--/--/--.--


スポンサー広告
2015/02/27.Fri

nokoさんに習うごぼうクッキーと黒胡麻ステッキ

《nokoさんに習うごぼうクッキーと黒胡麻ステッキ》のWSに参加させてもらいました o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o


イベントで購入したことがあって、美味しさは確認済み!

教えていただけるなんて、幸せすぎます☆

noko_20150512193420a27.jpg

nokoさんのデモンストレーションを中心に、カットしたり、形成したり。

メモもしっかり取ってきましたよ 〆(・ω・。)

しっかり復習して、美味しく作れるようになりたいな。
お菓子 | Comments(0)
2015/02/18.Wed

cuff 2月

1月に引き続き、2月もcuffさんにうかがうことが出来ました!

cuff_20150512191922ab7.jpg


美味しいnokoさんのケーキをいただきながら、ステキな空間で
やすよさんとのお喋りに花を咲かせてきましたよ。


お持ち帰りのケーキは、家族みんなで争奪戦 ( ´艸`)

八朔

ショートケーキ


大好きな空間、次はいつ行けるかな。
お出かけ(friend etc) | Comments(0)
2015/02/18.Wed

草木花を愉しむ会2月

rootさんで開催されている草木花を愉しむ会に、今月も参加させてもらいました。

mimoza.jpg

ドライになっても楽しめる花材を使って、ボンボリボールを作成。

この作り方、目から鱗でした!



終わった後は、rootのあっこさんのおやつをいただきましたよ♪

デザート

美味しかった~(*≧▽≦*)。


ステキなお花と、美味しいおやつ。

楽しい時間をありがとうございました!
アレンジメント &WS 等
2015/02/15.Sun

USJ

2月は毎年、有馬温泉旅行の月♪

今年は、3月に父の古稀祝い旅行を計画しているため、
旅行続きは大変かな…と中止にしたのですが、なんだか物足りない。。。(。-`ω-)

ということで、思い立ったが吉日!

チケット等の予約をして、日帰りで初☆USJへ行ってきましたよ。

USJ

ファストパスチケットのおかげで、主要な乗り物は制覇!

絶叫系が好きな娘は大喜びでしたが、親は悲惨な状態。。。(。´-д-)

息子にいたっては、乗ることを拒否したアトラクションもあり、
娘が2回乗れて喜んでいましたけどね。


日帰りでも十分楽しめることが分かったUSJ。

娘から定期的に催促されそうです ( ´艸`)
お出かけ(family)
2015/02/14.Sat

nokosバレンタイン

昨年は、受取日に伺うことが出来ずに断念したnokoさんのバレンタインBOX。

今年は予約しましたよ (○^ω^○)

noko.jpg

黒箱に金の文字。
とてもシンプルだけど、ステキなBOXですよね。

蓋をあけると、美味しいチョコレート菓子がもりだくさん!

中身

どれから食べようか、悩んでしまいます☆



《nokos La Saint-Valentin》

 ◆ ラムの香りのチョコレートタルト
 ◆ ヘーゼルナッツパウダーを使ったチョコレートケーキ
 ◆ カカオニブとブランデーのガレット
 ◆ チョコレートをサンドした四角いサブレマカダミア
 ◆ キャラメリゼしてチョコレートをまとった木の実たち
 ◆ 牛乳で溶かすとホットチョコレートになるキューブショコラ

美味しいもの
2015/02/08.Sun

Liitaさんとお花のブローチを作る会

hacu_20150218194909b35.jpg

ステキな場所で、Liitaさんと一緒にお花のブローチを作るというWSに参加させてもらいました。ヾ(´▽`*;)



キット

用意されたキットはこんな感じ♪

一つのお花を完成させるのに、たくさんの細かい作業が含まれていましたよ!


手取り足取り教えてもらいながら、なんとか完成。  素敵でしょ~(*≧▽≦*)。

完成


作業後は、美味しいおやつ付き。

でざーと

楽しい時間をありがとうございました!


アレンジメント &WS 等
2015/02/08.Sun

オレオ de 生チョコ

オレオ

友達にレシピを教えてもらった 《オレオ de 生チョコ》。

オレオをあまり食べない子ども達が、これは美味しい!とパクパク。

娘の友チョコ試作品です♪
料理・お菓子
2015/02/07.Sat

結婚式

娘が1歳児クラス、3歳児クラスでお世話になった先生の結婚式に参列してきました(*^^*)。

花

異動が決まったときに、
『新規採用でドキドキしながら教室に入ったとき、娘ちゃんが笑顔で寄ってきてくれたんです!
それで、頑張ろう!!!って思ったんですよ』 と話してくれた先生。

娘も私も大好きな先生で、年賀状のやり取りをずっと続けていたため、
2月に結婚します…と報告があって。

先生に連絡を取り、同じようにお世話になった友達と一緒に小さな花束を抱えて会いに行くことにしたんです。


娘をみた先生は、涙、涙。

初めて受け持った赤ちゃんクラスの生徒が6年生。。。感慨深いですよね♪

結婚式

とってもステキな人前式でしたよ☆


参列できて良かった!
お話しできて良かった!!

娘の成長、これからも見守ってほしいですね(*^^*)


プレゼント
お出かけ(family)
2015/02/06.Fri

小さなお雛様を作ろう!の会

「小さなお雛様を作ろう!の会」に参加させていただきました(○^ω^○)

お雛様を作ろうの会



ちょっぴり小さ目のひな人形を、木のパーツや革などを使って作製しましたよ。

着物の革には型押しをして模様をつけたのですが、
種類がたくさんあって、悩む悩む。。. (。-`ω´-)ンー

みんな可愛く出来ているでしょ♪

勢ぞろい



完成後は、先生のスペシャルなランチ付きです。

ランチ


デザートも付きますよ~(≧∇≦)キャー♪

デザート



楽しくて美味しい時間を、ありがとうございました!




*****


帰宅後、石原ゆきえさんの器を使ってディスプレイ♪

おひなさま

器によって、雰囲気が変わりそうですよね(*^^*)
はるの庭
 | HOME | 

