--/--/--.--


スポンサー広告
2016/03/11.Fri

豆苗

豆苗

お料理で使った豆苗。

水に浸していたら、こんなに育ちました!

今回は、何回収穫できるかな♪
ちなみに、過去最高は4回ですよ (o^∀^)
料理・お菓子
2016/03/11.Fri

ジンジャーシロップ

ジンジャーシロップ

朝からコトコトと煮詰めてジンジャーシロップを作ったので、さっそくお湯割りでいただきました。


自分で言うのもなんですが(笑)、美味しい!

yasuko先生のレシピだから当然ですよね( ´艸`*)



お茶請けは、夫からホワイトデーにいただいた
REGNIEの中津川モンブラントリュフ。

贅沢な一粒でした☆
料理・お菓子
2016/03/11.Fri

ツバキ

tubaki.jpg


庭のツバキが咲きました♪

四海波という品種は、本来絞り模様だと思うのですが、我が家の木は、上の方だけ一色の花が咲きます。

たくさんの蕾が一気に膨らんだので、しばらく楽しめそうですよ☆
庭・花
2016/03/08.Tue

春の訪れ

庭の花たちが春の訪れを教えてくれています。



サクラソウは満開。

サクラソウ



利休梅は、新芽が開き、蕾も膨らんできました。

利休梅



ヒマラヤユキノシタは、ひっそりと小さな花を咲かせていましたよ♪

ヒマラヤユキノシタ



初盆栽のハゼノキ。
葉が落ち、芽がでてくれるのか‥とドキドキしながらお世話をしていましたが、新芽が出てきています!
 ( ピントがどうしても合わなくて、とっても分かりにくいですよね。。 ^^; )

ハゼノキ


盆栽をはじめて、こんなに小さな変化に気づくようになりましたよ(*^^*)。
庭・花
2016/03/07.Mon

ロイズ

ロイズ

2016年2月16日から販売のセブンイレブン限定のロイズチロルホワイトチョコ。


2015年2月から何度かに分けて発売されているロイズチロルチョコにはご縁がなかったのですが、
ホワイトチョコには出会うことが出来ました♪


ただ、子どもたちはホワイトチョコが苦手なため、反応がいまいちだったのが残念。。
◆暮らし
2016/03/06.Sun

ミモザ

ミモザ

ミモザの花が咲き始めました (*^^*)。

春の訪れを感じますね♪
庭・花
2016/03/05.Sat

誕生日会

娘の13回目の誕生日当日は、実家へ行く用事があったため、母がたくさんのお料理を用意してくれました。


働いている娘のため、可愛い孫のため。

ありがたいですね。。


週末に行った Birthday Party は、お料理教室の復習メニューを中心に作ってみましたよ♪


・春菊のチヂミ

チヂミ

・ハンバーグ
・生春巻き(豆苗・にんじん・ハム)
・スンドゥブ

・黒ごまプリン

黒ゴマプリン

・ガトーショコラ



本当は、酸辣湯を作りたかったのですが、パクチーが売っていなくて。

育ててみようかしら♪と密かに企んでいますよ☆
料理・お菓子
« Prev | HOME | 

