--/--/--.--


スポンサー広告
2016/10/31.Mon

美味しいもの色々

子どもの応援に出かける週末が多く、のんびりと家でお茶タイムを取ることが難しかったのですが
ようやく少し落ち着きました \(○^ω^○)/

息子はサッカーへ。
娘は部活へ。

家のことを片付けて、子どもたちが帰ってくるまでのほんのひと時、
夫とお茶時間を楽しむ余裕が出てきましたよ☆


チーズ

adansoniaさんのマスカルポーネチーズのテリーヌ。



ガレット

しっとりしているのに、さくっ。 ほろっ。 バターの香り高い、とっても美味しかったガレット。



お菓子

新幹線土産のオーボンビュータン。



pâtisserie an さんでは、消費期限が当日の5時までというモンブランも購入しましたよ♪

モンブラン

メレンゲの軽さにびっくりの、感動の美味しさでした!



朝いちばんに伺ったため、他にも色々と購入ヾ(≧∇≦)ゞ

タルト ショコラ オ テ
タルト


エクレール キャラメル オ テ
エクレール


記録として…と思って一部を載せてみたのですが、かなり食べてますね(笑)



美味しいお菓子をどの器でセッティングしようかなと悩む時間も幸せだったりします。

夏に頑張って整理をしたため、器を選びやすいのも嬉しいところ♪


オウチcafe時間が楽しみな秋冬になりそうです☆
美味しいもの
2016/10/29.Sat

盆栽その後

エゾノコンギク
昨年の10月に制作した盆栽の下草、エゾノコンギク。

暑い夏を無事に越し、たくさんの花を咲かせてくれましたよ。

小紫式部は、一年前と比べると実付が悪い状態なので、
しっかり剪定をして、また一年後を楽しみにしたいな☆
盆栽
2016/10/27.Thu

はるの庭 3周年イベント

はるの庭さんの3周年イベント「わたしのつくるもの。」に
友達と待ち合わせて行ってきました \(○^ω^○)/


オープン前に集まってくる、人、人、人!  先生のファン、多いですね( *´艸`)


11時のオープンを待ってお店に入ると、先生が作られた素敵なモノがたくさん♪

お目当ての刺繍ブローチは、blogを見て一目ぼれをした“ミカン”を頂いてきましたよ。

ささやかながら 焼き菓子など焼いて、イートインコーナー(無料)を設けて
お待ちしておりますとblogにかかれてあったのですが、
ささやか…なんてものではありませんでした!

シフォンケーキ、人参ケーキ、ファーブルトン、ビスコッティ など盛りだくさん ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
作品の準備だけでも大変だったと思われるのに、たくさんのお菓子の準備まで。。

そんな素敵な先生だからこそ、たくさんの生徒さんが集まってくるんでしょうね。

はるの庭おやつ

美味しいお菓子を頂きながらとても楽しい時間を過ごすことが出来ました☆



はるの庭さんでユックリとさせてもらった後は、予約をしておいたBROCCOさんへランチに伺いましたよ。

オムライス

久しぶりに食べるオムライスとクレープ。

やっぱり、美味しい!


クレープ

クレープは、10月の栗を選択したのですが、栗の渋皮煮がたっぷり!
生クリームの他にマロンクリームも入っていましたよ。


11月は何のクレープかしら。  また、伺えるといいな。。



一日付き合ってくれたお友達にも感謝♪

楽しい時間をありがとう!
お出かけ(friend etc)
2016/10/24.Mon

10月のSalon De Yasuko

10月のSalon De Yasukoは、《秋のお惣菜》。

10月

毎回楽しみにしているテーブルフラワーは、立派なバラの実が飾られていましたよ。

器は、それぞれ柄の違うなます皿がセッティングされていました♪


フランスアンティークの器から日本の骨董まで、
yasuko先生のテーブルセッティングのセンスはピカイチですよね☆



今月も、美味しかった記録をたくさんの写真で残したいと思います 〆(゚▽゚*)。

◆ホタテ貝柱と長芋の和え物
前菜


◆鯖の青柚子つけ焼き
鯖


◆豆腐の油揚げ巻きのもの
なます皿


◆焼き椎茸の混ぜご飯
ご飯


◆きのこ汁と味噌漬け
きのこ汁


きのこは、こんなにたっぷりと使いましたよ♪
きのこ


◆蒸し豚
蒸し豚


◆豆乳ゼリー マンゴーコンフチュール
デザート



美味しいお料理と楽しいお喋りに大満足♪となったところに、
今回ご一緒させていただいた方が並んで購入されたという、御菓司香梅の栗おはぎが!

栗餅

ご相伴にあずかっちゃいました(≧∇≦)キャー♪

美味しいものは別腹ですね( *´艸`)


とても美味しくて、並ばなければ買えないのも納得。
栗好きな夫のために、いつか買って帰ってあげようかな。



今月も、楽しくて美味しい時間をありがとうございました!
料理
2016/10/22.Sat

スペシャルなお花の会

“アトリエはるの庭” さんの3周年企画、 スペシャルなお花の会 に参加させていただきました(*^^*)。

今年は、石原ゆきえさんの耐熱皿を使ってのアレンジですよ♪

menu_20161129212315d66.jpg


いつもとは雰囲気の違う耐熱皿もステキですが、ちほ先生セレクトのお花もステキですよね。

完成



LESSON後は、美味しい食事とデザート付きです。

ランチ


プリン


豪華でしょ~(*≧▽≦*)



今回も、楽しくて美味し時間をありがとうございました!
はるの庭
2016/10/19.Wed

金木犀

金木犀

金木犀が満開です♪

例年、花が咲いたすぐ後に雨が降って、あっという間に散ってしまうのですが
今年はお天気もよさそう♪

しばらく、玄関前が良い香りに包まれそうですよ(*^^*)
庭・花
2016/10/14.Fri

10月のcuff

仕事等の都合がつかず、数か月伺うことができずにいたcuffさん。
久しぶりに行くことが出来ました (≧∇≦)キャー♪


10月のcuffは 出張ゥさん食堂の 「辿る糧 ・ 秋の十食十色」


今回のお料理も絶品でしたよ (人´∀`).☆.。.:*・

【menu】
*秋の揚げ芋まんじゅう
*南瓜とさつま芋のミートグラタン
*サーモンカルパッチョ
*白いんげん豆のサラダ
*いちじくと紫キャベツのマリネ
*モッツァレラの醤油麹漬け
*切り干し大根とおかひじき白和え
*長芋梅酢漬け
*茄子の生姜煮浸し
*芋の落ち葉チップス
*鶏ごぼうのご飯
*おぼお昆布の吸い物

uさん

十食、十色のメニューが、ワンプレートに彩り美しく盛られていました!


器によってもイメージが違いますよね (*^^*)

usan.jpg



デザートは、スコーン(自家製葡萄ジャム)とcuffプリン♪

でざーと

どれもこれも、本当に美味しかった~ +。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


まさよちゃん、絵梨花さんとおしゃべりに花を咲かせ、
大好きな空間での心地よい時間を堪能させてもらいましたよ☆



今回も、美味しい食事をいただきながら楽しいひと時をありがとうございました(*^^*)
お出かけ(friend etc)
2016/10/11.Tue

無花果&クリームチーズのマフィン(adansonia)

無花果

美味しいおやつは、みんなでシェアして美味しさを分かち合うのがkiyomi家ですが、
独り占めできるお菓子もあるんですよ♪

無花果とレーズンを使ったお菓子は、家族の中で私しか食べないんです。

美味しのにね ( *´艸`)



温かい珈琲ラテと一緒に、幸せ時間です☆
美味しいもの
2016/10/10.Mon

栗きんとん

今年は栗仕事のスイッチがなかなか入らず、
子どもたちに急かされてようやく重い腰をあげました (´-ω-`;)ゞポリポリ

栗きんとん

栗きんとんとマロンペーストを作成。

茶巾絞りがなかなかイメージ通りにできず、『う~ん。。』という見栄えですが、お味は文句なしの美味しさ♪


渋皮煮の要望もあるのだけど………つくれないだろうなぁ ( ̄ー ̄;


料理・お菓子
2016/10/09.Sun

完成♪

刺繍

棚を隠すためのリネンに刺していた刺繍が、ようやく完成しました!

気分転換に違うものを刺したりしながら、のんびりと作成していたため、
10か月近くもかかってしまいましたが、さっそく飾ってニンマリしていますよ (≧∇≦)キャー♪



次は何を作ろうかな☆
Sewing・Cross‐stitch
 | HOME | Next »

