2015/03/29.Sun

布花ブローチ

布花

《Liitaさんとお花のブローチを作る会》で購入してきた、布花キット。

一つは、ローズヒップティーで染めてうっすらピンクにしてみました♪

3色の布花、どれも可愛いですよね(*^^*)
Sewing・Cross‐stitch
2015/03/22.Sun

日間賀島

日間賀島

父の古稀をお祝いするため、両親、妹家族と一緒に日間賀島へ行ってきました ヽ(*’-^*)。

サッカーの試合に参加してから向かっても、十分楽しめる近さ♪

遠出も疲れる年齢になってきたからね ( ´艸`)。


島に渡ってからは、夕食に備えてみんなで島内を散策しましたよ。

本当は魚釣りをする予定だったのだけど、そこまでの余裕はなくてね。。


お楽しみのお料理の数々!

夕食

フグ、タコ三昧の夕食に大満足です(*≧▽≦*)



二日目は、早々に島をあとにして、朝市に寄った後はイチゴ狩りへ。

いちごの丘

病み上がりの妹とお腹いっぱいの私は、併設のcaféでデザートプレートを堪能。

いちごをそんなに食べられないだろうから…といいつつ、しっかりデザートを食べてしまっている姉妹です(笑)


最後はコストコに寄ってから帰宅の途へ。


無理のない工程で、ゆったりとくつろげた旅行。

喜寿のお祝いも、楽しく迎えられますように。。
2015/03/20.Fri

卒業式

卒業

前日の雨もあがり、とても良いお天気に恵まれました。

卒業、おめでとう!
つれづれ
2015/03/19.Thu

ランドセル

ランドセル

毎朝二つ並んでいたランドセルも、今日で最後。

帽子は色あせていますが、
丁寧に使われたランドセルは、まだまだ使えそうですよね☆

いよいよ明日は卒業式です。
つれづれ
2015/03/15.Sun

菜花とあさりの和え物

菜花

産直で菜花を見つけたので、あさりと和えてみました。

先日教えていただいたPOINTを押さえて、苦みのない、シャキッと美味しい前菜が出来ましたよ♪
料理・お菓子
2015/03/14.Sat

松坂牛

松阪牛

松坂牛すき焼きセットが当選しました!

食べるのに必死で、すき焼きの写真は撮れていませんが
とっても美味しかったです!

また食べるためには、懸賞応募しかないかしら ( ´艸`)
美味しいもの | Comments(0)
2015/03/14.Sat

星月夜

お昼を挟んで子どもが不在の土曜日。

夫と星月夜さんへランチに出かけてきました  (o´∀`o)

OPEN当初から伺ってみたかったお店なのですが
なかなかタイミングが合わずに、やっとの訪問です。


夫は車麩のカツカレーを注文。

車麩

車麩のカツは揚げたて!
スパイシーなカレーと、とても相性が良かったですよ♪


私は穀物菜食ご飯を注文。

ランチ


上から見ると、こんな感じ♪

ランチ

素材の味を大切にした、とても美味しいお料理の数々。

菜食系のご飯は、当たり外れがある‥と思っているのですが、こちらのお店は、かなり好きな感じでしたよ!



デザートのイチゴタルトも美味しかった☆

苺タルト


芒種さんが臨時休業だったので、またリベンジしないとね。
お出かけ(family)
2015/03/13.Fri

cuff 3月

パンを楽しむ会のあとは、いつもとコースを変えて少し遠出。

今月は2回openのcuffさんへ、皆を誘って行ってきました(*^▽^*)。

予約なしのopen日で普段は置ききれない日常雑貨をたくさん出して…とのことだったの♪

カフェスペースも2席だけは用意すると聞いていたところ、運良く空いていたので、
予約のケーキはお持ち帰りしてプリンを頂いてきました。

cuffプリン

美味しかった~(*≧∀≦*)。


帰宅時間が決まっていたため、のんびり出来なかったのが残念。
今度はゆっくりと伺いたいな。


noko_20150512192412aa9.jpg

帰宅後はお持ち帰りのケーキでお茶時間。

nokoさんのケーキは、笑顔になりますね☆
お出かけ(friend etc) | Comments(0)
2015/03/13.Fri

m+ パンを楽しむ会

m+さんのパンを楽しむ会に参加させてもらいました (o´∀`o)

今回は、ホシノ丹沢酵母でかもめ食堂のシナモンロールを焼きましたよ。

シナモンロール

この形、可愛いですよね(*≧▽≦*)


そしてもう一つ、違う成型も教えてもらいました。

シナモンロール2

焼きたてのシナモンロールを美味しい珈琲とともにパクリ。

う~ん、幸せ( ´∀`)


今回は、焼き立てシナモンロール以外にもたくさんのパンが用意されていたんですよ!

m+_20150512190850a70.jpg

《menu》
・全粒粉オートミールのスコーン (レモンカードを添えて)
・クランベリーとホワイトチョコのスコーン
・イングリッシュマフィン (かぼちゃとクリームチーズのディップ)
・グラノーラパフェ
・抹茶とくるみのビスコッティー
・アーモンドのビスコッティー
・春にんじんぱん
・抹茶ホワイトチョコぱん

たくさんの種類を少しずつ楽しめる、パン好きにはたまらないステキな会ですよね。

来年度からは、不定期開催となってしまうそうですが、
開催の折には、都合をつけて伺えるといいな♪

楽しくて美味しい時間をありがとうございました!
パン | Comments(0)
2015/03/08.Sun

藤居奈菜江展 ~春を運んで~

CAFE  GALLERY  hagi さんで開催中の 《藤居奈菜江展 ~春を運んで~》 に行ってきました。

hagi_201504112013496e3.jpg

今回のお目当ては、一輪挿し。

庭に咲いている花を、暮らしを取り入れていけたらな‥と思ってね。


悩んで、悩んで。。最初にこれ!と思ったものを持ち帰ってきましたよ(*^^*)。




お席が空いていたので、cafeスペースで奈菜江さんの器を使ったケーキセットをいただいてきました。

cafe.jpg

器、とってもステキですよね♪

きなこと黒豆のパウンドケーキ、とても美味しかったです☆
お出かけ(friend etc)
 | HOME | Next »