2016/10/08.Sat

adansonia 秋の焼き菓子セット

毎年、シュトーレンの販売を楽しみにしているadansoniaさん。

秋の焼き菓子セットの販売があると知り、パソコン前にスタンバイ ゚+q (○`・Д・´)9

無事に購入することができました☆

・秋果実のファーブルトン
・焼き林檎&アールグレイのマフィン
・無花果&クリームチーズのマフィン
・和栗&ラムレーズンのマフィン
・青レモンのウィークエンド
・マスカルポーネチーズのテリーヌ
・和栗とキャラメルケーキ
・キャロットスパイスケーキ
・季節のグラノーラ

以上の中から、5~6種類の詰め合わせということで、何が届くがドキドキわくわく。

箱を開けると、太字になったものが入っていましたよ♪



リンゴ

まずは、焼き林檎&アールグレイのマフィンを食べてみたのですが、
期待を裏切らない美味しさ!


残りのお菓子を食べるのも楽しみです☆


美味しいもの
2016/10/07.Fri

ハレの日 & amunuu

久しぶりにみどりちゃんとお出かけ♪

ずっと行ってみたいと思っていた、ハレの日に行ってきました ヾ(*・ω・)ノ゜

たか田八祥で修行をされたという大将が作られるお料理は、とても丁寧で優しいお味。

お料理のお名前、丁寧に説明をいただいたのですが、
ほとんど覚えていないという残念すぎる状態なので、お写真だけでも記録として残しておこうと思います☆

前菜

◆白舞茸のしんじょう椀
しんじょう

◆美しい盛り付けのお料理6品
ランチ

◆安納芋のご飯
ご飯

こちらは、おかわり出来るようにお櫃を持ってきてくれました!
あまりの美味しさに、残すのがもったいなくて二人で完食。
食べすぎです(笑)

◆珈琲ゼリー入りアイスクリーム
コーヒーゼリーのアイス


月替わりのメニューとなっているそうです。
本日は、予約でランチメニューは完売となっていたそうなので、次回も予約は必須ですね φ(・ω・ )




美味しいランチをいただいた後は、久しぶりにamunuuさんへ♪

amunuu_20161007195537018.jpg

あれっ。外に人が並んでいない!!!

中に入ってみると、ショーケースにケーキが残ってる ヽ(*゚O゚)ノ


テーブル花

二席しかないレアなカフェスペースも、可愛いお花がお迎えしてくれている!


・・・・・となると、お腹いっぱいでも食べたくなりますよね ( *´艸`)


ケーキ

私は無花果のタルトを、みどりちゃんは栗のタルトをいただいてきました☆

美味しかった~(*≧▽≦*)。


お茶時間を楽しんでいる間に人が並び始めていたので、タイミングが良かったみたいです。

パンもたくさん買えたので、美味しいパン生活をしばらくは楽しめそうですよ☆

お出かけ(friend etc)
2016/10/02.Sun

新人戦

娘のテニス部新人戦の応援へ出かけてきました o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

新人戦

小学校のクラブ活動、中高の部活動でテニスをしてきた先輩として、
『ナイス!』『あぁ、もったいない。。』など、思わずこぼれてしまう言葉の数々(笑)

初戦は危なげなく勝利しましたが、二回戦は残念ながらの敗戦。。。

本人、敗戦の原因をきちんと理解していたので、練習で克服してほしいですね。



実はこの日、息子のサッカー合宿トレーニングマッチも開催されていたんです Σ(・oノ)ノ

会場がそれほど遠くないこともあり、行ったり来たり。

スポーツの秋は、応援の親も大忙しです☆
つれづれ
« Prev | HOME |