2012/12/09.Sun

パン教室(あこ酵母)

インテリア

あこ酵母パンのLESSONへ行ってきました。


お部屋は、すっかりクリスマスモード☆

色々なところにクリスマスグッズが飾られていて、
『わぁ、こんなところにも♪』と発見しては
密かに喜んでいましたよ ( ´艸`)



今回のLESSONは、かぼちゃぱん。

かぼちゃパン

クルミとレーズンを入れたもの、
かぼちゃのペーストを入れたもの、
そしてミニリング型の3種類 ('-'*)フフ


焼く前は、こんな感じです。

焼く前

ミニリング型の写真は撮り忘れてしまったのですが、
staubの写真は、しっかりと撮ってきました!


テーブルにstaubでど~んと出すと、オシャレだよね~(≧▽≦)


欲しい。。。。。




試食を兼ねたランチタイムも楽しみの一つ☆


ストウブ

staubのミニココットを使って、サーモンパイを作ったのですが、
チェリーレッドを持っているので、
次は白かな♪なんて、思いながらの観察タイム(笑)



食事

メニューは
・staubで焼いたカボチャパン
・レーズンとクルミ入りのカボチャパン
・サーモンパイ
・ミニトマトの生姜ドレッシングかけ
・グリーンサラダ


パイ

サーモンパイがすごく美味しくて、
今年のクリスマスメニューの一つに決定!って感じ。



デザートもありますよ~o(*^▽^*)o

デザート2

これね、こんなにオシャレなのに難しくないの。

子ども、喜ぶよね?

子どものクリスマスPARTYメニューにしようかしら。



今回のLESSONは、Atelier fourのtaiさんも一緒だったため、
嬉しいおすそ分けデザートもいただいちゃいました。

フルーツケーキ

taiさんのお菓子が大好きな私としては、
ラッキーとしかいいようのない状態で ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪


肝心のパンですが、
かぼちゃをたっぷり練りこんであるから色がキレイ!

生クリームも入っているからかな?
甘くてもっちり感がたまらない、すごく美味しいパンでした (*^^*)


カボチャの美味しい季節。

しっかりと復習しないとね ヾ(・∀・´+) エイ (`・Д・´+)o" エイ (+`・o・)ノ" オー!!



パン | Comments(2)
Comment
No title
先日はパン教室でお会いできてとっても嬉しかったです(^^)/
昨日からあこ酵母を起こしているので
またあこ酵母でのパン作りもぼちぼちやっていきたいです♪
また来週お会いできるのを楽しみにしています(#^.^#)
taiさんへ
私も、お会いできて嬉しかったです☆
すごく楽しいLESSON timeとなりました。
来週も、楽しみにしていますね ^^
足を引っ張らないように頑張ります!

管理者のみに表示
«  | HOME | 針供養 »