2015/12/05.Sat

ミモザの刺繍

樋口愉美子さんの本に一目ぼれして、最近、新しい刺繍にはまっています(o´∀`o)

クロスステッチしか刺したことのないワタクシ。
かなり悪戦苦闘しています。。

お教室、通いたくなってしまいますね。


二つ目の作品は、“樋口愉美子のステッチ12か月”よりミモザ。

ミモザ

可愛くできたかな☆



Sewing・Cross‐stitch | Comments(0)
2015/12/03.Thu

岐阜めぐり

楽しみにしていたお出かけday。

まさよちゃんと、初めましてのあやちゃんと一緒に岐阜めぐりをしてきましたよ (o´∀`o)

まずは円居さんへ、予約をしておいたパンを取りにいき、
お向かいの おやつやおさん で和菓子を購入。

ランチをぐっと我慢して向かった先は、
今日からSTENPORTさんで始まった“かたちとてざわり”展。


3人とも大好きなゆきえさんの器を見るため、オープンと同時にお邪魔させてもらいました(´▽`*)

ゆきえさん

中に入って嬉しい悲鳴!
欲しかった大皿があったんですよ☆

はるの庭さんで使われている ゆきえさんの大皿。

オーダーして作ってもらったとのことだったので、お願いしないと無理かな…と諦めていたのですが、
今回、数枚だけど用意されていたんです。

3人で買い占めてしまいました d(*⌒▽⌒*)b。

ゆきえさんともゆっくりお話しさせてもらい、楽しいひと時。


美しい展示を堪能したあとは、nakaniwaさんへ移動して、美味しいランチを頂いてきました。

ランチ

高さのあるキッシュは、ふわっふわ。  とても美味しかったです。


最後にpandさんへ寄ったところ、ここでも嬉しい出会いが!

実は、今回の展覧会のお目当ては、大皿、耐熱皿、カレンダーの中から選ぼうと思っていたんです。
(色々と買いすぎちゃっているため、買うものを決めていかないと…と思ってね)


会場にはなかったカレンダーが、pandさんに置かれていてビックリ。


大皿を買ったあとだったので悩んだのですが、出会えたこともご縁!ですものね( *´艸`)



今回の戦利品は、こんな感じ。

戦利品

大皿でも耐熱皿でもないお皿がある!!!ってところは、突っ込まないでくださいね(笑)


お二人からは、素敵なプレゼントをたくさんいただいてしまいましたよ。

プレゼント


ラッピングをほどくと、ステキなプレゼントの数々!!!

中身


楽しくて、あっという間に時間が過ぎてしまった岐阜めぐり。

今度はどこへ行こうかしら。次の計画を立てないとね☆
お出かけ(friend etc) | Comments(0)
« Prev | HOME |