2012/12/04.Tue

ケーキ教室

ケーキ

少し前のことになりますが、備忘録として。


先日アップした結婚記念日PARTYのオレンジケーキ。

友達から、『すごい!』 『美味しそう!』とお褒めの言葉をいただいたのだけど、
家で作ったわけではなく、
前日の仕事帰りにLESSONで作成してきたものだったの ( ´艸`)


作りたいお菓子のリクエストを聞いてくれるmisaoさん。

大人な味のケーキだと子どもが食べないだろうし‥ということで選んだのが
オレンジのショートケーキ。

スポンジにはローマジパン、
生クリームにはイタリアンメレンゲを入れてあるため、
アーモンド風味のスポンジに、ナッペのしやすいクリーム。

見た目も味も大満足のケーキでしたよ (*'ー'*)ふふっ♪


スポンジやクリームの作り方って、色々な方法があるんですね。

misaoさんは、自分の好きなものを見つければいいんだよ~♪と言ってくれるんだけど
misaoさんレシピは、完璧!

このスポンジだから、このクリームが良いんだろうなって感じでね ☆^∇゜) ニパッ!!


しっかり家でも復習して、自分のモノにしないとね。



ごはん

お腹ペコペコ状態を満たしてくれる食事は、今回も絶品でしたよ!


デザート

デザートは、柿のタルトと洋ナシのタルトを友達と半分ずつ。


仲良しの友達と行くと、美味しさも2倍だね (o⌒∇⌒o)


楽しい時間を、ありがとうございました。


お菓子 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示