--/--/--.--


スポンサー広告
2012/12/22.Sat

野菜ソムリエによるお料理教室

野菜ソムリエによる料理教室に参加させてもらいました (*'-'*)


テーマは、“おせちをカジュアルに”


お野菜たっぷり!  簡単に出来るお節料理を教えてもらいましたよ (*^-゚)vィェィ♪


お重

壱の重
・黒豆とれんこんローフ
・簡単キッシュ
・ごまめ風きんぴら
・カブと生ハムの柚子酢
・数の子メカブ

弐の重
・簡単ローストビーフ
・マッシュポテトの紅白茶巾
・シーフードピンチョス
・おしゃれなます

参の重
・野菜の煮しめ
・ほうれん草のお浸し

四の重
・黒豆おこわ




お皿に盛ると、こんな感じ♪


皿



デザートは、黒豆入り抹茶ケーキです。

デザート


黒豆300gを煮て、3種類のお料理で使い切れるようになってるの。

色々なパターンを楽しめて、いいよね (*'ー'*)ふふっ♪




毎年、両実家訪問のため、お正月は料理を作らない我が家。

今年は、復習をかねてお節料理を作って持っていこうかな☆


料理 | Comments(0)
Comment

管理者のみに表示
« Christmas Party  | HOME | 柚子 »

