2015/03/07.Sat

ガトーショコラ

ガトーショコラ

娘の作ってくれたガトーショコラで、おやつタイム♪

少しだけ手と口をだしたけど ( ´艸`) 、8割方娘作。

美味しいレパートリー、色々と増やしてくれるといいな☆
料理・お菓子
2015/03/07.Sat

初春のオープンキッチン

テーブル

とても楽しみにしていた“初春のオープンキッチン” にお邪魔させてもらいました (*´∀`*)。

紫色のスイートピーに黄色のお花。。。少し大人な装いです♪


ウエルカムティーをいただいたあとは、さっそくお料理開始!


ポイントを押さえながら、あっという間に出来上がっていくお料理の数々を
豆豆さんセレクトのステキな器に盛り付けましたよ (*・∀-)☆

セッティング

新しい器、古い器、作家さんの器。。。どれも本当にステキです!


・土鍋で炊く豆ごはん
豆ごはん

お米の洗い方、浸水時間等々、ポイントはいっぱい。
お豆の色がとてもキレイですよね! 塩加減も抜群のお豆ごはんでしたよ。


・ブラウンマッシュルームのポタージュ
ブラウンマッシュルームのポタージュ

旨み&栄養価が高いブラウンマッシュルームを使ったポタージュは、
素材の味が濃厚でとても美味しかったです。


・菜花と蛤と牡蠣の前菜
菜花と蛤と牡蠣の前菜

菜花、茹で方ひとつでこんなに美味しいんだ!とビックリでした。
蛤と牡蠣の酒蒸しをあわせてあるのですが、酒蒸しにもPOINTが♪
メモすること、いっぱいですよ~。 〆(・ω・。)


・焼売
焼売

とにかく美味しかったのが、この焼売!
アツアツはもちろんのこと、冷めても美味しいんですよ♪
お弁当に入れても良さそうです ( ̄▽+ ̄*)


・酢卵
酢卵

サービスメニューの酢卵は、少量のつけ汁で上手につける方法を教えてもらいました。
卵好きな我が家。
煮卵のかわりに、こちらもレパートリーに増やしていきたいな♪



もうお腹いっぱい。。。といいつつ、tea timenも堪能。(^m^*)

デザート

BACI DI DAMA
貴婦人のキッスを呼ばれる、イタリアの小菓子です。

中にチョコレートをサンドしているのですが、これ、来年の娘の友チョコに良さそう♪

あまおう も、とっても甘くて美味しかったですよ~(*≧▽≦*)。


もうこれ以上何も入らない‥という状態でしたが、
ステキな器に紅茶をいれていただいてのお喋りタイム♪

お茶


食べて、話して、食べて、話して‥‥‥今回もOPENしてから5時間が経過していましたΣ(゚∀゚*)

美味しくて楽しい時間は、あっという間ですね(*´▽`*)



今回、豆豆さんからとってもステキなプレゼントもいただいてしまいました!
大切に使わせていただきますね。



豆豆さま、ご一緒させていただいた皆さま、楽しい時間をありがとうございました☆
料理 | Comments(2)
« Prev | HOME |