2015/01/10.Sat

新春マラソン大会

マラソン

初めて参加するマラソン。

短距離は得意だけど、長距離をレースとして走るのは初めての息子。 (‥といっても1kmだけどね。)

起伏の激しいコースは、スタートダッシュで疲れてしまった息子にはとても辛そうだったけど、無事に完走。

来年は、練習してから参加出来るといいね。


つれづれ
2015/01/09.Fri

ガレットデロワの会

ガレットデロワの会に参加するため、久しぶりに百花繚乱さんへ行ってきました♪

百花繚乱

相変わらずのステキ空間!



今日は、ミモザのchicoさんが作られたガレットデロワがお出迎えですよ (○^ω^○)。

ガレットデロワ


中にアーモンドが入っていたらアタリ!ということで、ドキドキ・・・・・。

カット


残念ながら、アーモンドは入っていませんでしたが、サックサクのパイ生地がとても美味しかったです!



chicoさんからプチプレゼントがあり、袋を開けてみると、焼き菓子とフェーブが! (o⌒∇⌒o)

フェーブ

小さなトランぺッター、可愛い~(*≧▽≦*)。



ちえさんからは、冬のハーブを使ったハーブチンキをいただきました♪

オイル

1週間後の完成が楽しみです (o´∀`o) 。




*****

百花繚乱さんへ向かう前に、お友達とLUPOSで待ち合わせ☆

キッシュランチ

キッシュランチ



デザートも付きますよ~♪

デザート


美味しいモノをたくさん食べて、幸せいっぱいの一日となりました♪d(´▽`)b
お出かけ(friend etc)
2015/01/08.Thu

いちご大福

イチゴ大福

始業式の夜、インフルエンザA型を発症した娘。


今日は、お休みを取って看病でした。。


といっても、《 寝かせる → 軽食&薬 → 寝かせる 》 を繰り返していただけなので、
たいしてお世話していないんですけどね ( ̄ー ̄;。

学校へ行けるのは火曜日からですが、夜には熱も下がり、一安心。


夫が、今日はお疲れ様~! と、福岡屋のいちご大福を買ってきてくれたので、みんなで美味しくいただきましたよ♪
美味しいもの
2015/01/04.Sun

お年賀

とてもステキな和菓子を作られるnanoさんから、嬉しいお年賀をいただきました゜+。:..:。+゜ (o´∀`o) 。

お年賀

丁寧に包まれた箱からもnanoさんのお人柄がうかがえますよね。


リボンを解くと、飾っておきたくなるような可愛らしいお干菓子が、箱いっぱい!

琥珀

とても良い一年になりそうな予感 ♪d(´▽`)b♪
美味しいもの
2015/01/04.Sun

root~野菜のごはんと時々おやつ~

OPEN当初からチェックしていて、いつか行きたいと思っていた、root~野菜のごはんと時々おやつ~ さん。

昨年は、あっこさんの美味しいご飯やおやつを食べる機会に恵まれて
ますます実店舗に行きたい!と思っていたところ、
近くのイオンへ行く日にOPENしていることが判明!

寄ってもらいました\(○^ω^○)/。

root.jpg

ドアを開けようとすると、中から手を振っている人が!

新年早々、ステキな方と遭遇しちゃいましたよ (≧∇≦)キャー♪


ご一緒させていただいて、玄米餅のぜんざいをいただいてきました。

ぜんざい

初めて食べる玄米餅。

風味がよく、粘りもあってとても美味しかったです!

もちろん、餡もね。


今度は、お弁当を食べに伺いたいな☆
お出かけ(family)
« Prev | HOME |