加させてもらいました。


ゆきえさんの器ファンとしては、参加できる幸運にドキドキワクワク。


シンプルに同じ形の大小を作られている方もがいて、『素敵~!』と思いつつも、
欲張って色々な形を作ってみましたよ ( ´艸`) 。

完成

こうして並べてみると、『あっ、こうしたほうが良かったかな!?』なんて思うものもありますが
試行錯誤しながら作る時間は、とても楽しかったです。


ワークショップ後は、Atelierはるの庭さんのおやつ付。

デザート


豪華でしょ~!

美味しいおやつを頂きながら、
ゆきえさんや参加者の皆さんと、とっても楽しいひと時を過ごしてきました。

作成した箸置きは1ヵ月後に完成するそうで、
出来上がりを受け取るのが、今から楽しみです☆





*****

そして1か月後。

包み


かわいく包まれた包装紙をあけると・・・・・・・


オーナメント

ステキな、ステキなオーナメントが出来上がっていましたヾ(@^▽^@)ノ


リボンを通す穴のないものは、箸置きやブローチ用。



かなりの数のオーナメントに、
釉薬を付けて、焼いて‥の作業は、本当に大変だったと思います。

ゆきえさん、ありがとうございました!
はるの庭 | Comments(0)
2014/10/17.Fri

秋のchicapan教室

秋のchicapan教室へ参加させてもらいました。(*'-'*)

今回教えていただいたのは、くるみのカマンベール。

秋のチカパン

カマンベールチーズが丸っと1個入った、とっても贅沢なパンですよ (´∀`)。



試食を兼ねてのランチタイムは、今回もボリュームたっぷり☆

試食ランチ

◆サーモンスープ
◆ゆで鶏のサラダ
◆カリフラワーのマリネ


デザートは、とっても可愛くラッピングされた栗プリン

プリン


今回も楽しくて美味しいLESSONに大満足。


次回LESSONが、今から楽しみです☆
パン | Comments(0)
2014/10/10.Fri

m+ パンを楽しむ会

M+.jpg

Yasuyoさんに誘ってもらい、m+さんのパンを楽しむ会に参加させてもらいました(○^ω^○).

ご一緒させていただいたのは、
前回Yasuyoさんが参加されたときにご一緒だった、可愛らしいお二人。

ランチ

成形から3種類。
用意してくれていたパンが3種類。

全部で6種類のパンを少しずついただいたのですが、どれも本当に美味しくて!


デザートもありますよ♪

tea time


m+さんのグラノーラ、以前“ゆたり”さんで購入したことがあったのですが、とっても美味しいのヾ(≧∇≦)

グラノーラ


お持ち帰り用のお土産パンも6種類いただいたので、家族も大喜びでした。+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



終了後は、青砥さんへ。

お腹いっぱい!と言いつつ、みんなケーキセットを注文。

aoto_20141029222632ee4.jpg


美味しいものは別腹ですよね( ´艸`)。


また会う約束もして、Yasuyoさんの繋いでくれたご縁に感謝です。


美味しくて楽しい一日を、ありがとう!
パン | Comments(0)
2014/10/04.Sat

10月のAtelier

10月のAtelier Open Dayも楽しく終了しました(o´∀`o)

キャンドル

今回は、グリーンをたっぷりと使ったキャンドルアレンジ。

クリスマスのテーブルを彩るのにも良さそうですよね♪



おやつタイムは、両親から頂いた鹿児島土産。

おやつ

これ、とっても美味しかったの。

毎回、鹿児島帰省の際のお土産に『何が欲しい?』と聞かれても
特にいらないよ…と答えていましたが、今度からはこれをリクエストしようかな ( ̄∀ ̄)
Atelier・木の実を楽しむ会 | Comments(0)
 | HOME |