--/--/--.--


スポンサー広告
2016/07/16.Sat

白珈琲のパンナコッタ

冷たいデザートが美味しい季節になりましたよね (*'∀'*)

白珈琲のパンナコッタを作りましたよ♪

白珈琲


珈琲の実(珈琲チェリー)をイメージして、サクランボと珈琲の豆チョコをトッピング。

上から



可愛く仕上がりました☆
料理・お菓子
2016/07/15.Fri

Gallery&Cafe Contrail

お仕事がお休みだった夫。
carafeさんでのお茶会の間、近くで時間をつぶしてもらっていました ( ´艸`)

運転があまり好きではないので、送迎は嬉しい限り♪

美味しいケーキを一人堪能したあとに合流し(笑)、
久しぶりにGallery&Cafe Contrailさんへランチに伺ってきましたよ (*^^*)



たっぷりのサラダは嬉しいですね♪

サラダ


私選択の和スープ玄米ランチ

玄米スープ


夫選択のとろろ雑穀ランチ

とろろ


ボリューム満点。
おかずが少しずつたくさんは、女子には嬉しいですよね ヾ( ̄∇ ̄=ノ

最後の2つだったようで、ラッキーでした!


デザートは、シフォンケーキ。

シフォン

400円プラスするとショーケースのケーキから2種類を選べるのですが、
美味しいケーキをたくさん食べてきた後だったので、今回は追加なし。

少し前なら、まだまだいける!と頼んでいたことを思うと年をとりました。。(笑)



美味しい、美味しいとランチを頬張る私たちの横に、
かき氷を注文された方の氷が届けられたのですが、あまりの可愛さにキュンキュン。


次回は、かき氷に決定です☆


子どもたちのいない平日デート、たまにはいいですね(*^^*)
お出かけ(family)
2016/07/15.Fri

carafe お茶会

テーブル
大きな決断とこれからのチャレンジに、
心からの応援エールを送りつつ参加させていただいたお茶会。


美味しくて美しいデザートのオンパレードで、とても幸せなひと時でしたよ  (*´∀`*)ノ。


◎桃のパンナコッタ
桃


◎無農薬のブルーベリーを使った、ブルーベリータルト
ブルーベリー


◎メロンのショートケーキ
メロン


◎濃厚なガトーショコラ
ブラウニー


なかなか食べることの出来ないcarafeさんのお菓子を、こんなにたくさん!
贅沢すぎますよね(* ´艸`)


定期的にcarafeさんに会えなくなるのは寂しい限りですが、
パワーアップして戻ってきてくれることを楽しみにしています☆
お菓子
2016/07/10.Sun

ナフキンリング

アトリエジュンコ

Atelier Junko SELECTION
マイケルミショーのナフキンリングをお迎えしました。

数年前に参加させていただいた おもてなし教室 で使われていた Atelier Junko SELECTION。
カトラリーレストに一目ぼれし少しずつ揃えていきたいと思っているコレクションの一つです。

スカーフリングとしても使えそうですよね♪
器・古いものetc
2016/07/09.Sat

コロそば

暑い日が続いていますね。。

週末のお昼は、冷たい麺類が多くなってきました♪

そば

濃い目に作っためんつゆに氷を入れて、器ごと冷蔵庫へ。

冷え冷えのコロそばが最近のお気に入りです (*^^*)
料理・お菓子
2016/07/08.Fri

森羅盆栽 7月

7月の盆栽は、八重山ノイバラと日高ミセバヤ。

7月の盆栽


海に切り立つ崖に花が咲く様子をイメージして鉢の中におさめましたよ。

野茨



お楽しみのデザートはシガール。

シガール



応用コースへのステップアップを見送った私は、この楽しい時間もあと1回。
次回の卒業作品制作が今から楽しみです。
盆栽
2016/07/02.Sat

パン焼きの会

期末テストが終わり、娘と娘の友達から要望の出ていたパン作りの会を開催しました♪

部活が終わる時間に合わせて1時発酵が終わるように準備。



成形からの作業でしたが、美味しそうなパンが焼きあがって、嬉しそうに写真を撮っていましたよ ( ´艸`)

パン


試食のパニーニと先日のお料理教室で習ったビシソワーズ、大好評でした (*^^*)

試食



次は何を作る~?と盛り上がる二人 ^^;。


準備、頑張らなくちゃね。
お楽しみの会(house)
2016/07/01.Fri

スプーンとフォーク

ブローチ

まさよちゃんへの“スプーンとフォーク”の刺繍プレゼント第三弾は、
ブローチにしてみましたよ d(*⌒▽⌒*)b

絵梨花さんの器の上に木のカトラリーを載せたイメージなんですが、
言われないとわからないですよね ( ̄ー ̄;


喜んでもらえたから良しとしようかな☆

Sewing・Cross‐stitch
2016/07/01.Fri

パンケーキとプリンの会

カトラリー

ゆるりと。のまさよちゃんが開催する、
パンケーキとプリンの会に参加させてもらいましたよ ヽ(*´∀`)ノ ワーイ。


プレゼントしたクリップ板は、メニューを挟んで使ってくれていました。

menu_20160725144826e64.jpg

使われている様子をみてニンマリ (๑¯﹀¯๑)


今回は、パンケーキ2種、プリン2種の食べ比べ。


みんなで手分けをして焼いたパンケーキをセッティング。

パンケーキ

上手に焼けていますよね ( ̄∇ ̄)ニヤッ

BPバージョンとイーストバージョンで作ったのですが、
食感も見た目も全く違いましたよ!



プリンは、正統派の堅めと滑らかタイプ。

プリン

固め&苦めが好きなワタクシですが、なめらかプリンもとても美味しかったです♪


好きな作家さんが同じなので、器使いも参考になりまくりの美味しくて楽しい会は、
時間が過ぎるのもあっという間。


次の開催案内が届くのを、首を長くして待っていなくては☆

ゆるりと。
« Prev | HOME | 

