--/--/--.--

スポンサーサイト

スポンサー広告
2012/06/24.Sun

点心教室


小籠包のLESSONから2ヶ月半。
楽しみにしていた点心教室へ行ってきました。

点心


具だくさん大根餅の美味しいこと (≧▽≦)

冷めても美味しい春巻きは、巻き方にコツがありました φ( ̄ー ̄ )メモメモ


今回も先生が中国茶を用意してくれたのですが、
清明節(太陰太陽暦4月5日)前に摘み取られた最高級の【明前 浙江 龍井茶】。

柔らかな味わいで、3煎いただきましたが、味が全く落ちない!

最後は茶粥にすると良いと聞いたので、茶葉を持ち帰ってきました♪



幸せな飲茶時間。


次回、8月のLESSONが待ち遠しいです。


その前に、受講生の復習会! 実現なるかな!?


料理 | Comments(1)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理者のみに表示
« 6月のAtelier | HOME | 6月の庭 »

