2015/09/30.Wed

cuff 2ad anniversary その2

cuff 2ad anniversaryで、m-cafeすーさんの2種類のカレープレートをいただきました。


《タンドリーチキンのトマトクリームカレー & 秋の根菜と豆カレー》

mcafe.jpg


大好きなお店で、大好きなお友達との楽しいひと時。

2周年の記念イベント両方に参加することができて、幸せいっぱい☆


改めて、cuffさん、2周年おめでとう!
3年目も、よろしくお願いします (*^▽^*)
お出かけ(friend etc) | Comments(0)
2015/09/26.Sat

運動会

娘が中学生にあがり、運動会が2週連続に。

中学校は親と一緒にご飯を食べるわけではないので、
大量のお弁当を作らなくていいのがすくいですね(*・∀-)☆


先に行われた中学校の運動会。

夏休みの間も練習していた、クラス対抗の応援合戦は見ごたえがありましたよ♪

応援合戦


小学校の運動会は、両親、妹、姪っ子、そして部活帰りに娘の友達も来てくれる…ということで
朝から大量のお弁当作り。

今年も紅白リレーの選手に選ばれた息子は、かっこいい走りを見せてくれました!

リレー


二人とも、お疲れ様☆
つれづれ
2015/09/25.Fri

栗を楽しむ会

「栗を楽しむ会」に参加させていただきました(○^ω^○)


土鍋で炊きあがったのは、栗ごはん・中華風♪

栗ごはん

栗がゴロゴロ、美味しそうでしょ~!


今回のメニューは、
・栗ごはん(中華風)
・モロヘイヤの味噌汁
・車麩のみそカツ
・豆苗とかまぼこの和え物

プレート


デザートは、栗のブラマンジェと栗のファーブルトン。

栗おやつ


ファーブルトン、初めて食べたのですがとても美味しかったの!
作り方も難しくはないので、家で復習しないとね。

ファーブルトン


楽しくて美味しい時間を、ありがとうございました☆
はるの庭
2015/09/22.Tue

秋のキャンプ

今回のキャンプは準備万全でしたよ♪

まずは、牡蠣とホタテを前もって予約。
当日お店に取りに伺ったところ、大アサリ以外は売れてしまっていた状態。

購入しに来ていた方の《いいなぁ・・・》の視線を感じながら、大量に購入することが出来ました。

予約しておいたからかな?!いつもより大きくて立派。

牡蠣

とても美味しかったです♪


ジャックオーランタンづくりにも初参加。


選んだのこちらのカボチャ。

南瓜



娘が下書きをしてくれたので、頑張りました!

我が家が作ったのは、文字が入っているタイプ。。。なのですが、あれっ!?と思う方いますよね。

披露


中一の娘、Trick or Treatの綴りを間違えています。。。。

気づかなかった親も情けないところですが Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


夜は焚き木をしたり、のんびりと楽しめた今回のキャンプ。

次は、また春に来られたらいいな☆
| Comments(0)
2015/09/20.Sun

アンティークスプーン

スプーン

フランスの古いティースプーン。

少しずつ集めているのですが、柄(え)の部分が繊細で本当に美しいですよね!


器・古いものetc
2015/09/16.Wed

cuff 2ad anniversary

cuff_20150917204705310.jpg

大好きなお店で、大好きなお友達との楽しいひと時。

特別なおやつプレートは、nokosのプラムと無花果のスパイスクランブルタルトとcuffプリン☆


cuffさん、2周年おめでとう!
3年目も、よろしくお願いします (*^▽^*)
お出かけ(friend etc)
2015/09/11.Fri

木の実を楽しむ会 ★ 一日コース

今年度2回目の ≪木の実を楽しむ会≫。 今回は、お昼を挟んでの開催ですよ♪

『持ち寄りランチ会にしよう!』という話になり、美味しいパンをお取り寄せ♪

事前準備までは万全だったのですが、
前日の夜に、脂汗がでるほどの腹痛に襲われて、仕込みがまったく出来ないという状態に。。。Σ( ̄ロ ̄lll) 


朝からバタバタの準備となってしまいましたが、なんとか間に合ってほっと一安心 q(*・ω・*)p

今回は、北欧ヴィンテージやフランスアンティークの器でセッティングです☆

準備


メニューを書きだしてしまうと、切って飾るものばかりでほとんど作っていないのがばれてしまいますが、
器の力で、それなりに見えますよね ? 【電柱】‐ ̄*)

ランチ



デザートは、翌日誕生日の私のために、友達がこんなに立派なケーキを作ってきてくれましたよ (≧∇≦)キャー♪

ケーキ


口の中で溶けてしまう絶品スポンジに感動!

断面もキレイでしょ~♪

断面

今度レッスンをしてもらわなくっちゃ!


ランチ準備でバタバタ、お喋りに夢中…でリースの写真を撮り忘れるという大失態。
毎度のことですけどね (´-ω-`;)ゞポリポリ

プレゼント

素敵なプレゼントまでいただいてしまった、今回の木の実を楽しむ会。


今年の誕生日イヴは、友達と一緒にとても楽しい時間を過ごせました☆
Atelier・木の実を楽しむ会
2015/09/06.Sun

可児カップ

二日間にわたって開催された可児カップU9。

初日は少し汗ばむほどの陽気だったのですが、
二日目は土砂降りの雨の中の試合となってしまいました。゜゜(´□`。)°゜。

転がらないボール、滑って転ぶ子ども達。

見ている親も大変でしたが、子ども達はもっと大変だったことかと。。


勝つことから遠ざかっていた子どもたち。
初日が終わった後のコーチの叱咤激励にこたえ、2日目はみんな頑張りましたよ。


ブロンズ杯3位!


子どもたちの笑顔がとても嬉しい一日となりました。

サッカー
つれづれ
2015/09/05.Sat

わざわざ9月便

楽しみにしていた9月便が届きました!

わざわざ


・みまきカンパーニュ
・みまきカレンツ
・角食
・わざわざのお菓子全部入り
・朝採れとうもろこし
・御牧原産、朝採れのトウモロコシ4本
・御牧原産玉ねぎ4個
・ゲランド塩500g
・ひしわ 農薬を使わず育てた紅茶
・ひしわ レモングラスジンジャーティーパック
・わざわざのコーンスープレシピ


味わい深いパンとおやつに、甘くて美味しい取れたて野菜。


早速、クッキーと新しく迎えたサルグミンヌのカフェオレカボウルでお茶時間♪

クッキー



なかなか行けないお店なだけに、online shopfがあるのは嬉しいですね☆
美味しいもの
2015/09/04.Fri

誕生日接待♪

今年の誕生日接待は、可児、多治見方面へ出かけてきましたよ ヾ(*・ω・)ノ゜

まずは、喫茶ミモザのオープン日でもある百花繚乱へ。

ランチが控えていたので、二人で1つ、きな粉わらびもち氷を食べてきました。

かき氷

う~ん、美味しい! 一人1つ頼めばよかった。。


お庭改造を計画中の我が家。
百花繚乱のお庭が、とても良いヒントに!

夫と共通のイメージが持てたこと、とても大きな収穫かな。


Chieさんの気配りで、いろいろな方と仲良くなれる百花繚乱。
今回も、たくさんの方とのお喋りを楽しませてもらいました♪
また11月に会うことができそうなので、そちらも楽しみ。


予定よりも長く滞在したあとは大豊軒へ移動。
久しぶりに伺ったため、いろいろと変わっていましたが、変わらずに美味しいお料理の数々。

前菜
サラダ

パスタ
パスタ

ミンチカツ
メンチカツ


満足、満足♪


お腹をみたしたあとは、アウトレットで買い物をし、
お庭のイメージを形にするものが買えるのか、視察をすべくホームセンターへ。

今年の秋はガーデニングに力が入りそうですよ ( *´艸`)。
お出かけ(family)
 | HOME |