2016/03/26.Sat

東京土産

東京から持ち帰った美味しいオヤツがいっぱい♪


・舟和の芋ようかん

芋羊羹


・新幹線で購入のオーボンヴュータン プティフールセック

オーボンビュータン


・新幹線で購入のメゾン・ド・プティ・フール ガトー・バスク

ガトーバスク


ねんりん家で季節限定のストレートバーム ショコラ&ココアを買ったり、他にも色々 ( ´艸`)。



美味しいモノ、充実です☆
美味しいもの
2016/03/25.Fri

日本代表戦

以前、職場の人たちと日本代表戦を観に行った夫。

子どもたちから、『ずるい!』攻撃をうけ、
『ちょっと遠いけど、チケットを申し込んで当たったら行こうか…』との提案に
『いいよ~♪』と軽く返事をしたところ、見事に当選したのが数か月前。

修了式後に新幹線に飛び乗り、埼玉スタジアムへ行ってきましたよ \(○^ω^○)/

埼玉スタジアム


思いのほか遠くて、試合開始直前の到着になってしまいましたが、
また観に行きたい!と思う、ゴールラッシュのとっても楽しい試合でした!

代表戦


ユニフォームも買ったし、計画しなくちゃいけないかしら( *´艸`)。


ホテルの夜食サービスにもギリギリ間に合いましたよ♪

冷えた体に温かい中華そば、嬉しかったです☆

中華そば



翌日は、全くのノープラン。

朝から、ここに行きたい、あそこに行きたいと好き勝手いう3人を取りまとめ
夫が浅草メインで案内してくれました。

浅草


粉花さんに伺うことが出来ましたよ(*^^*)

粉花


浅草を十分に堪能したあとは、東京ソラマチへ。

スカイツリー


行き当たりばったりの、食い倒れツアー(笑)

美味しいもの


たまには、こんな旅もいいですね☆
2016/03/21.Mon

スプーンとフォーク

刺繍

友達のトレードマークを、これから大活躍するエプロンに刺繍しました。

小さなマークをチェーンステッチで‥というのは、クロスステッチばかりしてきた私にはなかなか難しく、
スプーンとフォークが、お花にも見えてしまって。。。

でも、胸元に小さなマークの入ったエプロンはとても可愛いの♪

自分用にも何か刺そうかなと企んでいますよ(*^^*)

Sewing・Cross‐stitch
2016/03/20.Sun

浜松ドライブ

2月に浜松いなさジャンクション(JCT)から豊田東ジャンクション(JCT)までの間が開通。

浜松が近くなったから行ってみよう!という夫の提案で、日帰りドライブへ出かけてきましたよ ♪d(´▽`)b♪



NEOPASA岡崎で休憩をとったあとは、焼津おさかなセンターでお昼ご飯。

夫が、中トロ丼のことを、何を思ったのか“なかトロ丼”と注文して大爆笑。

中トロ

赤身のお魚が苦手なのですが、これはとっても美味しかったです!

子どもたちは、大好きなイクラ丼♪

いくら



お腹を満たした後は、日本平へ移動。

日本平


最後は、浜松餃子で〆よう!と、移動。

夫が行きたいとチェックしていたお目当てのお店は、
駐車場の誘導員さんにまさかの2時間待ちと言われて断念。


孫悟空でいただいてきました(*^^*)

餃子


どんなものが浜松餃子なのかも知らずに行ったため、
焼きあがりを待つ間に調べるという、予習不足の旅( *´艸`)

どこに行くんだろう!?というのを楽しんでいます(笑)
お出かけ(family)
2016/03/18.Fri

お裾分け

和菓子

今年の茶菓子は、両口屋是清の菜種の里


カヌレ

退職される先生から頂いたのは、ダニエルのカヌレ



どちらも、とても美味しかったです☆
美味しいもの
2016/03/16.Wed

3月のsalon de yasuko

3月も、ステキなsalonへお邪魔することが出来ました \(○^ω^○)/

テーブル花

お庭に咲いた花をテーブル花にされたそうで、とってもステキですよね。


今月は《洋食レシピ》

・キヌアとマグロのタルタル

マグロ


・アボガドのグラタン

アボガドグラタン


・イカのフリット

イカ


・茹でグリーンサラダ

サラダ


・レンズ豆と新玉ねぎのスープ と マッシュポテト

レンズ豆


・タコとニンジンとプルーンの赤ワイン煮込み

タコ


・パブロバ

デザート


品数がとても多くてビックリなのですが、
それよりもなによりも、先生の手際の良さに感動なんですよ(*≧▽≦*)。


4月の息子の誕生日には、パブロバに決定♪


今回は、IGでお喋りをさせていただいていた方と、偶然にもお会いすることができてとても嬉しかったです。

楽しくて美味しいステキなsalon、毎月の楽しみになっています☆
料理
2016/03/15.Tue

3月のcuff と 絵梨花さんの個展

仕事が忙しくなってきたので、午前中はお仕事をしてから駆け付けた3月のcuff。

cuff_20160505153709111.jpg

お菓子教室の先生でもあるcarafeさんのケーキ、とても美味しかったですよ。


ひとつきに一度、まさよちゃんと絵梨花さんと過ごすcuffの時間は、癒しの時間になってます。

4月から職場の環境が少しかわるため、しばらくは来られないかもしれない状況にションボリ。


まずは、忙しい時期を頑張ってのりきらないとね ٩( 'ω' )و




*****

先週から絵梨花さんの個展が始まり、友達と初日に伺う予定だったのですが、
息子がインフルエンザB型にかかっていまい、泣く泣く断念。。

cuffのあとに寄る予定にしていたところ、二人も付いてきてくれましたよ(*^^*)


絵梨花さんの器はだいぶ品薄になっていましたが、耐熱の可愛いカップを購入。

おやつ

まさよちゃんのお菓子は、私が買っちゃうと、また追加の準備で大変になっちゃうから、
ここは我慢!?とも思ったのですが、美味しいのは百も承知なので、我慢できず ( ´艸`)

帰宅後、美味しくいただきました☆


会期はまだ続くので、あと少し頑張ってね。

お出かけ(friend etc)
2016/03/13.Sun

ホワイトデー

バナナマフィン

お姉ちゃんのお友達からもらったバレンタインデーのお返しに、バナナマフィンを用意。

子供会でお菓子の城へ行き、クッキーを作ってきたので一緒に詰めてラッピング♪


喜んでもらえるといいね(*^^*)
料理・お菓子
2016/03/12.Sat

エーテルランチ

木の実を楽しむ会、スコーンの会、ショッピングを楽しむ会と続いたお楽しみの会第4弾は、
Etherさんでランチを楽しむ会でしたよ☆

注文したのは、エーテルランチ。

キッシュロレーヌ
キッシュ

焼きバナナのタルト
タルト


ボリューム満点! とても美味しかったです☆



今回の一番の目的は、洋裁の得意な亜衣ちゃんにオーダーしていたものが完成したとの連絡があったので、
受け取りを兼ねていたの (≧∇≦)キャー♪

とっても素敵な仕上がりに大感激!

ステキに着こなすためには、増えすぎた脂肪をなんとかしなくてはいけないが辛いところですが
頑張らなくてはね ヾ(・∀・´+) エイ (`・Д・´+)o" エイ (+`・o・)ノ" オー!
お出かけ(friend etc)
2016/03/11.Fri

森羅盆栽3月

3月の盆栽教室は、、日向水木(ヒュウガミズキ)と屋久島立浪草(タツナミソウ)。

3月の鉢

小さな黄色い花を咲かせてくれるそうです。

今回も素敵な一鉢が完成しましたよ。



制作が終わった後のデザートタイムも、楽しみの一つ☆

3月のおやつ

順に咲始める桜をイメージして作られた、桜餅のムースを頂きました。

お口の中に、春が広がりましたよ♪



*****

一週間後、満開になりました☆

満開
盆栽
 | HOME | Next »