--/--/--.--


スポンサー広告
2015/04/23.Thu

ケーキスタンド

アラビア

アラビアのケーキスタンドをお迎えしました(○^ω^○)

フィンランドを代表する男性デザイナーHeikki Orvola(ヘイッキ・オルヴォラ)さんが
1970年に発表したMirandaシリーズのものです。

アラビア24hシリーズやイッタラKIVIをデザインされた方ですよね。

光の加減で、色の濃さが変わって、とってもステキなケーキスタンド。
大切につかいこんでいきたな。
>>続きを読む
器・古いものetc | Comments(0)
2015/04/18.Sat

一輪挿し

ビオラ

春になり、庭の草花も彩りにあふれています♪

一輪挿しに飾って、楽しんでいますよ(*^^*)
庭・花 | Comments(0)
2015/04/16.Thu

carre

carre.jpg

娘の中学校 初授業参観の前にcarreさんのモーニングへ♪

今月、2回目です( ´艸`)

今回はトーストを選択しましたよ☆
お出かけ(friend etc) | Comments(0)
2015/04/15.Wed

完成!

クロスステッチ

昨年のGWから始めたステッチが、ようやく完成しました \(○^ω^○)/

35cm角におさまるくらいの大きさです☆
Sewing・Cross‐stitch | Comments(0)
2015/04/12.Sun

マカロン

まかろん

マカロンを作りました(*^^*)。


アップ

久しぶりに作ったにしては、上出来ですよね☆



カラフルな色で作って、色に合わせてクリームもアレンジしたいところなのですが、
子どもたちはチョコレートマカロンしか食べてくれなくて ^^;。

色的に寂しいけど、『美味しい!』 『また作って♪』 と食べてくれたから良しとしようかな。
料理・お菓子 | Comments(0)
2015/04/11.Sat

スノーボール

娘からの、『食べたい!』 『作って!』 攻撃に負けて、
夕飯後から作り始めたスノーボール。

計量、混ぜ…指示どおりに娘が作業をしてくれるので、
私が作ったとは決して言えないのですが、まだ一人で全部は出来ないみたい。。。

一緒に作るのが楽しいのかもね (o´∀`o)

スノーボール
料理・お菓子 | Comments(0)
2015/04/08.Wed

hagi ★ 春光ブレンド

hagi.jpg

大好きな場所での、おひとり様時間。

手焼珈琲RODANさんから届いた “旬のコーヒー” 春光ブレンドをいただきながら
刺繍時間を楽しんできました(*^▽^*)。

1年がかりの大作・・・・・もうすぐ完成しそうですよ☆

お出かけ(friend etc)
2015/04/07.Tue

入学式

入学

期待を胸に、笑顔あふれる娘と仲良しメンバーたち。

もう、中学生。

子どもの成長は早いですね。。
つれづれ
2015/04/03.Fri

carre

モーニング

お野菜たっぷり!

自家製マーマレードと餡も付いたパンケーキは、ふわっふわ♪

これで500円って、すごいよね。

何度でも行きたくなるcarreさんのモーニング(*^^*)。

次はいつ行けるかな☆
お出かけ(friend etc)
 | HOME | 

